※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
alien
子育て・グッズ

目が腫れて充血していて、眼科に行くべきかどうか相談です。以前にも充血があり、今回は初めてぐずる症状。同じ眼科を受診した方がいいでしょうか。

今日の朝から目が腫れて充血しています。
いつもより、グズっていて布団で寝たのが1時間だけ、こんなにぐずるのは初めてです。

2週間前にちょっと充血してて眼科に行ったのですが、2日位ですぐ治り、もう大丈夫と思ってたらこれ💦

眼科に行くべき?行くなら同じ眼科を受診した方がいいですか?

コメント

chi

けっこう腫れてますね(;o;)💦私ならすぐ小児科に連れていきます!
もしどうするか悩んだ場合はとりあえず小児科に電話してすぐ受診するべきか、行くなら小児科と眼科どっちがいいのかを相談すると思います!
早く治るといいですね(´・ω・`)

  • alien

    alien

    コメントありがとうございます😊

    腫れてますよね?
    結局、眼科に連れて行きましたが、腫れてないし、充血もしてない。私には分からないと様子みてと医者に言われました😓💦
    通常の目とは違うし母親の目からしたら腫れてると思ってたのですが、、、。
    医者を疑うっておかしいと思うけど、大丈夫だとしても、腫れて充血してる事実はみたら分からないの?ただの私の親バカなの?って感じです。

    ch1❥さん なら他の所に行きます?信じて様子みます??

    • 6月24日
  • chi

    chi

    え、その先生やばいですね。左目ですよね?私にも上下まぶた共腫れて赤く見えます(´・ω・`)
    今日も普段よりグズってましたか?
    私だったらやっぱり心配だから小児科いきますね💦子供の病気の事は小児科の先生が一番詳しいと思うんで(>_<)
    でも風邪貰うのが不安だったら違う眼科もありだと思います!そこでも大丈夫って言われたら安心できるだろうし、、
    でも原因分からないと心配でもやもやしますよね⤵

    • 6月24日