※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai0821krc
家族・旦那

不快に思う方もいるかもしれません。愚痴のようなものですが、旦那が嫌…

いつも参考にさせていただいています!
不快に思う方もいるかもしれません。
愚痴のようなものですが、旦那が嫌い。でも離婚せずに結婚生活を続けている方いますか?
色々事情があり積もり積もって旦那が嫌いです。
あんなに好きだったのに、今じゃ早く死んで欲しいすら思います。以前好きだったのかな?すら曖昧で恋は盲目とはよく言ったもんだと最近つくづく思います。
働いてくれてお金は生活費(食費雑費)をもらい子供達の貯蓄もしっかりしていて専業主婦で不自由なく生活できています。
暴力もなくたまにモラハラじゃない?と思うことはあっても軽度のモラハラ、もしくは亭主関白ですませれる程度。専業主婦なので旦那は家事はほとんどせず、育児もたまに。
実際子供3人もいて実家から離れた県外にいて、飛び出す勇気もなく日々の生活を送っています。
実際できないけど離婚が頭をよぎる毎日、、、
子供達が少し大きくなったら働きに出たり双子の娘たちと旦那の愚痴を言えるようになるかな笑
また状況は変わるかもしれませんが今はストレスです。
そういう方いますか?

コメント

全く同じです!笑
昨日私も似たような質問をしました!
私は4、5年後には離婚すると決めているので
そう思ったら結構普通に接することができるようになりました。笑

• ai0821krc

ai0821krc

4.5年後には離婚すると決められてるんですね!!子供達が大きくなり2人での生活は今は考えられないので熟年離婚コースかな。でもそれまで耐えて無駄な時間過ごしてもいいのかな?とか悶々としちゃって。今は旦那が自宅で仕事してるので24時間ほぼ一緒なんです。それもストレスで(-∧-;)
    旦那はスマホゲーム依存で会話もないし、ATMだと思っています。
    双子出産時両家でゴタついてその時離婚話までいったのですが、子供達がかわいそう生活費は?とか色々あり踏み切れず今に至りますが私の決心があればあの時離れていました。情と子供達の父としか今は思えません😅

• 6月23日
A

うちの母がそうでした……

いつも父親の悪口ばっかでこういう人には絶対になりたくないなと心から思いました……。専業主婦でお金も不自由なくしてるのに文句ばっかりじゃあ別れればいいのにってすごいストレスになってました。

言われてるの嫌われてるの気づいてるお父さんは養育費だけ払って自由に暮らしてほしいなって程母が嫌いでした……。

今はもう仲良くしてますけど
こっちからすれば気を遣うし別れて
お父さんの所に行きたいって思ってました

親の悪口をましてや稼いでる人の悪口を子供と言おうなんてしてるのがそもそもですし……

嫌いになるのは仕方ないと思います。
ただ、子供の立場としてわからないように接してほしいですね。

• ai0821krc

ai0821krc

そうですね、、、うちの両親は仲が良く今でも仲がいいです!でもたまにお父さんは〜って言ってましたよ😅
    旦那の愚痴を言うというのは毎日毎日罵倒するようなことではなく、やりっ放しの事とかですかね!
    靴下、食器、服やりっぱなし。今はたまに言いますけど治りません。そういうのは子供達からいうと治ったりするじゃないですか!
    まだ言える年じゃないですが小さなことがストレスで!

• 6月23日
  • A

A

もしそんなに早く死んでほしいって思ってるくらいなら自分で働いて別れてあげたほうが旦那様からしたらいいと思いますけどね><

あとはしっかり今後のことに対してお話をし合うって言うのも一つだと思います。

子供には子供の教育をお父さんに注意ばっかりしてると男を下に見るような人になる可能性もなくはないです……。

何よりもっと育児に協力的になってほしいですよね双子もいて大変なんですし……(T_T)

• 6月23日
  • ai0821krc

ai0821krc

今は四六時中一緒にいる感じなんで些細なことでいらっとしたりしてるんだと思います(-∧-;)それまでは三交代で1日半不在1日半休みって感じだったので。もともと恋愛の時も毎日会わないと無理みたいな性格ではないのできっとある程度距離がある方がいい性格なんですね!
    最初の子の時にあまり育児参加しなかったのでそれも原因でしょうね!双子だから手伝うとかないです。全くしないわけではないです!
    自分も働きだしたら少しは気が紛れそうなのであと数年ゆっくり考えてみます!状況変わらないようなら離婚に踏み切ろうかな!

• 6月23日
ゆうり

母がそうでした。
婚姻届提出の時に離婚届も出したいと心底思った程に。
子供達の為にと思って、離婚は子供が成人し、それぞれ道を決めるまではって感じで耐えてました。
喧嘩もしょっちゅうでしたね。
もう離婚していますが、父は母を自分の人生の記憶から消えて欲しいぐらいに嫌っています。
仲良い家庭もあるとは思いますが、ほとんど不満がどこかにあるけど回避して過ごしていると感じます( ・∀・)

• ai0821krc

ai0821krc

離婚されてるんですね!うちはあまり喧嘩しないですかね(-∧-;)私が争いごとが嫌いで折れちゃうタイプで。
    子供が大きくなると進路や教育で喧嘩も増えるかもしれませんけどね。
    私が思っているように旦那も嫌だなと思っているかもしれないです。
    お父さんはお母さんが嫌いなんですね!SNSやママリでも旦那さんと結婚して本当に良かったと言ってる人が結構いるので我が家は、、、と余計に嫌いになったりするんですよね。不満がない家庭なんてないですよね!我が家も回避しながら本当に無理なら本気で離婚考えようかな!

• 6月23日
  • ゆうり

ゆうり

喧嘩ないことが良いことなのかは分からないですが、私は本音を伝えて欲しいので食いつきます。
    例えば争いごとをさける旦那に話し合いするようにしてます。
    お互い言いたいことがあったら、伝えて抱え込まないようにしようって言うのが目的ですね。
    父親がよく逃げてたので(ーωー)
    母は全部伝えるのは難しいかもしれないけど何も理解されないのはもっと嫌だなとか言ってたので。
    良かったという人もいれば、嫌だなと思ってる人、嫌々結婚した(うちの両親)のような人もいますよ。
    完璧な人なんていないから、妥協できるところは妥協して、無理なら話し合っていくのもありかなと。

• 6月23日
𝙷𝙰𝚁𝚄

うちの母みたい。
母は私(末っ子)が高校卒業したら離婚するね、って言ってました。
高校の卒業式の日、もう離婚してもいいよって言ったのを覚えています。笑
でも未だに離婚せず、なんで離婚しないのって聞いた事があります。
「お父さんと居るのは嫌だけど離婚したらあんたや孫たちは何処に帰ってくると?あんたたちが里帰りできる場所は残しときたいの。それに10代で結婚したから何の資格もなくて働きにくいしね(笑)」と。笑
私は経験ないのでなんですが、考え方変えてみたら随分楽になると思います!

因みに母は結婚2年目、2人目妊娠(臨月)の時に最初の離婚考えたそうです。
上が年子の女の子で男の子が欲しかったのもあると思うんですけど、今では子ども5人孫4人結婚して40年です(笑)

• ai0821krc

ai0821krc

確かに子供達の次まで考えると離婚まで踏み切れない感じわかります!
    今の状況が数年後にはまた違っているかもしれないので今は頑張ろうかな!
    近くに友達などもいなくてストレスのはけ口がないのは確かなんですよね。
    一年に一回の帰省でも旦那とうちの両親が不仲になったので何かと日程など喧嘩腰になったり。

• 6月23日
  • 𝙷𝙰𝚁𝚄

𝙷𝙰𝚁𝚄

うちの母は自殺未遂の経験もあるそうです|ω・`)
    そこまで頑張れ!とは言いませんが時間が解決してくれる場合もありますしね♪
    実家同士は遠いんですかね?
    姉夫婦は不仲なわけじゃないんですけど休みの都合と実家同士が同県ってのもあって、姉と子どもだけ先に里帰りして旦那と合流したらそのまま旦那の実家に行きますよ〜!

• 6月23日
ai0821krc

実家同士は近くです!私たちは他県にいます!両家不仲で双子出産時修羅場になりそれから旦那は私の実家には来ていません!帰省もいつも夏に10日くらい帰るんですが前半後半で旦那実家、私の実家と帰省しますが旦那は来ません!