※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キンクマ
家族・旦那

眠れないので呟かせて下さい。旦那と喧嘩してしまいました。理由はささ…

眠れないので呟かせて下さい。
旦那と喧嘩してしまいました。
理由はささいなことです。

毎日家から最寄り駅まで車で往復1時間ほど送り迎えをしています。吐きづわりで点滴に通っている時も、自分の病院がある時も、どんな時でも送ってきました。

旦那はそれが当たり前だと思っています。

私は送り迎えに頼らずバスで通勤してほしいと思っています。
車で送り迎えしてしまうと、ガソリン代も月1万を越し、その1万あれば赤ちゃんのために貯金したいと考えてしまいます。
会社は交通費全額支給なのでバスの定期を買って、支給してもらえばいいと考えてしまいます。

それ以外にも、私が体調が悪い時もあるし用事がある時もある。それに産む直前と産んだ後1ヶ月は間違いなく車で送り迎えはできません…。

しかし、私の旦那の意見は違います。
当たり前ですが、バスより車の方が早く駅につく(その分家で寝てられる)ため、バスは死んでも乗りたくないと話します。
田舎のためバスに乗ろうと思うと30~1時間は確かに家を早く出なければなりません。

なのでバスには乗りたくないと話しています。

何度もこの件について話し合ってきましたが、旦那が断固拒否しており今日まできました。

明日こそ送っていかないよ。バスで行ってみて。
と話したら尋常じゃないぐらい怒ります。

それなら毎日タクシーで行く。
なんで自家用車があるのに車で行けないんだ。
こんなんじゃ家に帰ってきたくない。毎日ホテルで泊まっていた方がマシだ。
なんでこんな奴に働いた金を渡さなければいけないんだ。
もういい仕事辞める。


そこからヒートアップし、私に対しても酷く暴言を吐きます。そこで私が折れないと物にあたったりします。

バスが大変なのは分かります。私も数年前は朝5時台にそのバスに乗り片道二時間以上かけて学生時代、通っていました。
それしか手段がないからです。

それを説明しても、旦那はそんなのどうでもいい学生生活だからだろう?俺は仕事だと言います。


どうして分かってくれないんだろう?
旦那は原付を買ってそれで通うと話していますが、原付だってただじゃないし、駐車場代、ガソリン代、保険代、いくらになるんだろう…。もちろんこれでは会社からも支給されないし…。
その前は自転車で通うと話して、自転車購入、駐輪場も契約し2日で断念してます。
またそうなる気もするし…。

赤ちゃんのために少しでも貯金したい私は異常なんでしょうか?流石にケチケチしすぎなんでしょうか…。

元々は共働きの夫婦でした。
しかし悪阻が酷く妊娠悪阻で入院、点滴に通う日々で
私は大好きな仕事を退職。専業主婦になりました。
専業主婦になってから旦那が凄く偉そうになり、働いていない私はまるで価値のないように話します。
送り迎えも当たり前だし、ペコペコするのも当たり前だそうです。

専業主婦は旦那に意見を言ったらいけないんですか?
働いてない私に価値はありませんか?

私は病気なんでしょうか?

赤ちゃんに申し訳なくてお腹を触ると涙が止まりません。

長々と吐き出させてもらってありがとうございます。

コメント

菜々子

ひどいですね、読んでいてご主人の傲慢さにイライラしてしまいました。

ご実家は遠いのですか?
いっそ、帰れるなら帰ってしばらく別居して 有り難さを痛感してもらうのは……?

  • キンクマ

    キンクマ

    こんなに夜遅くにありがとうございます。私の実家は実は目の前です😮
    私がいなくなれば彼は分かりますかね?苦笑

    • 6月23日
  • 菜々子

    菜々子

    それくらいのことしないと、分からないと思いますよ😢
    目の前なら帰りやすいじゃないですか😊✨

    • 6月23日
彩乃

赤ちゃんの為に貯金したい気持ちは、異常なんかじゃありませんし専業主婦も旦那に意見言って良いに決まってますよ(;_;)病気なんかじゃありませんよ(T^T)

  • キンクマ

    キンクマ

    妊娠してから、私が退職し収入が減ったのと、赤ちゃんのためにお金も必要だしって凄くケチケチしてしまって…。
    働いてない私が、働いてる彼にも節約を強要させてしまったり。それがダメなのかな…なんて考えてました。
    でも、普通ですよね?
    何だか心が救われました…涙😭

    • 6月23日
  • 彩乃

    彩乃

    普通の事だと思いますし旦那さんが子供過ぎますね(;_;)

    • 6月23日
deleted user

言い方悪くてすみません。💦
旦那さんが子供過ぎます。
もしものことが起きた時、どう責任取るつもりなんでしょうか?

  • キンクマ

    キンクマ

    やっぱり子供ですよね。
    どうしてそんなに子供みたいなことを言うの?と話しても今日もふて寝してます😭💦

    • 6月23日
deleted user

モラハラみたいですね。
一度実家に帰ったりできないですか?距離置くとか。
専業主婦も何も、お腹も大きくなってきて大変な思いしている、ましてや入院するくらいの身重の奥さんを尊重できないやつはクソです。
今後の夫婦生活も心配になりますね。

これから赤ちゃん産まれたらそれこそ送り迎えできるわけないのに。自分が1番なのではないかと思います。

無くさないとわからない人っていますよ。何があってからじゃ遅いのに。本当阿呆ですよ。
人の旦那様にこんな暴言吐きたくないですが、読んでて許せなくなりました。

妊娠は病気ではないですが、だから治せるとかないし、奇跡の連続です。働くより立派なことしてますよ!自信持ってください。

  • キンクマ

    キンクマ

    入院したのは初期で今は元気です😭
    だからこそ、元気なのに働いてない自分が悪いんだと考えてしまってます。
    かいこんさんの働くより立派なことをしているという言葉を見たら涙が溢れました。夜遅くにありがとうございます😭

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやいや、初期の入院でも十分大変ですよ!
    今はたまたまです。これから何があるかわかりません。
    男には赤ちゃんを10ヶ月もお腹で育てるなんて出来ませんし、出来ても産むとき痛さで死にますよ!身体張っているときにふざけたことでわがままいう旦那様みてると本当に股間蹴り上げてやりたいです。
    なにもわるいことしてないですよ!
    思いつめる前に逃げてください。我が子のためにも!!応援してますよ。

    • 6月23日
deleted user

え、旦那様ちょっと
酷すぎませんか?

キンクマさん、頑張り過ぎです(*꒦ິ⌓꒦ີ)
送り迎え当たり前じゃないし
ペコペコするのも当たり前では
ありませんよ!

もちろん病気でもありません。

大事な大事な命を
体張って守ってるじゃないですか!

人様の旦那様に申し訳ありませんが
私が1発ビンタしてやりたいです(笑)

  • キンクマ

    キンクマ

    どうしても、働いてない自分がいけないと考えてしまいます。
    家でぐうたらしてるだけですもんね…。でも、大事な命を体を張って守ってると言って貰えて凄く心が救われました😭💦ありがとうございます。

    • 6月23日
もりぞー

旦那さんひどい!
赤ちゃんを産むために仕事をしてないのであらば、立場が下になることはないです!
お前が産めるんなら、産んでみろ!です。

でもって赤ちゃんが産まれたらどうするつもりなんでしょうかね?

  • キンクマ

    キンクマ

    赤ちゃんが産まれたら、うちにある車か、原付で通うそうです…💦😭
    もう好きにしてくれ…って感じです…きっと分かってくれる日はこないです😭😮

    • 6月23日
ゅぅちゃん

そんな旦那様で
これから先やって
行けるのでしょうか?
働いてないからと
そんな態度は有り得ませんね。
でも貯金をしたい云々よりも
お子さん生まれてから
送り迎えさせる気ならば
キンクマさんのことも
お子さんの事も
何も考えてくれてないですよね。
キンクマさんの
身体も戻っていないし、
首も座っていない新生児を
毎日車に1時間なんて
とんでもないです。
近くに両親は
居らっしゃらないのですか?
ちゃんとお話された方がいいです..

  • キンクマ

    キンクマ

    赤ちゃんが産まれたら、原付を買うか、うちにある車で通勤すると話しています💦うーん。そうじゃないんだけど…。分かってもらえないなあという気持ちです。
    バスが大変なのは分かりますけどね…😭

    • 6月23日
  • ゅぅちゃん

    ゅぅちゃん

    公共交通機関でないと
    通勤手当でないんですかね?
    とりあえず
    しばらくご実家に
    帰られた方がいいかと思います。
    居ない間に
    ありがたみを感じてもらうほか
    ないですよね( ´•ω•` )
    それでダメなら
    キンクマさんがこれから先も
    無理をすることになると思います。
    それでは
    長くは続かないんじゃないですか?

    • 6月23日
さっちゃん

朝の30分〜1時間って大きいですよね(;ω;)私も田舎なので、ざらに最寄り駅まで時間をかけて家族を送り出す母親達はよく見かける光景です。だからご主人の言うこともわかるにはわかるんですけど、でも状況が状況なのでねっ!!

妊婦の大変さ、そして家計をやりくりする妻としての大変さ。もちろんこっち優先でしょう!!!!!

ご主人がすごく子供だなぁ〜.と。
強制的に朝、1人でどうにか駅まで行く状況をしばらく作らないとずっと、このままな気がします😭💦💦

  • キンクマ

    キンクマ

    そうなんです。朝の1時間ってとっても大きいんですよね😭💦
    私だって分かってますし、同じ思いをしてきました😭だから言いたいことは分かるんです。でも…。
    何度も送らないぞって意気込んだ事があります。けど、結局怖くて送ってしまいます💦😭

    • 6月23日
とも

体調は大丈夫なのですか??
身重でしんどいなか旦那さんのために物凄く頑張ってらっしゃるんですね☺尊敬します✨
旦那さんはまだお父さんになるという実感がないんですかね…。
そして、なによりキンクマさんがしんどいながらもこなしているから大丈夫だと思われてるんでしょうね…。
早く気付いてほしいですね。

何も気のきいたことはいえませんが、キンクマさんの身体とお腹の子が無事で過ごせること祈ってます✨

  • キンクマ

    キンクマ

    初期こそ酷かったものの、7ヵ月に入りつわりも落ち着いてきました!
    心配してくださってありがとうございます。優しさが心に染みます😭

    • 6月23日
肝っ玉母ちゃん

なんて自己中な旦那さん!
びっくりします!
子ども産まれたら往復1時間の送迎なんて無理ですよ!?
その時はどうするんですかね!?
車の中だから大丈夫だろって泣く赤ちゃんをチャイルドシートに1時間我慢させてまで送迎させるんですかね!?
ちょっと旦那さん人間として変わらないとちょっとヤバいですね…
わたしだったら駅近に引っ越そうと言いますね(。-∀-)
原付も良いかもしれないですよ!
買って、もう送迎は無理だからねって!
原付の方がガソリン代はまだ安いですしね(´д`|||)
仕事してる自分が偉いんだったら旦那さんの洗濯物も食事も作らないよってわたしなら言います。
当たり前と思うなって!
あんたの子どもをわたしはお腹で命懸けで育ててるんだって!
お前何様だよ!ってキレますね!

  • キンクマ

    キンクマ

    原付で折れてあげるべきですかね💦
    原付代~!って思っちゃいますが車よりは確かに安いですよね😭💦

    専業主婦だからってこんなに落ち込まなくていいんですね😭

    • 6月23日
deleted user

旦那さんどんだけ自分勝手なんでしょう?
なぜ自力で通勤できないんでしょうね。
子どもじゃあるまいし。笑っちゃいます!
出産時はどうするつもりなんでしょうか?
出産直後はもちろんですが、小さな赤ちゃんがいて送り迎えの負担は大き過ぎます。
そもそも本来しなくてもいいことなんですから。
わーなんか旦那さんにイライラしてきました。苦笑

  • キンクマ

    キンクマ

    確かに、自力で通勤できないなんて笑えてきます😭😭💦本来はしなくてもいいこと。って言ってもらえて気持ちが晴れてきました😂

    • 6月23日
deleted user

旦那さんに呆れました
1人の親になると言うのに
傲慢な態度、発言

私なら病院の先生に相談してでも
ゆっくり休暇をとります

私も専業主婦に育休のためなっていますが、バンバン意見言いますよ
だって奴隷でも家政婦でもないですし
誰のおかげで毎日仕事頑張れているか理解しろと言いたいですね

ご実家に長期滞在された方が良いですよ

  • キンクマ

    キンクマ

    誰のおかげで毎日仕事できてるか!
    本当ですね😭私少し麻痺してました…。本当にその通りですよね😭😭

    • 6月23日
deleted user

専業主婦ですが、言いたい放題
意見言いまくりです(´・ω・`)
そしてちゃんと聞いてくれます。

ご主人の考えが理解できません。
ものすごく苛々しますね。
妊婦さんに往復1時間を平気で
送り迎えさせ、産後もすぐに
それをさせる気なんですよね?
ありえませんよ、失礼ですけど
そんな旦那いりません。

  • キンクマ

    キンクマ

    専業主婦というか、働けない自分がもうゴミのように感じてしまって…

    本当ですよね!いりませんよ全く😂💦

    • 6月23日
ゆー

旦那さんは、悪阻の辛さをわかってません。
入院や点滴するくらい辛い状況にあるにもかかわらず、そのような事を言っているなんて…ひどすぎます!

悪阻中の運転も危ないですが、お腹大きくなってきたら運転は控えた方がいいですよ!
片道1時間は結構な距離あります。
車に乗るということだけでも、妊婦にはリスクがあるんです。
流産なんてことになってからでは遅い、どうにか旦那さんにはわかってもらいたい。

男の人って、自分優先なんですよね。
子供生まれたらそんなわけにはいきません。
なんでも子供優先に考えてもらわないと、ママの体力と精神がもちません💦

両親学級など、妊婦体験できるようなとこにたくさんいって辛さをわかってもらってください!

あまりいいアドバイスになってなくてすいません💦
キンクマさん、お腹の赤ちゃんのために無理しすぎないでくださいね(・ω・)ノ

  • キンクマ

    キンクマ

    こんな夜遅くにありがとうございます😭心優しいコメントで凄く心に染みてます。こんな私でも優しくしてもらえて本当に嬉しいです😭😭

    • 6月23日
あい

読んでて泣きそうになってしまいました💦毎日頑張ってるんですね😭
具合が悪くても車を運転させて平気な旦那さんの神経が本気で理解できません😖しかもバスがあるのに、そんなしょうもない理由で、、、大切な赤ちゃんと奥さんのことを考えたら些細なことですよね😖
お仕事されてないとのことですし、他の方もおっしゃってるようにご実家に頼った方がいいのではないでしょうか💦
旦那さんは日々それだけの負担を強いておいてありがたみを感じてない様子ですし、ここで分からせておかないと今後が怖いと感じてしまいました😖
今はキンクマさんと赤ちゃんのことが何より優先ですよね💦

  • キンクマ

    キンクマ

    そう言ってもらえて私が泣いてしまってます😭彼にわからせてやりたいです😭😭💦

    • 6月23日
deleted user

ご主人がおかしいです!
キンクマさんもよく毎日送ってられますね😭
私なら初めにそんなこと頼まれても拒否です…😞

話し合いした翌日だと怪しいから、数日後に仮病でも使ってみてどういう行動に出るか試してみたらいかがでしょう?
それでも妊婦に1時間かけて運転しろなんて言う男なら、一回実家帰ってみたりした方が良いかと思います😞

今はまだなんとかなってますが、産後はどうするつもりなんでしょう?
新生児乗せて送り迎えしろとか言われたら、赤ちゃん可哀想すぎます💧

  • キンクマ

    キンクマ

    体調を崩した時にも今日は…って言ったらやっぱりダメで送りました😭
    赤ちゃんが生まれたら車か原付を買って通うと言ってます。もうアホです…。

    • 6月23日
ぐでみ。

なかなかに身勝手な旦那様ですね(>_<)
まずは自分の体調と赤ちゃんを一番に無理はしないで下さいね!

うちの旦那も似たような所で頑固な所が多々ありますよ(>_<)
多分嫁側からの意見はなかなか通らないと思います!

なので私の場合は
産婦人科の先生に先回りで相談をして
旦那はこんな感じなので少しオーバーかも知れませんが赤ちゃんに何かあったらどおするの?等の話をしてもらったりします!
お医者さんに言われたら少し変わってくれるならと思って1度軽く口裏合わせのような事をしてもらうのもいいかもしれませんよ?

  • キンクマ

    キンクマ

    男の人は頑固です…。
    もちろん私も頑固なので人のこと言えないんですけど💦
    産婦人科の先生に言ってみるのいいかもしれません。😏
    いいこと聞いちゃいました😊なんだか少しずつ元気がでてきました😊

    • 6月23日
usachisa

そんなことありませんよ。充分に考え頑張っていらっしゃいます。読んでいて私まで辛くなりました…。

共働きが多くなってきた世の中で専業主婦への意見多々あると思います。
ですが、私はとても頑張りすぎていると思いますよ。
特に子供ができた今、母親にとって何よりも優先すべきは子供の命ですもの。それを抱えながら旦那さんの生活を支えるのは簡単ではないし素敵なことだと思います。

お金の面でも心配、不安はつきませんよね。本当に…。少しでも貯金したい気持ちわかります。
お給料がどのぐらい頂けているのかにより考え方は変わりそうですが…。
日々の通勤は辛いですもんね💦夫婦二人で生活をしていく上で何が重要で大切なのかはその都度すり合わせたり話し合いを重ねていき折り合いをつけていかなければならないことだと思っています。
私はこの投稿を読んでいて、身体が辛い時にも送り迎えをしていることがキンクマさんの心の負担になっているのではないかなって感じました。どこで折り合いをつけるのかが鍵なのかなと思います。

例えば、家計が厳しく本当に子育てが厳しくなるのならこのままの生活を続けたらどうなるのかを具体的に示す必要があります。
もうひとつは送り迎えについて、身体がしんどい時は正直に話しその間はバス通勤をしてもらい心の負担を減らすことです。

私も身体がしんどいなか家事、送迎を頑張っているのになぜわかってくれないのか…。何故…わざわざ自腹をきってまでそんなとこを…。というどこにも吐き出せない気持ちを少しでも軽くしていく方法を模索していく必要があるのかなと思います。
そうしなければキンクマさんの体にとってよくないですもんね💦

長々と失礼しました💦
夫婦にとって子供という大事なものができ優先順位が二人の間でどんどん変化していくなか、摩擦は増えますが、子供のためにもキンクマさんのためにもお二人が笑って過ごせる日を模索し続けてみて下さいね。

  • キンクマ

    キンクマ

    夜遅くにご丁寧にありがとうございます。とても嬉しいです。
    そうなんです。どこか心の中でこの人は私が具合悪い時も送らせてっていう気持ちがあります😭
    具合悪いといっても聞きません。
    送り迎えが当たり前なんです。
    お前は働いてないのだから、協力するのが当たり前だと話していました。

    私もはけ口がなく、ここで投稿させて貰ってこうやってあたたかいコメントを貰い1人で号泣しています。
    聞いてもらえて良かったです😊

    • 6月23日
  • usachisa

    usachisa

    なんと…。それは本当に辛いです…。
    妊婦さんにとって運転はあまりよくない事をご存知ないのでしょうか…。
    その感じですと、通院されてるお医者様に協力をあおいだほうが良いかもしれませんね。

    それともしかすると、お互いに送迎について既に気持ちの上でしこりがあるかもしれません。旦那様もまたその事かと意固地になっておられる可能性もあります。
    ですから改めて、静かに気持ちを話すためにも必要ならば第3者の協力してもらいましょう。

    今一番優先すべきはキンクマさんの健康ですよ。妊婦はなってみなきゃわからない事だらけです。未経験の女性でさえ理解は得にくい世の中ですし、男性には特に伝わりにくいと思います。体調が悪い日は思いきって実家に帰ってみてはいかがでしょうか。

    話し合いには時間を体力を要しますから💦どうかご自身の身体を一番に生活なさってくださいね

    • 6月23日
ぴぃー

私なら朝から起きて送るなんてありえません!
ましてや点滴行くほどくわりがひどいならとくに😂😂
妊婦の大変さも分かってないのが腹立ちます。
私はかなり気が強いのでだいぶはっきり言っちゃいます( 笑 )

バスか、チャリか徒歩でいけば?って言いますね。( 笑 )
それが嫌でホテル泊まりたいなど訳のわからないことを言い出したら
毎日泊まっても余裕で生活出来るぐらいのお金を稼いでこいといっちゃいます( 笑 )
私も今妊娠中で仕事をしてませんが
ごみ捨てやお風呂掃除などしてもらいます!
家事をしなくて当たり前など思ってるなら大間違いですよ!
こっちは24時間かけてしんどい思いをしながらお腹の中で子育てしてるのにって思いますし言いますね!
もっと自身を持ってください!


旦那さんがちゃんと理解してくれるといいですね😂

  • キンクマ

    キンクマ

    どちらかというと私も気が強く
    鬼嫁ですきっと👹
    だけど専業主婦になり、稼いでこれない今、自信を失ってしまって…。
    専業主婦なんだから、専業主婦なんだからと言われ続け麻痺していたようです。

    前の私ならボコボコにしていますきっと笑 なんだがコメントを見て笑ってしまいました。元気が出てきました😊ありがとうございます!

    • 6月23日
  • ぴぃー

    ぴぃー


    逃げ恥ぢゃないですけど
    専業主婦も働いてますから
    自信もってくださいね☆!

    元気が出て良かったです♪
    お体に気を付けて下さいね\(^o^)/

    • 6月23日
CRAYON

旦那さん酷いですけど分からなくもないです(>_<)

ていうより、私は仕事で疲れてるであろう旦那を早く寝かせてギリギリまで寝かせてあげたい派です。
送り迎えも全然します。

私も専業主婦なのですが正直、家事と言っても、やることは知れてるし数時間で終わるし
合間、合間にやっても1日かからないし
週1、2の通院+週1、2の学校で
通院と学校と家事両立してますが
それに旦那の送り迎えがあっても大丈夫です。
ちなみに体調はほぼ毎日悪いです(笑)
体調がいい日が珍しいくらい(笑)
毎日、吐き気と頭痛とめまいと倦怠感と戦ってます(笑)

子供の為に貯金したいのは素晴らしい事ですしご最もだと思います
原付で行くって言ってくれてるなら原付買った方がいいと思います!

ガソリン代もとても安いし、お金のこと気になるなら、その方がいいと思います!

  • キンクマ

    キンクマ

    そうなんです。言葉は酷くても気持ちは分かるんです。だから心を鬼にしきれないんだと思います。
    やっぱり原付購入が一番良さそうですね😊

    • 6月23日
パピコ

全然些細な喧嘩ではありません。
読んでいてとても辛くなりました。

職場まで健康体で自分の足で行けるなら行くのが当たり前です。
しんどいだの少しでも寝たいだの知ったことではありません。
悪阻で苦しんでるお嫁さんに車の送迎が当たり前だなんて、、、
妊婦中は集中力が低下するので運転はなるべく控えないとダメだし、軽い事故でもお腹の赤ちゃんにとっては命の危険が大いにあります。

死んでもバスに乗りたくないならどうぞ勝手にして下さいと実家に帰りご両親に相談されてはいかがでしょうか?
旦那様は夫婦での話合いでどうこうなるとはとても思えません。
義両親や両親や先生など周りから話してもらうのも良いかと、、、

旦那に怖いなんて普通は持たない感情を妊婦にさせるなんて許せないです。
どうかお体と赤ちゃんを大切になさって下さい。

  • キンクマ

    キンクマ

    こんな時間にありがとうございます。
    私の言えなかった気持ちを言ってくれているようで、心がすっとします。
    旦那が怖いなんておかしいですよね。
    笑けてきます😭ありがとうございます

    • 6月23日
deleted user

送り迎え途中や、迎えに行こうと用意してるときにお腹が痛くて動けない…と演技するのはどうですか?
私ならします🤣で絶対安静しないといけないと医師に言われて、バスで行ってもらいましょう!!

  • キンクマ

    キンクマ

    演技ですか!私上手にできる自信が😭でもいいかもしれません😏これでもダメだったらもう…💦💦

    • 6月23日
アイウエオ

悪阻の時に送り迎えとか考えただけでも、寒気がします。
頑張りすぎです。
夫婦は意見を言い合うものです!
子供の貯金の考えも普通のことだと思いますし、全然悪くないです!

むしろ、産まれたら絶対送り迎えとかできないですよね?旦那さん何を考えているのでしょうか。
本当にびっくりしました。

うちも田舎なのでバス通勤の大変さはすごくわかりますが、でも妊娠中と子供が少し大きくなるまではバスで頑張って欲しいですね😭

  • キンクマ

    キンクマ

    普通だと言ってもらえて安心しています。麻痺してたみたいです💦😭

    バスが大変なのは本当によく分かるんです。でも今は我慢して…そんな気持ちです😭

    • 6月23日
さくちん

体調は大丈夫ですか?
読んでいて驚きの連続でした。
体調の悪い奥様に対してなんと思いやりのないことでしょう…
経済観念も…💦
バス通勤で早く家を出なくてはならない大変さもわからなくはないですが、
永久にバス通勤なわけではないのに…

今は大切な命を守ることが優先だとなぜ思えないのか…
旦那様の分身でもある大切な命を、10ヶ月余もの間守り抜き命懸けで生みだす奥様を価値なく扱うなんてあり得ません。

赤ちゃんのために貯金したいと思うのも正常ですよ。タクシー代もバイクにまつわる諸々のお金も決して少額ではないですから、バス通勤してほしいと言うことは決してケチではないと思います。
ご主人様が高額納税者ランキングの常連に名を連ねるような稼ぎをお持ちなら話は変わりますが…


キンクマ様は異常などではありませんし、専業主婦がご主人に意見を言ってはいけないなんてこともありませんし、価値がないなんてこともありませんよ‼️
ましてや今は大切な命を守りながら家事をこなして、体調悪いのに車の運転だなんて…
妊娠中は車の運転だって避けたほうがいいのに…
お腹が大きくなると運転しづらくなるのはもちろん、集中力もなくなるので危険なのだそうです。


失礼ながらご主人は妊娠出産を軽く考えすぎかと…💦
妊娠はたしかに病気ではないですが、
女性の体調は明らかに変わりますし、一人の人間か身体の中にいて成長していくのですから、母体の体力も奪われるしホルモンの影響で、精神状態も不安定になりますよね。
産後もすぐに普通に戻るわけではないですし…

今からその調子だと、産後退院したらすぐに送り迎えしろとか、家事を手抜きするなとか言われそうで、
私まで心配になってしまいます…

ご主人は両親学級などに参加されたことはありますか?是非連れて行かれることをオススメします。

ウチの主人も、わからないなりにアプリをダウンロードしたりして読んだりしてくれてはいたものの、
はじめは妊娠出産を今より軽く考えていたのですが、
両親学級に連れて行って、助産師さんなどのお話を聞いたり他のご主人たちの取り組みを知ったりして、
前よりも思い遣ってくれるようになりました(笑)
内心色々我慢していると思いますが…
それは彼も父親になるのですから、
今までみたいにはいかないのは当然ですよね♪

私も眠れなくて長々書いてしまいました…
文章表現もおかしいところがあるかもしれませんが御容赦ください。

お身体、お心大事になさって、
元気な赤ちゃんを産んでくださいね😊

  • キンクマ

    キンクマ

    こんな時間にありがとうございます😭
    貯金、貯金、貯金、と考えてしまってバスで行けだなんてものすごくケチなのかも?と自分の神経を疑ってました…。でも普通ですよね…💦😭

    そうなんです。大金持ちならタクシーで行きなさいと言います。でもそうじゃないし、原付の費用だって決して安いものじゃないです…。

    今だけ我慢出来ないのかな…って思ってます😭

    まだそういう所に出向いたことはありません。一緒に行ってみるのもいいかもしれませんね😊😊

    • 6月23日
けっそろ

キンクマさんは、病気じゃありません。
そして、旦那さんは、小学生か??ってくらい、子供ですね(人様の旦那様にすみません)。

送り迎えー???交通費を会社負担にできるなら、バスのが良いですよね。
それに、妊婦に車を運転させること自体私なら、許せません。
誰の子どもなんだ??って話です。

他のみなさんも仰ってるように、実家に帰るなりしてもいいかもしれません。キンクマさんの有り難みをわからせてやりましょ。

それでも、何も変える気がないようなパートナーなら、先々のことをきちんと考えたほうがよいかもしれません。
だって、これから子供が生まれて、旦那のことなんて、構ってられませんし!!
あと、キンクマさんの体調など、きちんと気遣ってくれますか??あまりにも、身勝手な言い分すぎて。キンクマさんの自信まで失わせて、まじ腹立たしいです。
キンクマさんは、自信を失う必要ないし、専業主婦は、立派なお仕事です。お金もらえないのに、家のために動くんですから、一番素晴らしいお仕事してるって、私は思ってます!!!自信持ってください。

そして、少しは眠くなってきましたか??今日の朝は送り迎えなんかせず、ご自身の身体休めてほしいです。

ハナコ

これからのことを考えたら駅近に引っ越すのが1番だと思うのですがそれは不可能なのでしょうか(´・∀・`)?
このままだと夫婦仲が悪くなる一方な気がします…。

ありす

私も1人目の時は旦那を職場まで送迎してました。旦那が夜勤で休憩の時も会いに行ったり。
結局切迫早産で入院になってからは旦那が自分で運転して職場まで行くようになりました😅
臨月になれば運転もしんどくなりますし、産後だって1ヶ月は外に出ないです💦そこらへんはどうすると考えてるんですかね?😥
うちも田舎なのでバス通勤が大変なのも、車が楽なのもよくわかりますが、今後もお金がかかるので貯金も大事です。
とりあえず、キンクマさんの体が1番心配なので送って行くのをやめるところから始めて、あとは旦那さんが稼いだお金なので好きにやらせて見てはどうですか?どれだけお金がかかるのか、ワガママを言っているのかわかってもらえるといいですね😅

Minnie

旦那さん酷いです😢
しかもバスに乗りたくない理由が幼稚すぎて、、、
妊婦に1時間の運転は今は大丈夫でも、1人で運転中に何かあったらどうするつもりなんですかね💦
また産後1ヶ月は外出できませんしその時もタクシーで通うということなのでしょうか💦
1ヶ月過ぎたら赤ちゃんも連れて運転させるつもりでしょうか💦
もう色々考えたらキンクマさんが可哀想すぎて(´;ω;`)

わたしも専業主婦ですがペコペコするのが当たり前ではないですよ!家政婦じゃないし、家族のために家事などしますがちゃんと自分の意見を言いますし、旦那もちゃんと聞いてくれます。

お金についても今後お子さんの事で色々出費が重なると思うので、キンクマさんの考えが正しいと思います。

少し距離を置けるのであればおいた方がいいかと思います。
ちょっと旦那さん頭冷やした方がいいですね😢

ちあき

まず妊娠中の運転は危険ですよ。大事な命を守ってるんです!これからお腹大きくなってきたらお腹がハンドルにぶつかりそうになったりするし、妊娠中は不安定でどうしても判断力や注意力がなくなるので事故をおこしやすくなります。と、お医者様から怒ってもらったほうがいいですね。
だいたい外で仕事してる人だけが偉いって考え、ムカつきますね。
私は仕事してる身ですが、専業主婦の方は無償で365日働いてるんですよ。すごいと思います。旦那様が外で安心して働けるのは誰のおかげなのか、実家が近いのであれば一度里帰りしてわからせてあげましょう。
今、甘やかすと後々大変ですよ。

ゆう

旦那さん酷いです😂

キンクマさんはお腹の子どものために頑張っているのに、旦那さんは自分の事しか頭にないって感じですね!

確かに片道車で30分の距離って相当だと思うし、それをバスで朝晩毎日となると旦那さんのしんどい気持ちもわかります。
でも、産後1ヶ月だろうが車で送迎なんて無理ですよ。自分の我が儘に赤ちゃんまで巻き込む気ですかね。どう考えても今からバス通勤慣れておいた方がいいです。
貯金だって子どもが産まれたらますます厳しいし、今からできる節約をするのは当然ですよね💦意識しなきゃお金貯まらないです😖

お互い納得するにはもう駅の近くに引っ越すとかしかないんじゃないですか?

ヒスイ

旦那さんありえないです...
車の鍵を持って実家に帰って(旦那さんが運転できないように)自転車で行ってもらうかバスで行ってもらった方がいいです。キンクマさんは実家でやすんでください..
そんなわがままな旦那さん意味わかりません。大人になってましてや赤ちゃんが産まれるのにギリギリまで寝たいとかわがままおかしいです。
そんな旦那さん、これから赤ちゃんが産まれて夜泣いたりした時旦那さんが夜寝れなかったとか文句言いだしそうです💦
貯金はとても大事です。1万でも貯めれたら違いますよ。全然ケチなんかでも病気なんかでもありません。
むしろ旦那さんが病気です。わがまますぎますよ。
赤ちゃんが産まれても、なんでこんな奴に働いたお金を渡さなければいけないんだと言うんですかね?
旦那さんとのかわいい子供なのに、子供に対してもそういうことを言うんではないかと私が心配になります..
両親や、義両親さんにも相談された方がいいと思います..

おちな

大変な思いをされていたんですね…
収入がなく、ご主人にそこまで言われてしまうと肩身が狭い思いをしてしまいますよね😞
仕事は誰でもできますが、今お腹にいる赤ちゃんは、キンクマさんしか産めません。
つわりち着いたとはいえ
妊娠中の運転は注意力散漫になるといいますし、1時間となると長時間ですしなにかあったら…😞と
勝手に私も心配してしまいました💦

送り迎えしたことほとんどないですが、通勤用に普通バイク(免許通いましたし、新車で購入しました😱)、ロードバイク(こちらは中古)も購入し、どちらも週1程度の登場です😅 ほかの日はランニングが趣味なので通勤ランですが💦
それでも購入しました。
お金で解決できるならいいや!と…
命はお金で買えないから、と。

アドバイスでもなんでもなく
勝手にばーっと書いてしまいました、
すみません🙏💦
無理しすぎず、のんびり過ごせる日が来ますように🙏

おとちゃんとうたくん

バス停までは歩くと何分ですか?