※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじまま♡
家族・旦那

義母の「かわいそう」発言。根に持ってしまいます😩首すわり前、向き癖が…

義母の「かわいそう」発言。
根に持ってしまいます😩

首すわり前、向き癖があり右ばかり向いている息子に
「頭の形、変わってきてるやんか。こんなんじゃ友達にからかわれる。かわいそう。」
↑ドーナツ枕したり、私が左にいるようにしたり、工夫はしてました😭

肌荒れがひどかった息子に
「こんなに汗疹だらけでかわいそう。」
↑結局乳製品アレルギーで母乳が影響してました💦

乳製品アレルギーが発覚した時
「カルピスもヤクルトも飲めへんのかわいそう。」
↑チーズとかヨーグルトとかパンとかじゃなくて😳?

小麦アレルギーが発覚した時、検査の結果が出るまでは虫刺されを体の中で消化しきれない体質という可能性もあるとお医者さんに言われたことを伝えると
「虫刺されやったらいいのに。ケーキ食べられへんなんてかわいそう。」
↑虫刺されは防ぎにくい💦
小麦アレルギーの方が大人が管理していれば症状も出ないし安心だと思うのは私だけ?しかもケーキって!

最近は
「アレルギーがなかったらカルピス、ヤクルト、ケーキを預けた時に与えられて肥満児か虫歯だらけになってたとこやわ。」
と自分に言い聞かせたり
「食べない方が体のためですね!」
「今の時代はアレルゲンを使ってない美味しいものもたくさんありますし。お金はかかるけど。」
とチクチク言い返せるようになってきたけど、でも、今まで言われたことを忘れることはできないよーーー😵

コメント

彩乃

何でもかんでもかわいそう何て言われたくないですよねー(;_;)!

• はじまま♡

はじまま♡

ほんとにそうです(;ω;)
    なんか悲しくなりますよね(;ω;)

• 6月23日
  • 彩乃

彩乃

口癖になってると思うのであんまり気にしない方が良いですよ(´;ω;`)

• 6月23日
KA7MAM

わかります(^^;
悪気ないかもしれませんが
やたらと可哀想にって言いますよね〜

うちの子は、泣いてるだけで…

おっぱいもらえないの?可哀想
↑いやいや、あげたばかりだから

オムツ変えてもらえないの?可哀想
↑いやいや、出てません

抱っこしてもらえないの?可哀想
↑いやいや、オムツ変えたばかりで
手を洗ってるだけだから

悪気はないと思いますが
可哀想可哀想、こどもに言うなや
って思ってしまいます笑笑(꒪ȏ꒪;)

• はじまま♡

はじまま♡

子どものために一生懸命やってるのに、悲しくなりますよね(;ω;)
    かわいそうって言われたって、これがうちの子なんです!って感じです(;ω;)

• 6月23日
  • KA7MAM

KA7MAM

可哀想ではなく可愛いと
    たくさん言われたいところですΣ(o'д'o)

• 6月23日
こんちゃん

義母もわずかながら遺伝があるので
そう言ってる義母が可哀想と思っておきます(笑)

別に可哀想って言われても
我が子の可愛さは変わりないですし♡
気にしない、気にしない( *¯ㅿ¯*)

• はじまま♡

はじまま♡

そうですね❤️!
    我が子の可愛さには変わりないです!
    ありがとうございます(;ω;)

• 6月23日
サリー

でたな!妖怪カワイソオバサン!!!
すれ違っただけでも腹立つのに身内とか嫌すぎるーーー!!!
カワイソオバサンは言いたいだけなのでもう聞き流すしかないと思います(´・ω・`)

• はじまま♡

はじまま♡

カワイソオバサン!笑
    みなさんの周りにも出没してるんですね!笑

聞き流す技を極めていきたいと思います!

• 6月23日
びっくり

気にしないことです流しましょう‼先は長いです( ̄▽ ̄;)

• はじまま♡

はじまま♡

そうですね!
    いちいち凹んでたら身がもたないですね!
    頑張ります!

• 6月23日
Lieb

義母っていう生き物は人の気持ちを考えて発言行動することができないのですかね💦
そして、一度されたこと言われたことは忘れることはできないですし、もう何をしていただいても義母のこと好きとなることはないのかなぁと私は思います^^;

その調子で言い返してやりましょう!
子供も聞いている前で可哀想ばかり言われて、子供自身が自分は可哀想な子なんだと卑屈になったらどうするんですかね。

頭の形なんてそう簡単に操作できないですし、髪が生えてくればそんなにわかりませんよ!

アレルギーだって付き合い方次第ですし、小麦に関しては米粉に置き換えればケーキだって食べられますよ!

産んだ私が1番気にして色々調べたり頑張っているところなのにそんな風に可哀想ばかり言われたら精神的に参ります。

上はお義母さんに対して言ってやりたいセリフですw

うちは可哀想発言は生まれる前の抱っこ紐選びの際に一度だけですが、逆になんでも大丈夫大丈夫と言われることにストレスを感じています😭

• はじまま♡

はじまま♡

チクチクとボディーブローかませるように精神鍛えます!笑
    私は、KOされないように踏ん張ります!

• 6月23日

そんな可哀想可哀想言われて可哀想やなぁ…と聞こえるように言ってやりましょう!!

• はじまま♡

はじまま♡

ちょっとずつ言い返せるように頑張ります!

• 6月23日
Halu

可哀想オバサン大嫌いです!可哀想なのはお前の頭だよ!つまて感じです😓ともすれば見ず知らずの他人にも言われます。何なんですかね😵
私は短気な方なので、可哀想じゃないです、って言い返したりしちゃいます💦

• はじまま♡

はじまま♡

ほんとに😫
    同情するなら金をくれ!
    ですね😭
    ↑世代がバレる。笑

• 6月23日
みーちゃ★〇゜

わかります。私の息子も向き癖で頭の形が絶壁です、、。義母に可哀相とたくさん言われました。旦那の前でもたくさん泣きました(´;ω;`)
本当嫌ですよね。どういう気持ちで言ってるんですかね。

• はじまま♡

はじまま♡

義母より親の私の方が心配してるに決まってるのに、かわいそうと言われて辛くなりますよね(;ω;)

• 6月23日
もりぞー

出た〜可哀想おばさん!
悪気は無くても、責められてる気になりますよね💢なんも知らんのに言うなって思います!それさえ言っておけば、優しい人間と思われるとでも思ってるのでしょうかね💢

友だちの義母も可哀想おばさんだったのですが、ママは子どもに「あなたは可哀想な子じゃないんだよ」と言い聞かせてたそうです。
そしたら、大きくなっておしゃべりが出来るようになった頃、可哀想おばさんがまた「かわいそう〜」と言ったら、その子が「かわいそうじゃないよ!」と言い返してくれたそうです!

• はじまま♡

はじまま♡

その子、グッジョブ👍ですね😭
    私も言い聞かせておきます☺️

• 6月23日
𝙷𝙰𝚁𝚄

なんか腹立ちますね😑
私の甥っ子もいろいろアレルギー持ってます。
最初は心のどこかで可哀想だと思ってました(言う程でもなかったけど)
2歳頃には食べてはいけない物はある程度理解してました。
今ではアレルギー出るやつはほぼほぼ口にしないし物欲しそうにも見ない甥っ子が恐ろしい程逞しいです。笑
同時に息子の為にとアレルゲン不使用でピザやらケーキやら手作りする姉に憧れてます♡

• はじまま♡

はじまま♡

今はアレルギー対応の食材もたくさんありますもんね😚
    でも高いから、義母と買い物行って「これなら食べられるんですよ」と言って買ってもらおうかな😅

• 6月23日