※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優奈
子育て・グッズ

娘の口臭が気になります。虫歯はないけど、普段から臭いがあり、飲み物も臭いです。旦那も口臭が強いので心配です。

2歳6ヶ月の娘の口臭がすごいですヽ(;▽;)ノ
気になりだしたのは2歳すぎてからだったと思います。
飲み物はジュース、お茶でも臭いです
朝起きたときや昼寝後はもちろん臭くて
普段も基本的に臭いです
虫歯はありません。
くしゃみも臭いときあります。
箸うつしはしているので旦那の口臭もすごいので
うつった?のかとか、どこか悪いのかちょっと心配です。
そんなものですか?(´•̥̥̥௰•̥̥̥`)

コメント

deleted user

口呼吸になってるとかないですかー?うちの子私ににて鼻がつまりやすいのか鼻づまりのときは臭いです(;´д`)

  • 優奈

    優奈

    あ!そうですね!よく口開けて寝てますけど普段も臭いし
    口開けて寝てない時も臭いです( ; ; )笑
    口開けてても鼻呼吸はしていてます(꒪⌓︎꒪)!

    • 6月22日
kaana☆

子供は鼻呼吸よりも口呼吸が中心なので胃の匂いが出やすく臭う子多いいですよ。寝起きに臭うのは子供も大人も同じく口の中が乾燥するからです。唾液の分泌量が多く、鼻呼吸の人は臭いが出にくいですよ!もし気になるのであれば口の中より胃の方が問題かなと思います!

  • 優奈

    優奈

    寝起きはそうですよね(T ^ T)
    赤ちゃんは臭くないので成長したなーって思います(*^o^*)笑
    コメントありがとうございます♫

    • 6月22日
deleted user

うちの娘もくっさいですー!!!(笑)
寝るとき口開けてるからそれでかなぁと😭

  • 優奈

    優奈

    臭いですよねー(笑)
    寝起き意外の普段はどうですか?(꒪⌓︎꒪)

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普段もなかなかくさいです(笑)
    ちゃんと歯磨きしてるんですけどね🤔
    近々歯医者に行く予定なので口臭のことも聞いてみるつもりです!

    • 6月22日
  • 優奈

    優奈

    私もちゃんと歯磨きしてるんですけどね₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎
    1日2回ですけど₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

    そうなんですね!!
    娘も2歳前に歯医者にいったとき
    半年に一回くらい遊びにきてね〜言われてました!!
    私も近々行こうと思います✩︎(๑˃͈꒵˂͈๑)

    • 6月22日
虹まめ

耳とか気にしてたりしませんか?

  • 優奈

    優奈

    全然気にしてないです(´•̥̥̥௰•̥̥̥`)

    • 6月22日
  • 虹まめ

    虹まめ

    口呼吸、虫歯、食べ物の変化、耳鼻からくるもの、などが考えられます(^^;

    • 6月22日
  • 優奈

    優奈

    やはり心当たりなく、口呼吸なのかもしれないですよね…
    歯医者と最終的には耳鼻科行ってみようと思います(^^;;

    • 6月22日