※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー(⑅'v')
子育て・グッズ

生後13日目の赤ちゃんが授乳中におっぱいの出が多くてむせてしまいます。授乳後も喉がゼロゼロして心配です。病院に連れて行くべきでしょうか?

生後13日目の子の授乳についてなんですが、おっぱいの出が良すぎてむせてしまいます。なるべく先に少し絞ってから授乳するようにと思ってるんですが、たまたまそのまま授乳した所、何回かむせてしまい授乳が終わってものどがゼロゼロ、今も寝てるのにゼロゼロ聞こえます😰これはほっておいて大丈夫でしょうか?病院に連れてくべきですかね?肺炎になってたらどうしようと心配です😢😢

コメント

ほのか

ゼロゼロは心配ですね😭
誤嚥性肺炎とかもありますが、、熱とかありますか?

  • まー(⑅'v')

    まー(⑅'v')

    今のところ熱はないです!
    さっきまでゼロゼロ言ってましたが
    今は止まってます😰
    大丈夫なのかな…💦

    • 6月22日
  • ほのか

    ほのか

    なら大丈夫かと思います‼️
    機嫌も悪くなって熱も出るようなら病院へ行ったほうがいいと思います‼️

    • 6月22日
  • まー(⑅'v')

    まー(⑅'v')

    そおなんですか!わかりました!
    すやすや寝てるから大丈夫かな( Ĭ ^ Ĭ )💨
    とにかく一つ一つが怖くて😰
    お返事ありがとうございました🙇✨

    • 6月22日
deleted user

娘は2ヶ月ですが、未だにゼロゼロなるときはありますよ🤗
お医者さんに質問しましたが、みんななるよヤクルト飲んだ時と同じ感じだよと言われました!
あまりにも苦しそうだったりしたら右を下にして寝たり、縦抱きで抱っこしてあげるといいみたいです!

  • まー(⑅'v')

    まー(⑅'v')

    そおなんですか!よかったぁ🙍💨
    むせた時は右を下にしてみます!
    縦抱きもまだ慣れなくて
    ゲップがちゃんと出ないんですよね😥

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    げっぷが出ない時も右を下にしてあげると逆流しても喉に詰まらないですよ🤗
    母乳だとげっぷ出にくいのでそのまま寝落ちしちゃったらそのままにしちゃってます😂

    • 6月22日
  • まー(⑅'v')

    まー(⑅'v')

    なるほど(⑅´∀`)✨やってみます!!
    慣れるまで頑張らなきゃ💨
    お返事ありがとうございました😂😂

    • 6月22日