※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっきー
家族・旦那

三階建ての賃貸アパートの一階に住んでいます。子供を寝かしつけるのに…

三階建ての賃貸アパートの一階に住んでいます。子供を寝かしつけるのに、抱っこでトントンしながら歩き回るのがうるさいと前々から旦那に言われていました。すごく床に響くから隣の人とか二階の人に迷惑だって。旦那が寝てる時にも歩き回ってると、少し静かにできない?と言われます。
でも、しょうがなくないですか?寝ないんだもん。私だって黙ってベットに置いといて寝てくれるならそうしてるよ!寝ないからじゃん。隣と二階の人に迷惑って、二階の人の足音だってすごくするし、引っ越して来た時に挨拶行って「子供が産まれるのでうるさくなりますが宜しくお願いします」って言ってあるし。
旦那とは最近顔合わせれば喧嘩です。
俺は14時間も仕事して疲れてるんだって言うけど、こっちは24時間子供と一緒なんだよ。それはぜんぜん苦じゃないからいいけど、楽してるみたいな言い方されて本当にムカつく。

コメント

なあ

かかとから足をつけるとなかなか響きます(;´∀`)
つま先からあしをつけると
全然気にならないと思います♡

でも旦那さんには
理解して欲しいし

ならお前がやってみろ ってなりますよね(^_^;)

• きっきー

きっきー

つま先からですね!ありがとうございます、やってみます!
    ほんと、お前がやれって言いそうになりました!でも我慢した、自分、偉い!笑

• 6月22日
  • なあ

なあ

わたしも何度も歩き回りました!
    つま先立ちで歩くと
    足音も軽減されて
    さらに引き締め効果もありますよ(^o^)

足音気になって
    寝れんのなら睡眠薬のめ
    ってなりますよねw
    どんだけ神経質なんだよってw

• 6月22日
ゆるり

"ほんなら布団で寝かせてみてや。やってみて。お手本みせて。
出来んのなら口出ししてこんといて仕事だけしといてや"って言いたくなります!!!むかつく!(笑)

• きっきー

きっきー

本当にムカつきますよね!!!役に立たないくせに文句ゆうな!金だけもってこいって思います!笑

• 6月22日
?0代です夜露死苦

いやー。ムカつく旦那さんですね💢

歩き回るのわかります。
この狭い家の中私は何周したんだ??とか思います(笑)
歩かないで上下に揺らすと泣き止んだりした事もありましたが、産んでからもスクワットかい!!!とか苦笑いでしたー。

赤ちゃん、まだこの世に産まれて2ヶ月しかたってなくて、何にもわからなくて泣くか寝るかが仕事なのに。
たぶん旦那さんわかってくれないと思います。そういう人いますよね。
うちの旦那は文句は言いませんでしたが、全然手伝ってくれませんでした。
でも、今、お話しが少し出来るようになった子供の世話はまぁまぁしてくれます。
まだ父親になれてないんですよね。
母親は、9ヶ月早く母親の覚悟 できてますもんね。

仕事しかしてないのに何でそんなに疲れるの??
と、いつも心の中で思っちゃいます😅

• きっきー

きっきー

本当、何百、何千往復してるか笑
    はい、うちの旦那はきっとわかってくれません。だから期待もしません!
    話ができるようになるとパパとか呼ばれて嬉しくてお世話するようになるってよく聞きますよね!うちはそうなるかな、、、??笑

• 6月22日

家賃アパートなら皆お互い様だと思いますけどね😖
住んでるところには、お子さんがあまりいないところですか?
旦那さん、それなら寝かせつけてから言ってみて欲しいですね😊💢

• きっきー

きっきー

ですよね??わざとじゃないんだから物音してもしょうがないですよね??
    多分二階の人も子供産まれたって挨拶した時に言ってた気がします!その割に泣き声とか聞こえないんですが、、、
    本当!仕事してれば偉いんか!って感じです!

• 6月22日

退会ユーザー

普通に生活音は、出ますよ♪生活してるんだから。
    そうなんですね😃
    住んでいるところにお子さんがいれば、苦情来ませんよ😊流石にいないところだったら泣き声の1つで苦情言ってくるみたいですからね。

そうそう、あったあった!最初の頃それで喧嘩して旦那が子供のおもちゃ壊したときにマジギレどころじゃなく本当に数年に1回の腸が煮えかって子供連れて実家に1ヶ月ぐらい帰ってましたね。迎えに来ても娘をだっこさせず、帰らせてました。

• 6月22日
  • きっきー

きっきー

まじですか、かっこいい!!!私も次また言われたら実家帰ろ!そんで抱かせない!!決めた!

• 6月22日
たも

一度旦那様にミルクも沐浴も寝かしつけもぜーんぶやって欲しいですね。
寝ないのって本当体力的にも精神的にも大変なのに…💦
いい方って本当気をつけて欲しいと常々思います。

あまり参考にならなかったらすみません。
バランスボールに座って跳ねる感じで揺れるといいと聞きました。
ママも疲れないし足音もしないのでもしきーままさんのお子さんに効果があれば一石二鳥かなと思い…
体験談ではなく申し訳ないですが💦
私も2人目は必ず試そうと思ってます。

• きっきー

きっきー

そーなんですか!初めて知った!バランスボール、買って来て試してみます!どうにか少しでも楽に寝かしつける方法ないかなって思ってたんです!ありがとうございます😊

• 6月22日
ぱせり

ムカつきますねー!
だったらお前が面倒みろ!って感じです。
文句言う前にやってみろよって腹わた煮え返ります!!!

• きっきー

きっきー

本当ですよね!!?何様なんだよてめぇって感じです😤!
    もう好きとか思えないですもん、やばーい!笑

• 6月22日
るちぇ

上の階の人とか隣の人に言われたなら気を付けなきゃって思うけど、ご主人に言われたら腹たちますね!理解して手伝ったり助けてくれるどころかそんなこと言われるなんて😱

• きっきー

きっきー

そうなんです、私のことより隣の心配?意味不明ですよね。帰ってくんなって感じです😤

• 6月22日
MAXとき

だったら気にならないように一軒家建てて?って感じです。
そしたら別室で寝かせるからさって。
甲斐性も無いくせによく言うわ(笑)
やらない人に限ってそういうこと言うんですよね。
一度やらせてみたら良いですよ!

• きっきー

きっきー

いや本当です。家建てろよって感じです。やらせてみようとしても、苦手とか言ってオムツも替えません。最悪です。、

• 6月23日
  • MAXとき

MAXとき

えー…ご苦労されてるんですね😞💦

• 6月23日