※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓Yuuu🍓
子育て・グッズ

猫と赤ちゃんの接し方について教えてください。ハイローチェアとバウンサー、どちらがいいでしょうか?

自宅で猫を飼ってる方
赤ちゃんと接するとき
どんな感じだったか教えていただきたいです。
まだ、うちでは接してはいないのですが
何ヶ月かたったら接しようと思ってます。
そして、その際、ハイローチェアかバウンサーに
乗せてた方がいいかなと思ったのですが
どちらがよいでしょうか。(>_<)
よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

ts♡mam

私は室内犬飼ってますが、家の中ではまだ不安なのでケージに入れてます。
友達の家は猫ちゃん2匹居ますが、大きなケージに入れて予防接種始まった頃にふれあい始めたと言ってました!
アレルギーとかもあるかもしれないからちょっと怖いですよね(;><)

  • 🍓Yuuu🍓

    🍓Yuuu🍓

    不安ですよね(>_<)
    私の所も室内飼いで別々の部屋にしてます。猫たちも出たがってます。笑
    やはり、予防接種始まってからの方が良さそうですね(>_<)

    • 6月22日
にゃおぷん

うちは2ヶ月くらいから共存してます♡今は息子が猫だいすきで触りたくて手伸ばしてわしゃわしゃしてます(笑)触らせた後は手口ふきで拭いてあげてます。

  • 🍓Yuuu🍓

    🍓Yuuu🍓

    可愛いですね♡
    お子さんが2ヶ月になるまでは
    別々にしてましたか?

    • 6月22日
  • にゃおぷん

    にゃおぷん


    1ヶ月まで里帰りしてたのと、別々にしていた訳ではないですが、猫が近寄らなかったです( ・◡・ )

    あとベビーベッドには天蓋つけてます!猫さわらせる時は、必ず抱っこしてます♡

    • 6月22日
  • 🍓Yuuu🍓

    🍓Yuuu🍓

    そうなんですね(๑′ᴗ‵๑)
    やっぱ猫ちゃんも、びっくりなんでしょうね。笑
    天蓋?とは何でしょう?(・・;)

    • 6月22日
  • にゃおぷん

    にゃおぷん


    泣くと未だに逃げます(笑)
    てんがいです!
    虫も入らないしオススメですよ♡

    • 6月22日
  • 🍓Yuuu🍓

    🍓Yuuu🍓

    それいいですね!(๑′ᴗ‵๑)
    でも、うちはベビーベッドではなく
    クーハンに寝かせてます(゚-゚;)
    猫ちゃんがいるお部屋に、
    ベビーベッドがある感じですか?

    • 6月22日
  • にゃおぷん

    にゃおぷん


    猫は基本どの部屋も自由なので、特別わけてないですよ♡

    • 6月22日
  • 🍓Yuuu🍓

    🍓Yuuu🍓

    そーなんですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    ご丁寧にありがとうございましたヽ(〃^-^)/
    参考にさせていただきます♡

    • 6月22日
まろん

うちは猫2匹いますが、新生児期を過ぎてから一緒に過ごさせてます(*^^*)
だんだん息子が興味が湧いて来て、触ったりしますが、なんせ長毛なので沢山抜けてしまいます💦触った後はしっかりおてて拭いてあげてます(o’∀’o)

  • 🍓Yuuu🍓

    🍓Yuuu🍓

    アレルギーとかは出てないですか?(>_<)
    今の時期は、猫ちゃんの毛も抜けやすいですもんね(>_<)

    • 6月22日
  • まろん

    まろん


    アレルギーは出てませんよ(*^^*)
    出たら考えようかと(o^^o)

    • 6月22日
  • 🍓Yuuu🍓

    🍓Yuuu🍓

    そうなんですね!なら良かったですヽ(〃^-^)/
    うちも、少しずつ触れ合わせてみようと思います。ありがとうございました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 6月22日
あみ

我が家では新生児の頃から猫と一緒に生活しています。
猫の方がビビって様子を伺ってる感じです。
猫の性格によると思うので参考までに…。

  • 🍓Yuuu🍓

    🍓Yuuu🍓

    優しい猫ちゃんですね!♡
    触れ合わないとわからないです(^_^;)
    参考にさせていただきます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 6月22日
みよ

うちも新生児の頃から一緒です。
猫が嫌がって寄っても来なかったです(笑)
ズリバイが出来るようになると猫を追いかけたり上に乗ったり😅
猫はすっごく嫌な声を出してましたが、猫パンチが飛ぶことはなかっです。猫は賢いので、無駄に爪は立てません。

でも、赤ちゃんの方が猫の餌に興味津々で知らないうちに食べてたこともあると思います。
そこまで目を見張ってなかったので(笑)

  • 🍓Yuuu🍓

    🍓Yuuu🍓

    猫ちゃんの方が、やはり嫌がるんですね(^_^;)笑
    触れ合う時、何かハイローチェアなどに乗せてましたか??

    • 6月22日
  • みよ

    みよ

    いえ、床に寝かせてました😃

    • 6月22日
  • 🍓Yuuu🍓

    🍓Yuuu🍓

    そうなんですね!(๑´ㅂ`๑)
    不安が解消されました!
    ありがとうございますヽ(〃^-^)/
    うちも、少しずつ触れさせてみようとおもいます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 6月22日