※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

昼夜のリズムがついている赤ちゃんが、昼間長時間寝続けていたら起こしますか?それとも起きるまで待ちますか?

昼夜のリズムがついている赤ちゃんが、
昼間長時間寝続けていたら起こしますか?
それとも起きるまで待ちますか?

コメント

m♡

寝ておきます(笑)
普段は1時間もいかないくらいで起きてしまうんですが、2時間以上寝るときもありそういうときはラッキーと思っちゃいます😂
いっぱい寝たときは少し夜寝るのを遅くしたりします!

• あ

睡眠が細切れの間は長く寝てくれると少しホッとした時間が過ごせますよね😂
    うちも無理に起こさないのですが昼から4時間寝続けていてみなさんはどうしてらっしゃるのかと気になりまして😊

• 6月22日
さえぴー

21~22時就寝→明け方1度起きて8~9時起床でリズムついてます。
午前中とか昼間ならそのまま寝かせてます。家事したり自分の時間も取れますし(^^)
夕方~夜だと夜寝られなくなるかなーと思って、2時間とか寝てるようならおむつ変えたりお風呂入れたりで何となく起こしてます。

みは

うちの子は夕方たくさん寝ても夜も寝るのでほっときます。
夜寝なくなる子なら起こしますが、眠い3ヶ月の子を起こしておくって大変じゃないですか😂
また寝ぐずりして機嫌悪くなっちゃいそうです💦

はふぅ

その月齢なら、昼寝は3時間以内にして起こしますね。もし夕方くらいに寝グズリした場合は20分くらいは寝て起こしたりしてました。うちは、夜7時には寝かしつけしてたので。昼寝はそこそこにきりあげてましたよ。