※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らあ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが37.7度の発熱。他の症状はなく元気。外は大雨。受診すべきか悩んでいます。皆さんは受診しますか?

8ヶ月の赤ちゃんです。
今朝、37.7度の発熱がありますが
咳や鼻水など他の症状がなくて
本人も元気です。

外は大雨ですし、急いで受診しなくてもいいかな…と考えておりますが皆さんなら今日受診しますか?💦

コメント

しゅる👦🏻👶🏻🤍

私だったら一度病院に連絡して
聞いてみます🥺

ママリ🐶

それぐらいの熱で、水分とれてて、食欲もあるのであれば様子見ます!
雨ひどいですよね😭私なら様子見て、熱が下がらないのであれば明日受診します!

はじめてのママリ🔰

元気なら受診しないです!
元気であっても、38.5度以上熱が出てきたら受診します👶

病院に電話したところで、いつもと変わった様子であれば来てくださいーくらいで終わっちゃいますよ💦
「うちの子37.7度で、他に症状はなくて元気なんですけど」と電話が来たところで病院側も「…で?」ってなるので、キツい看護師が電話に出たりするとショックを受けるので様子見であればわざわざ電話の必要はないです☺️

らあ

まとめてのお返事になること
お許しください🙇‍♀️

回答ありがとうございました!
様子見る!と決めた後、
どんどん熱が上がり38度を超えそうなので念の為午後行ってみます😢