※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sammy♡
産婦人科・小児科

9ヶ月の娘の左右の腕の太さが1センチ違い、医師にも相談済み。同様の経験の方いますか?話を聞きたいです。

こんにちは!
現在9ヶ月のむっちむちな娘を育てています!
最近は動きも活発になり多少シュッとしてきたんですが、7ヶ月あたりから左右の腕の太さが違う事に気付き、未だに1センチも太さが違います(´・ω・`)
見た目も太さが違うと言われたら分かる程です。
小児クリニックの先生に総合病院を薦められ、毎月診てもらい測ってもらっていますがずっと1センチ差です。
腕と言っても前腕だけで、BCGは関係無いようです。
レントゲンを撮り骨を診ましたが問題は無いそうです。
足などには違いが見られないので恐らく片側肥大でも無いと思うと言われました。

娘のように赤ちゃんの頃腕の太さに違いがあった方はいらっしゃいますか?(´;ω;`)
良ければ話を伺いたいです!

コメント

クローバー☆

こんにちはー!
うちは旦那が左足のふくらはぎ?だけ片側肥大で、すっごいわかるというよりは右足はスキニーのようなジーンズが入るけど左足は入らないとかそんな感じです!
何も問題はないし言われないとわからないかと!
人間左右対称の人の方が珍しいしレントゲンで見て大丈夫そうなら、そのうち落ち着いてくるか左右違ったとしてもすごい違うって感じにはならないと思うので大丈夫だと思いますよ✨

• Sammy♡

Sammy♡

コメントありがとうございます!
    ふくらはぎだけという方もいらっしゃるんですね!
    総合病院の先生に前腕だけだし足の太さは変わらないから〜と言われていたので、娘の様に前腕だけ片側肥大の可能性もあるのかもしれないんですね(゚ω゚)
    正直総合病院の小児科の先生(とても若いフレッシュな方でした…)は初めてだそうで、一応違う病院に行ってみるのも有りなのかな?と思います(;´Д`A

• 6月22日
  • クローバー☆

クローバー☆

成長するにつれて治る可能性もありますし片方の手だけを使ってるとかもありますね!
    旦那は小さい頃、歩行器に乗って左足ばかりで蹴って進んでいたそうで、それも原因の一つかな?と思いました!
    画像を見た感じ肥大といってもすっごく違うっていう感じにはならないかな?と思いますよ(﹡´◡`﹡ )✨
    セカンドオピニオンで他の病院に行ってみるのは賛成です!
    やっぱり親だと気になるし癖とかでなってるならスグ治るかも知れないですもんね!!

• 6月23日