※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
妊娠・出産

胎児のお腹が大きいことについて悩んでいます。遺伝や栄養、健康について不安があります。同じ経験をされた方がいらっしゃるか教えていただけますか?

ご無沙汰しております。
久々に疑問を抱いたので…💭
先週の31週目の健診で先生に
胎児のお腹周りが大きいと言われました😓😓
前々回では羊水が足りないなど、
栄養をちゃんと取ってと雷を食らったため
頑張って食べてたのですが…😣😣

次の健診行ったら羊水は増えてる、
けどお腹周りが大きいと😓
羊水で悩んで次はお腹周りかい!って
心配しかしてなくて頭禿げそうです(笑)

ネットで調べてみると遺伝とかあるそうなのですが
私と旦那は痩せ型(と言うか私がハーフな為日本人体型よりかけ離れていると旦那に言われた)なのでお腹ぽっこりは誰の遺伝?ってなってます。

皆さん胎児のお腹が大きいと言われて
いざ生まれてみたらこうだった、とかありますか?

コメント

じゃすみん

うちの下の子もお腹の中にいるとき、エコー見ながら先生に
お腹が大きいね~笑
ってしょっちゅう言われてましたよ笑
確かに私から見ても分かるぐらいでした😅
間違いなく私似です😱

両親飛ばして祖父母のどちらかの遺伝とかもあるかもしれないですね😊
でも心配はないですよ!

下の子出産しても、やはりお腹が出ててカエルみたいです🐸笑

• むぅ

むぅ

お母さん似なら可愛いぽっこりお腹なのですね💕
    エコーでわかるもんなんですかね…💭

両親飛ばすなら多分私の母親かなぁとは思うんですが何せもともと細身な人が私を産んでからおデブと言うかぽっちゃりと言うか…笑
    あー母親の遺伝かと思えば少しは気は楽ですかね😂💭

お子さんめちゃくちゃ可愛いんでしょうね💕隠れたチャームポイントですね☺

• 6月22日
  • じゃすみん

じゃすみん

いえいえ私は太った中年おばさんみたいな感じで可愛さなんかありません。笑
    エコー写真貼りますね✨
    16wのときからすでにお腹ボーンです。笑

子供って大きくなるにつれて体格も変わってくるから分からないですよね😱
    もしかしたらお母様の遺伝かもしれないし😊

お腹かわいいですよ💓
    上の子も出てるので二人共私と同じお腹です😅

• 6月22日
  • むぅ

むぅ

16wでこんなにはっきり写るんですね!羨ましい〜😖
    とってもお腹って本当にわかりますね、可愛い☺💕

そうなんですよね〜、成長期などで変わるからどうなるかなんて予想できませんしね、楽しみなのか不安なのか…
    母親の遺伝なら諦めます😭💭

やっぱりお母さん似だなんて、可愛いチャームポイントにしか…🤔💭

• 6月23日
まみぽん

お腹周りが大きいからダメという感じで言われたのですか??

うちは頭も腹囲も身長も体重もエコーでは2週分くらい大きくて、早く産まれるといいねーって感じでした\(^^)/

生まれた時も3500近かったですが、無事産まれて良かったねーだけですよ(^^)

何か悩むような言われ方をしたのでしょうか(´;ω;`)?

• むぅ

むぅ

ダメとは言われてないけど、原因はわからないと言われました😣😣
    えっ?ってなってしまい心配と不安が頭をぐーるぐる💫

最初は頭が2週間ほど大きいと言われて3回くらい、次に羊水が足りない、で今回お腹周り大きい…この子大丈夫なのかな…ってひたすらネットで調べたのですがいまいちピンとこないんです😔💭

大きいと言われても正常よりちょい大きめなな体重で産まれてきたのですね!大変そう…😓

• 6月22日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

お腹周り大きい
中期から産むまでずーっと言われてましたよ(笑)
というか最初は頭でっかちだったんですが
途中から腹デカになったみたいで(^0^;)

後期入る数週間前からは全体的に大きいけどでも特にお腹なんだよねーと言われてました

私の父がお腹ぽっこりタイプで甥っ子姪っ子もぽっこりでしたが
いざ産まれたらうちの娘はそれほどでもなかったです(๑¯ω¯๑)

38w0dで3260と本当に全体的にしっかり育ってたみたいです

• むぅ

むぅ

私もそうだったんです、一緒😂
    最初は頭が2週間ほど大きいと言われて次羊水が足りない、で今回お腹周り笑
    不安が不安を呼んで禿げそうです💫

そうなんですね!やっぱり遺伝ってあるもんですね😓どう決まるんでしょうかね💭
    でも最終的には無事生まれてくれればいいんですけどね😖💫

• 6月22日
なつき

頭小さい、お腹周り大きい、足長いと言われていて、そのままの子が産まれてきました😍(笑)カエルみたいですが赤ちゃんらしくて可愛いですよー🎵

• むぅ

むぅ

愛らしいですね!将来美人さんなんでしょうね☺💕
    周りの人に頭大きいお腹周り大きいと伝えたらパンダじゃん(笑)
    と笑われてしまいました😭

• 6月22日
きんちゃん

エコーで測ったやつは多少誤差があるので一回ではなんとも言えないかな?と感じます。先生によっても違ったりしますしね(>_<)
私はずっと全体的に大きめでしたがこの先生の時はやたら大きくて、この先生の時は小さくて…とかよくありました(^^;
自分のことじゃなく赤ちゃんのことなだけに小さなことでも心配になりますよね(>_<)

• むぅ

むぅ

エコーに誤差があるのは聞いてましたけど、先生によってってのは…😣
    かかりつけ医?初期終わり頃からずっと同じ先生なので…🤔💭
    先生も言われることも毎回違うと不安でたまらないですよね、一度言われるだけで次の健診まで溜息ばっかです😣💫

• 6月23日