※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃんママ
家族・旦那

育児と仕事どちらが大変だと思いますか?私の旦那さんは育児の方が楽だと…

育児と仕事どちらが大変だと思いますか??
私の旦那さんは育児の方が楽だという考えをもっています。

コメント

みんなそうですよね。
私の旦那もそう思っています。

• そーちゃんママ

そーちゃんママ

男性と女性での仕事の苦労はまた違うとは思うのですが、
    今は妊娠を気に退職したのですが、
    私は派遣ではありますが事務職を務めてまして、
    今は生後23日目の息子の育児をしておりますが、
    正直に仕事の方が楽だったかなと実感してます。
    仕事の大変さもわかりますが、
    少しでも育児の大変さも理解して欲しいものです😢😢

• 6月22日

退会ユーザー

私も自分が正社員で働いていたときと今だと今の方が大変に感じます(T ^ T)

• 6月22日
ミニー

どちらも大変だと思います!
男の人ってその考え多いですよね(>_<)

• そーちゃんママ

そーちゃんママ

口では言いませんが、
    そういう考えを持っているという事にカチン!!ときてしまいました。
    少しでも育児の大変さも理解して欲しいものです😢😢

• 6月22日
🐼パンダちゃん🐼

どちらも大変ですが育児は24時間なのである意味休み無しですよね。

ろみ

実際どちらも大変だし、比べる事じゃないと思うけど男性って自分が一番きつい、仕事してるからえらいって勘違いしてる人多いですね。
女は家事育児してゆくゆくは働いても当たり前な社会なのに男性は仕事するだけでえらいっておかしいなぁ

どちらも大変でしょうね💦どちらが、ということより向き不向きだと思います!
私は仕事の人間関係でとても傷つくことが多かったので仕事は向いてないなと感じています。

れ。

私わどっちもやってますがどっちも大変です。
うちの旦那も育児の方が楽と言ってたし寝れるからいいよね〜とか言われたりもありましたが旦那に休みの日主婦の仕事と育児をやらせたら考えが変わりった見たいですよ(笑)

やっぱり人わ経験しないと分かりませんよね

結花

現在お子さんいらっしゃるのでしょうか?
旦那に1週間か土日だけでも育児をしてもらって、みーちゃんさんは手助けせず1人の時間を過ごしてみる(気分転換)とかしてみたらいいのでは?と思います。それでも育児の方が楽と言えるのかどうか…
ワーキングマザーが言うならまだしも、育児のみって経験が無い人に言われてもねぇ…って思いますから両方経験してから改めて意見を聞いてみたいもんです(;^_^A

私は仕事が大変だと思います。
だって仕事は何にも可愛いこと無いし癒されないし😭
仕事は辞めたいって常に思うけど、子供は捨てたいと思ったことないです😥

ちこり

私はもともと家にいる方が好きなので育児してる方が楽です。
一人目生まれてすぐは仕事の方が楽だと思いましたがそれからずっと専業主婦してて、こっちの方が向いてるなと思います。
共働きの方は本当にすごいですよね。

つば&すず

子育てに関与しないなら
仕事が大変だというなら嫁が働かなくてもいいくらい稼いでこいって話ですよ!

あーちゃん

今は育休中ですが、育休前は正社員総合職の営業で働いてました。
私の感覚だと正直、働いていた方が大変でした💦
でも私の場合は共働きで仕事と家事の両方をしてたからだと思います!
子育てと家事の今の方が楽で時間もあります^_^
時間があるので資格の勉強したりお菓子作りやパン作りはじめました😄

けっそろ

どちらも大変だと思います。
ただ育児は、父親母親二人でするものだと思いますので。
日本の男性は仕事してればよいみたいな風潮で考えてる方もいらっしゃいますが、そのなれの果てが熟年離婚なのかなあなんて、思ったりします(笑)

ままり

比べるものではないと思います。大変の種類が違いますし💦うちの主人も今私育休中ですが、暇でいいねって言われます👊

どちらも経験しましたが私は育児の方が好きです(^^)
どんなに寝不足で自分の時間なくても子供の顔見るだけで頑張れるし、癒されます♡

ニャース

どっちも大変😭ないものねだり!!👏🏻😭

💕💕💕

育児の方が大変だと思っています。
仕事は、決まった事だけをやってればいい。とは、思いますが
育児は、赤ちゃんが泣けば泣くほど
特に理由が分からなく泣かれるとそれがまたストレスになり
大変で、大変で
自分の時間もなくて
自分がご飯食べてる途中ゃお風呂入ってる途中にも泣かれたりするのも大変ですし💦
ある意味育児の方が大変かなぁと
仕事も仕事で、また大変かとは、思いますが
違う大変さと言うか…😅

☆マミチャマ☆

どちらも大変です!!そもそも比べられるものではないと思いますが…。
共働きの私からしたら、仕事も育児も家事もしてるので、仕事だけもしくは育児だけ、どちらかだけならまだ良いかな~とは正直思います(^^;

まぁ、仕事が出来る人は、育児もこなせると思っているので、何もしないで口だけの場合は、どうせ仕事も出来ない奴と思っています。
一方で、仕事も育児も両立して、育児の方が楽と言われたら、腹は立たないと思います。ただ、きちんと両立している人は、絶対にそんなこと言いませんよ!どちらの大変さも分かるから!!

ポン太

私と主人は職場結婚で、互いに仕事の大変さは分かっています。
その上で、私が主人に「お疲れさま😆」と声をかけると、主人はよく「いやいや、子育ての方が大変だよ!休憩無しだし、ずっと息子とつきっきりでしょ?いつもありがとう」と言ってくれます。

不思議なもので、そう言われると「いやいやいや、仕事の方が絶対大変だよ!!」という気持ちになります💦
もしぴかちゅうさんの旦那さまのように、子育ての大変さを理解してくれないような発言をされたら、きっと私も「子育てだって大変だよ!!」と怒ってると思います😂😂

お互い労わりあえれば、どちらがどうかなんて関係ないんじゃないかなって思ってます。
それぞれに、それぞれの大変さがありますから😊👍

ゆりまま

私はどっちも
旦那は仕事
実母も仕事
義母も仕事と言われました

ぽんぽこ

この前私が病気した時に主人が娘を見てくれたのですが大変や💦ってゆうてました笑
どちらも大変やと思いますがみーちゃんさんの旦那様も育児したらわかると思います💦育児に家事をこなしてたら自分にかける時間もありませんよね💦

yuna✨mama

仕事の方が大変だと思います(>_<)
私は働きたくないし専業主婦なので
ありがたく思っています😭😭

sakusachi

どちらも大変だと思いますが、うちの旦那は激務なので家事育児の方が私は楽だと思ってます(^^)

★

子供の月例や子供によるかもしれませんが、今のところ我が子は全然手がかからないので育児の方が断然楽ですねー( ˘ω˘ )

nico ☺︎ ゆるダイエット部

どっちも経験してますが、違う大変さがありますね。
職場結婚なので、激務なのはもちろん理解してます。わたしも8〜23時ごろまでほぼ毎日仕事してました。
でも育児も大変です。24時間365日休み無しです。
お金うんぬんの問題はありますが、仕事は辞めたいと思えば辞められるけど育児はどんなに嫌になっても放棄できないし。
育児は子どもを育てる責任がありますが、仕事は家族を養う責任がありますよね。
こっちの方が大変!ってことはないと思います。
お互いに相手を労わる気持ちが大切なんじゃないですかねー(´-`)

りぃ

前は正社員で働いてました。仕事のが大変かなー(>_<)育児も大変だけど、お昼寝してるときは休めるし、食べたいもの飲みたいものが好きなときにできるので。育児も大変ですけどね、会社のストレスはヤバイです(´・ω・`)

sarasara

仕事だけ、育児だけ、家事だけ なら
簡単です。
両立することが大変なのです。
私は上の子のとき
産休しかなかった為
産後8週から社会復帰して
早い日は6時前から遅い日は
日付がに変わるまで
変速勤務もあり
研修や会議もありました。
ちなみに上の子は託児所で
主人が迎えに行ってくれたり
母が迎えに行ってくれたりしていました。
主人は毎日6時過ぎから22時過ぎまで
仕事で帰ってきません。
だから、私が19時にあがれたとしても
それからお迎えに行って
ご飯作って、お風呂入れて、寝かしつけてから
主人が遅くに帰ってくるというサイクルで
休みの日も育児は手伝ってくれますが
家事は全くしないので
ほんと休まる時間がなかったです。

私的には
家事+育児と
仕事オンリーなら
家事+育児のほうが大変だと
思います。

でもそれは人それぞれなので
一概には言えませんが
仕事は時間が経てば終わります
でも育児や家事は
終わったと思えばまた他の用事
というように休まる時間はないです。

ご主人さんは
家事や育児を手伝ってくれますか?
自分ができないのに
上から目線で話されるのでしたら
間違っていると思います💦
それに子供は二人で作ったんだから
二人で育てていくもんなんじゃないんですか?💦(理由あって、別れたのでなければ)
お金だけ渡せば良いというものではないと思いますね😞😞

にゃにーママ🐰

どちらが楽とか大変とか、どちらが偉いというのはないと思います。
育児と仕事って比べるものではないと思います!

仕事しないとお金稼げないし、生活もできない。
でも育児しないと子どもは死んじゃいます!

私は仕事の方が楽だと思います。だって失敗したら怒られるし、間違ってたら怒れるし、ストレス貯まれば同僚とかに吐くこともできるけど、、、育児は、泣かれてもこれかなーあれかなー?って感じだし、何しても泣き止まない時は泣き止まないし、、、言葉通じ合うだけマシだと思いますが、、、育児して1番苦痛なのは、話す相手があまりいない事ですね。旦那しか旦那と話してもつまんないし、帰ってきても、何してくれるわけでもないので帰ってこない方が楽です。

でも、私がワンオペ育児してるからあんたは好き勝手できるだけで!5分も子ども見れないやつが家にずっといるくせに、、、家事ぐらい、、、僕の洗濯物ぐらいついでにやってよ!って言うのは間違ってる!自分の物の管理ぐらい自分でしろ!と言ったら何も言わなくなりました。