※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいちゃん
お金・保険

旦那の奨学金の連帯保証人が適当で連絡が取れず、支払いができない状況。支払いを早める方法はないか相談したいです。

旦那の高校時代の奨学金の最終警告書が届きました
連帯保証人が旦那の父親になっていますが
いろいろ書いてもらうところがあるのに
父親はすごく適当で連絡すら取れないときがあります。
それでなかなか書類を提出できずにいます。
奨学金のところにそのことを伝えても
連帯保証人の欄を記入しないと支払いが開始できないと言われました
早く支払いたいのに、、、
なにかよい方法ないかなー

コメント

ひなまま1024

義母さんの代筆とかはだめですか?

  • かいちゃん

    かいちゃん

    父子家庭です😭

    • 6月22日
  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    そうなんですね。kさんが代筆すれば良いと思います。書いてもらえないなら仕方ないですよね。

    • 6月22日
  • かいちゃん

    かいちゃん

    代筆して出したところ住民票のコピーなど必要みたいです

    • 6月22日
Baby-Aya

えっ。勝手に書いて出しちゃえば…(゚Д゚)旦那さんが真似て書くとか。

  • かいちゃん

    かいちゃん

    書いて出してるのですが
    住所がちがうなどで
    何回も書類返ってきてます、、
    住民票のコピーが必要とか、、

    • 6月22日
  • Baby-Aya

    Baby-Aya

    住所が違う?お義父さんの住所わからないんですか??住民票も一緒に暮らしてなくても、正当な理由があれば取れるはずですよ(´∀`*)

    • 6月22日
  • かいちゃん

    かいちゃん

    そうなんですか?住民票もらいにいってみます!

    • 6月22日
Minnie

代筆で出せばいいのでは?

  • かいちゃん

    かいちゃん

    やってみたんですけど
    住民票のコピーなど必要みたいです

    • 6月22日
  • Minnie

    Minnie

    お父様は遠方に住んでらっしゃるのですか?
    住民票も正当な理由があれば第三者でももらいに行けるはずですが💦

    • 6月22日
deleted user

ではkさんが住民票取りに行ったらいいのでは?もしくはご主人が。妻でも取れるのか役場で確認したらいいと思います!

🐼パンダちゃん🐼

住民票は委任状があれば取れるはずですよ。