※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずん
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が予防接種後に熱と鼻水。風邪か副反応か不安。前回の子供と違う。風邪でしょうか?

生後2ヶ月の男の子がいます!昨日初めての予防接種でB型肝炎、ヒブ、肺炎球菌を受けてきたのですが、帰ってきてから熱がありそれは副反応だと思うのですが、夜中から鼻水でジュルジュルしています。これは副反応ではなく風邪なのでしょうか?上の子の時はこんなとこなかったので💦

コメント

にこ

私の子も熱が出て副反応かと思い,様子見てたのですが,夜ぐずって寝なかったりミルク吐いたりしてたので,救急で病院に行きました。

そしたら,副反応ではなく他の細菌でしたら。

熱以外の症状もあるなら病院に行かれた方がいいですよ!

2ヶ月の子の熱は慎重に見られるみたいです。
副反応かと思ってほっておかなくてよかったと思ってます!

• かずん

かずん

コメントありがとうごさいます!
    田舎で小児科が火曜日しかないため様子を見たのですが、良くはなったもののまだ鼻詰まりがあるので隣町まで行ってこようと思います💦

• 6月22日
  • にこ

にこ

やっぱり先生に診てもらうのが安心ですよね!
    何もありませんように!

• 6月22日
momo

予防接種の副反応、というよりは、初めて小児科に行って何か菌をもらって来た可能性はありますね😢
小さい頃は高熱出ると入院、点滴、髄液とられたり(髄膜炎との鑑別の為)してかわいそうなので、早めにみてもらったほうがいいかもしれないです。

• かずん

かずん

コメントありがとうごさいます!今は少しの鼻詰まりなんですが、念のため小児科にかかってきます💦詳しくありがとうございました💦

• 6月22日