※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリアン
子育て・グッズ

二階建ての家で、寝室が二階にあり、耳が聞こえないため赤ちゃんの泣き声が気になる。起きた時に赤ちゃんを一階に連れて行くイメージ。同じような状況の方はどうしているでしょうか?

今度二階建てのお家になるのですが、二階に寝室があります。朝ごはんの用意をするのに一階に行くのですが、わたしは耳が聞こえないので赤ちゃんが泣いても分かりません。だから自分が起きる時には起こして赤ちゃんも一階に連れて行くイメージなんですが聞こえるみなさんはどうされてますか?

コメント

deleted user

寝ていたらそのままにしてます。
起きたかなーとたまに様子を見に行くようにしています。

  • ドリアン

    ドリアン

    なるほど、たまに様子見に行くんですね(*⁰▿⁰*)

    • 6月22日
deleted user

私は主人がまだら寝ているのでそのまま置いておきます

もし耳が聞こえないのなら
1階で寝かせます

1階に寝室がないのならやはり起こして連れて行くと思います⑅◡̈*

  • ドリアン

    ドリアン

    一階で寝かせるのもありですね🤗

    • 6月22日
でん

うちは基本、子どもが先に起きるので一緒に降りる感じですが、もし寝ていたら2階に寝かせたまま私だけ降りると思います。

お部屋が離れてるのでベビーモニターとかあれば便利ですよね😄✨

  • ドリアン

    ドリアン

    なるほど、そうしてるんですね(*⁰▿⁰*)
    ベビーカメラいいですね!検討します!

    • 6月22日
ma

光で教えてくれるベビーモニターがあるみたいですよ( ¨̮ )参考になれば。
うちもいずれ二階建てに住みたいと思ってますが、その時はベビーモニターを買おうと思ってます♪

  • ドリアン

    ドリアン

    なるほど!ベビーモニターって存在がありましたね!
    聞こえる人でも二階は遠いですよね〜

    • 6月22日
るる

うちはベビーカメラをつけているので…
私が先に起きてカメラを見ながら家事をし、起きた様子をモニターで確認したら寝室に子供を迎えに行っています!

  • ドリアン

    ドリアン

    あらーそれはいいカメラですね(*⁰▿⁰*)

    • 6月21日
れいな

先月二階建てに引越ししました!
私は自分が起きたら赤ちゃんも一緒に連れて降りてますよ👶
リビングの奥に和室があるのでそこで寝かせてます◡̈♥︎
二階の音って意外とキッチン周りの物音で聞こえないし、1人にするのはなんとなく心配で💦

  • ドリアン

    ドリアン

    なるほど聞こえるママもそうするんですね(*⁰▿⁰*)

    • 6月21日
miomio☆

基本は、赤ちゃんを2階に寝かせている時は2階に自分もいます☆
一階で過ごすときは、一階にもお昼寝スペースを作って目の行き届くところで昼寝させてます♪

  • ドリアン

    ドリアン

    なるほど、ヤッパリ聞こえるママも一階に寝させるんですね(*⁰▿⁰*)参考になります

    • 6月21日
mako

うちは間取りの関係で二階の寝室にいる赤ちゃんの声が一階のリビングでは聞こえません💦
なので、赤ちゃんが起きたタイミングで下に連れてきますが、寝室に寝かせている間はベビーモニターで様子を見ています😃

  • ドリアン

    ドリアン

    ベビーモニターすごいですね!欲しいです(*⁰▿⁰*)

    • 6月21日
  • mako

    mako

    寝かしつけ後真っ暗にしておいても、暗視カメラが起動してちゃんと様子がわかるのでかなり助かりますよ✨

    • 6月21日
deleted user

ベビーモニターつけて子供寝かしたまま下に降りてます。

  • ドリアン

    ドリアン

    なるほどベビーモニター使ってらっしゃる方多いですね(*⁰▿⁰*)ちょっとググってみます

    • 6月21日