※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろめろめろん🐻
子育て・グッズ

23日で4ヶ月の女の子が熱、咳、くしゃみ、鼻水があり、昨日予防接種を受けた。夜に熱が出て、夜中に2回起きた。病院に連れて行くべきでしょうか。

23日で4ヶ月になる女の子です。
熱が7.5〜8.2を行き来してます。
昨日から咳くしゃみが出てて、
夜には鼻水、熱がでてます。
ちなみに昨日は肺炎球菌、ヒブ、B型肝炎の予防接種を受けました。

副反応でしょうか、いつも夜は起きずに朝までぐっすりですが昨日は2回起きてます。
添い乳で寝ますが、添い乳では寝ずに抱っこで寝かしつけました。
病院に連れて行ってもいいでしょうか。

コメント

副反応の熱だともう少し高くなるかなと思うのと咳鼻水があるとの事なので、風邪の可能性が高いと思います。

病院連れていってあげて
大丈夫だと思います😊

あいママ

私の娘も、予防接種したその夜に38.4℃の発熱しました。
本人、だるそうにしてましたが元気でした^ ^
朝までぐっすりなのに、その日は夜中2.3回起きました😫
肺炎球菌は10人に1人は副反応が出やすいと言われましたよ。
うちは咳やくしゃみ、鼻水は出てなかったと思いますが、副反応の場合、1日様子を見て次の日さがるようでしたら、受診はいらないと言われました🙂
次の日下がってなかったり、ミルクや母乳をあまり飲まなかったり、機嫌が悪かったら受診してと言われましたよ😊
今までそんなお子さんは見たことないと言われ、娘も次の日には37℃前半の平熱に戻ってました🙂

めろめろめろん🐻

回答ありがとうございました!
病院に行き、薬をもらってしばらくしたら熱が下がり、いまは鼻水のみになりました( ﹡ˆoˆ﹡ )
ありがとうございます。