※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが予防接種後に熱がある場合、37度台でも大丈夫でしょうか?副反応はどのような感じでしょうか?

昨日、日本脳炎の予防接種をうけました。

夜中2時に授乳で起きた時に赤ちゃんの体がすごく熱かったのですが暑いのかな?と思い扇風機をつけ、授乳してよく飲んでスっと寝たのでそのまま私もねました。

そのあと4時と5時に泣いて授乳。2時の時ほどではないですが首から上がとても熱く熱を測ると37.2
おっぱいはしっかり飲んでいます!😊

平熱は36度くらいですが、赤ちゃんは37度台でも気にしなくて大丈夫っていうし平気ですよね?

体を触った感じが凄く熱いのと、授乳回数も多かったのが少し気になります。

神経質かもしれませんが、なんか心配です。
予防接種後に副反応とかおきた方どんな感じでしたか?

コメント

はるちゅんママ✩*॰¨̮

赤ちゃんの体温は大人よりも熱いから大丈夫だと思います!
うちの子も予防接種の後にすこし熱っぽさがあったりする時あったりしましたが大丈夫でしたよー!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

ありがとうございます!
    安心しました…♡
    何でもないことも、神経質に気になってしまいます(´・_・`)笑
    いつもはもう起きている時間ですがまだ寝ています…そんな日もある!ですよね。

• 6月21日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

はるちゅんママ✩*॰¨̮

予防接種は菌を身体に入れてるって事だから多少の事は大丈夫ですよ!
    天気も悪いしいつもより寝たいだけですよ笑
    大人もそーゆー時あるように子どもも同じです( ˙꒳​˙ )
    あまり神経質になると疲れちゃうので多少大雑把でも大丈夫です⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

• 6月21日
まま

それくらいなら大丈夫だと思います(❁´ω`❁)
うちは多分肺炎球菌で39.5の熱が出て、それでも、熱を下げるための手助けしか出来ない、水分をちゃんと与えて様子を見てと病院で言われて帰されました💦
ちゃんと飲んでくれているなら問題ないと思います!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

39.5度!!!
    私だったらアタフタしちゃいそうです(´・_・`)
    病院行ってもアドバイスだけで何をしてくれる訳でもないんですねー!😭
    コメントありがとうございます!

• 6月21日
やち

日本脳炎ではないんですが…娘も予防接種した夜熱を出します:;(∩´﹏`∩);:
5種類同時接種なので何の副反応かわからずなんですが1回目は何も無く、2回目と3回目は熱を出しました。
1日で平熱に戻りました。
副反応とわかりつつ心配ですよね:;(∩´﹏`∩);:
飲めて、寝れて、おしっこ出てれば少し機嫌は悪くなるかもですがそこまで心配しなくても大丈夫よぉって病院で言われました。

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

コメントありがとうございます( ^ω^ )
    心配になりますよね…!😭
    予防接種たくさんあって、赤ちゃんも大変ですよねー😧
    飲めてるし、寝れてるし、おしっこも出てるし安心ですね!ありがとうございます♡

• 6月21日