※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids♡mama.
妊娠・出産

妊娠線のケアについて教えてください。現在はアーモンドオイルとボディクリームを使用していますが、広がりを抑える方法があれば知りたいです。

妊娠線について。

ここまで妊娠線出来ずに過ごしてこれたのに…
ついに妊娠線を発見してしまいました。

出来てしまったものは、
もう仕方ないので、
産後薄くなる事を願うばかりなのですが
保湿を今までより徹底すれば
広がるのは抑えられるのでしょうか?

なにか広がるのを抑えられる方法を
ご存知の方やこんな事してるよって方、
是非教えて欲しいです(><)

ちなみに現在のケア方法は
お風呂上がりに無印のアーモンドオイルと
ニベアのボディクリームを
塗っています。

コメント

mama

妊娠線は塗っていても出来る方、塗ってなくても出来る方がいるようですね〜やはり体質が大いにあるかと思います😭💦
私は妊娠まで太ったことがなかったのもあり大量に出来ました💦3カ月たった今でも最悪の事態ですが笑
もう勲章だと思い諦めてます💦笑

でも、広がりをおさえるには、やはりとにかく保湿だと思います!ので、ニベアたっぷりが1番いいかもですね😊💕

  • 2kids♡mama.

    2kids♡mama.


    回答ありがとうございます!
    私も妊娠前は太った事がなくて、
    痩せている方だったのですが、
    やはり体質もあるのですね…

    「もう9ヶ月だし今無かったら無い」
    と母の言葉を鵜呑みにしてしまい、
    油断していたのかも…

    主人にも「仕方ないなー」と
    励まされてしまいました。笑

    ここまで来たら、
    あとは保湿保湿保湿!ですね、
    回数増やしてぽちゃぽちゃお肌を
    目指してみます。笑

    • 6月21日
  • mama

    mama

    そうですね体質だと思います😭💦

    うんうん旦那様もそー言ってくれてるなら全然いいじゃないですか♡笑
    私も旦那に何度も励ましてもらいました🤣もう旦那しか見せないしいっかって思ってました笑

    ぽちゃぽちゃお肌目指しましょ❤️

    • 6月21日
  • 2kids♡mama.

    2kids♡mama.


    いつもは適当な返事の主人ですが、
    明らかに落ち込んだ私を見て
    今回ばかりは可哀想と思ったのか
    妊娠線が他に出来てないかとか、
    話を聞いたりしてくれました。笑
    これは妊娠線のお陰ですね。笑

    赤ちゃんがすくすくと
    育ってくれている証拠だね、
    と自分に言い聞かせて
    広がらない努力をしてみます(^^)

    • 6月21日
  • mama

    mama

    わかります笑
    ほんとにへこみますよね。笑
    毎日泣いてました😂
    これしぼんだらどうなるんだ?ってめっちゃ考えました笑
    会話が増えてそれはそれで良しですね❤️

    あ!まさしく旦那はおなじくそう言ってましたよ☺️大きな命がそこにあるからそれは仕方ないやんって。無事に産まれてくれるだけで十分だって☺️❤️

    • 6月21日
  • 2kids♡mama.

    2kids♡mama.

    結構ショックですよね。笑
    妊娠線調べる度に出てくる画像見て
    「私のお腹もこうなるのか…」
    みたいな。笑

    でも確かに赤ちゃんが
    大きくなってくれてる証拠ですよね、
    無事に産まれてくれれば
    傷くらいへっちゃら!!
    …と思えるように
    思考を変えていきたいです。笑

    • 6月21日
  • mama

    mama

    わかります〜笑笑
    私もかなり調べてました笑
    そしてへこむの繰り返し笑😭

    そうですね❤️
    ほんとへっちゃらになります笑
    まさに産んでる最中なんて、もうどうにでもなれ状態になるので爆笑🤣
    少しでも前向きになれればいいですね☺️💕

    • 6月21日
miimama♡

朝昼晩塗ることが大切ですね😊
やっぱり、塗った直後はしっとりしてるけど時間が経つと乾いてくるので
朝昼晩がいいですね👌
わたしはヴェルダのマタニティオイルを使ってますが、
お風呂上がりに塗っただけでも
次の日のお風呂はいる時まで
しっとりしてるので、
少し高めのオイルも結構いいですよ🙆🏻

  • 2kids♡mama.

    2kids♡mama.


    回答ありがとうございます!
    やはり、塗る回数もありますか…
    お風呂上がりだけでは
    急激なお腹の大きくなる速度に
    ついていけないですよね…

    油断していました。

    ヴェルダは聞いたことあります!
    専用のオイルの方が成分的に
    良いのかもしれないなーと、
    今更ながらちょっと後悔です。

    回数増やして、
    これ以上広がらない努力を
    してみようと思います(^^)

    • 6月21日
  • miimama♡

    miimama♡


    個人的な意見ですが
    ニベアは全然効かない気がします😣
    冬に乾燥してて塗ってましたが、
    朝にはしっとりもしてない気が。。。と思い春夏とかの季節にはボディケアには塗ってましたが、
    妊娠線予防には向いてないのかな?と思い、
    少し高めのヴェレダを使ってます✨✨
    かなり保湿力が高いので
    お風呂でお水かけると少し弾いてるのでかなり保湿力が高いのかな?と思います😊

    わたしはもう6カ月なので、
    ヴェレダをお風呂上がりに塗って朝晩はユースキンを気になるところに塗ってます✨✨
    ユースキンはビタミンAが入ってるので色素沈着とかにかなり効いて薄くなるので朝昼晩保湿力の高いユースキンを塗ってます😊
    なので肌が生き返る気がするので妊娠線ができても薄くなるかなー?て思います✨✨

    夏場は汗もかくので
    朝昼晩塗ることおススメします✨✨

    • 6月21日
  • 2kids♡mama.

    2kids♡mama.


    ニベア…ダメなんですね!
    青缶使ってたんですが、
    伸びがイマイチだったので
    途中からボディクリームタイプに
    変えてみたんですが💧

    ヴェレダ優秀ですね、
    出産まであと1ヶ月ちょいですが
    これからの事を考えて
    購入を検討してみます★。

    そしてユースキン?は
    初めて聞きました(´-`)
    なんか良さげですね、
    こちらも調べてみます♥

    • 6月21日
  • miimama♡

    miimama♡


    青缶より、ボディクリームタイプのが
    すぐ蒸発しちゃいますよ😱😱😱
    一時期ニベア流行ってたので
    使ってましたが、
    青缶は伸びが悪くて塗りづらいし、
    ボディクリームの方は水分が入ってるからかすぐ乾燥しちゃう気がして💦💦
    あくまで個人的な意見ですが、
    妊婦期間には向いてないのかなーて
    思いました(>_<)

    ヴェレダは産後も引き締めに使えるので便利ですよ✨✨
    マッサージオイルなので産後はがっつりゴリゴリできるので優秀なオイルなのでオススメです😊
    お店より、楽天とかネットのが安く買えるのでネットがオススメです!

    ユースキンだいぶ昔からあるので
    かなり優秀ですよ✨✨
    わたしの母の時からあるので
    もう20年以上前からありますよ😊
    ドラッグストアで買えるので
    肌の代謝も上がるしオススメです✨✨

    • 6月21日
  • 2kids♡mama.

    2kids♡mama.


    つい伸びの良さに惹かれて
    ボディクリーム選びましたが
    そっかー、向いてないのですね。
    早く気付けば良かったです。笑

    ユースキン早速見ました!
    確かに薬局にありそうですね、
    代謝も上がるなら使ってみます★。

    • 6月21日
  • miimama♡

    miimama♡


    結構安いからとみんな使ってるといいますがやっぱり個人差あるし
    わたしには向いてませんでした(>_<)

    ユースキン見つけました😊?
    ネットでユースキンで調べると、
    ユースキンの優秀さが出てます😂😂

    できた妊娠線もたぶん薄くなるのかなー?て思います😊

    あと気の持ちようもあると思いますが
    2日に1回はビタミンCのドリンク飲んでます✨✨

    • 6月21日
  • 2kids♡mama.

    2kids♡mama.


    確かに安さにも惹かれました、
    手軽に始められるクリームだったので
    続けていましたが…^^;

    ユースキン確かに
    優秀口コミ多いですね!
    本当に知らなかったです、
    明日薬局行ってみます(^^)笑

    ビタミン Cは傷跡も
    早く良くしてくれるらしいので、
    積極的に摂取しようと思います💕

    • 6月21日
  • miimama♡

    miimama♡


    使ったことはないですが、
    バイオイルっていうのも
    結構使ってる方多いですよね。
    でも、ニベア系なのかなー?と思って
    手は出してません😂😂

    あとあと、
    ほんと気持ちの持ちよう程度ですが
    お腹が出るようになってからプラス1枚インナーを着るようになりました!
    パジャマの下にtシャツを着るなら
    その下にもう1枚キャミソールとかを着始めました😊
    冷えないようにって意味で初めは着てましたが、
    1枚着ることで保湿力が上がってる気がします😊

    なのでこれから暑いですが、
    プラス1枚もおすすめです👌💕💕

    わたしは
    妊娠線できるのが怖くて
    しょっちゅう妊娠線がすごすぎるのをネットで調べてみて
    こうならないように
    少しは努力しようと塗り塗りしてます😊

    が、
    胸にうっすら
    妊娠線はできましたが
    オイルとユースキン塗りまくってたら
    気持ち薄くなったので
    努力と根性かもしれません❤️

    旦那さんには、
    それ妊娠線なの?違くない?と
    言われるくらいわかんなくなりました😊

    • 6月21日
  • 2kids♡mama.

    2kids♡mama.


    私もバイオイルは
    聞いた事ありますが、
    使ったことはありません(^^)

    この時期にインナー、
    Tシャツ、パジャマですか!?
    すごいです🙌
    私タンクトップに服帯でも、
    寝苦しくて…笑
    でも薄着のせいで逆子なのかも。
    私も服ちゃんと着て寝ます!笑

    まだ胸には出来ていませんが、
    お腹のあたりの痒みはあるので
    これからもお腹に出来ちゃいそう、
    教えてもらった事を実践して
    広がらないように気をつけます💕

    ショック過ぎて
    凄い酷くなった妊娠線のお腹が
    夢にまで出てきました。笑

    本当に気を付けます!笑

    • 6月21日
ま

私はニベアの青缶を使ってますよ☺️
伸びが悪いから化粧水を1滴混ぜて手のひらで伸ばして塗ってますが妊娠線は今のところ出てません👌

  • 2kids♡mama.

    2kids♡mama.


    回答ありがとうございます!
    伸びがあまり良くないですよね、
    私は化粧水混ぜるのを思いつかず
    ボディクリームタイプに
    変えて使っていました\(ϋ)/

    匂いも好きなので、ニベア💕

    まさんくらいの時には
    ツルツルのお腹だったんですが、
    さすがに9ヶ月後半になると
    ボディクリームタイプでは
    カバーしきれなかったのかも?
    とちょっと後悔してます😢

    もともと乾燥肌なので、
    もっとしっかりケアするべき
    でした(><)💔

    • 6月21日
Lieb

やはり保湿が重要なので1日に何回も塗ることをオススメします(>_<)
ですが、妊娠線は意外に見えないところにできているもので私は産後にお腹だけではなく膝後ろやお尻にもできていることに気づきました😅
産後いつの間にか気にならなくはなりましたけど!
私もニベア使ってましたが、やはり専用のやつは保湿力が全然違うみたいですよ(>_<)
私は今2人目妊娠中ですが、お金をかけてまではいいやって感じなので今回もニベアで行きますがニベアの青缶じゃないのにはしてみようかなと思ってます!

  • 2kids♡mama.

    2kids♡mama.


    回答ありがとうございます。
    やっぱり1日に何回も、
    きちんと保湿ケアするのが
    大切になってくるんですね!

    昨日ビックリ&ショックで
    主人に背中やお尻見てもらいましたが
    また出来てなかったので、
    見えないところのケアも頑張ります!

    やっぱり妊娠線専用のクリームや
    オイルの保湿が良いんですね、
    ちょっとお高いので手が出なかった
    のもあるんですが、
    ニベアや無印オイル使ってる方
    結構多かったので
    私もそちらを選んだんですが、
    今からでも専用オイルに変えようか
    と考え中です(><)。

    私はニベアのボディクリームタイプ
    使用していますが、
    伸びが良いので塗り心地は良いです。
    ただ保湿力は青缶に負けるかも?

    お互い綺麗なお腹を少しでも長く
    維持出来るように頑張りたいですね💕

    • 6月21日