※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんくんママ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子がイオンでベビーカーに乗りたがらず、抱っこを要求します。皆さんはどうしていますか?

2歳8ヶ月の息子がいます。
保育園に通ってるので、基本休みが日曜日しかありません。
祖母と自分と息子でイオンとかに出かけることがあります。
その時イオンに置いてあるキャラクターのベビーカーに乗せよと思っても乗ってくれません。
歩くこともしません。
常に抱っこです。
「手繋いで歩こ」って言うても歩かないです。
座り込んでギャン泣きします。
抱っこしたら降りてベビーカー乗るって言います。
乗せよーとすると、いや、ギャン泣きの
繰り返しです。
座り込んでも泣くし、寝そべって泣いたりします。
こうゆう時皆さんはどうしてますか?

コメント

ksママ

普段甘えれないから
甘えたいんじゃないでしょうか?

  • しんくんママ

    しんくんママ


    そーなんですかね。

    • 6月20日
  • ksママ

    ksママ


    いやいや期、甘えたいなどだと
    思いますよ!

    • 6月21日
miii:

うちの息子もそんな状態です!

買い物中も抱っこしてます、もう腕がパンパンです(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

  • しんくんママ

    しんくんママ

    ベビーカーに乗ってくれるなら
    いいんですけど
    それもダメで。
    ずっと抱っこで、
    さすがに11キロにもなるとね。
    腕がパンパンですよね。
    最近わ家の中でもずっと抱っこです。
    寝る前も横になりながら抱っこです。

    • 6月20日
1027☺︎

うちは保育園が歩きで10分かからないくらいですが、行きは保育園の建物が見えるまで抱っこで帰りは半分くらい歩いてまた抱っこです。。
かなり甘えん坊さんで、抱っこ癖も凄いので外出してもだいたい抱っこです😅

今は2人目妊娠中なんですが、このまま抱っこし続けてもお腹の子にも良くないので、歩かなくなると外だったらバスや乗り物見に行こうと声掛けしたりお菓子でつったりします笑
効果はある時もあれば、本当ない時にもあります💦