※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

出産後1ヶ月半で生理が来ることはありますか?混合授乳中で、出血が続いて不安。

出産後45日がたったので夫婦生活を始めたのですが、最初全く濡れず、なんとか時間をかけて最後まで出来たのですが結構痛かったです。朝起きたら生理みたいな血が出ていて止まるかなって思ったんですけど三日くらい続いています。そんなに量は多くないのですが…少し不安で。
産後1ヶ月半で生理が来ることはありますか?
ちなみに完母に近い混合で今やっています。どなたか分かる方いらっしゃいますか?

コメント

彩乃

私完ミですが1ヶ月半で生理来ました(;_;)

  • にゃん

    にゃん

    えーやっぱりそーなんですね(´•ω•̥`)ショックです笑

    • 6月21日
  • 彩乃

    彩乃

    毎月来てて生理痛辛いですよー(;_;)

    • 6月21日
  • にゃん

    にゃん

    それわ本当に辛いですね(´•ω•̥`)
    私もまだ続いていて生理ですねこれわ(´•ω•̥`)

    • 6月21日
  • 彩乃

    彩乃

    初めて来た時8日も続きました(;_;)

    • 6月21日
  • にゃん

    にゃん

    長いですね💦私もそのくらいかかるのかな…不安ですw

    • 6月21日
  • 彩乃

    彩乃

    人によると思うので長くないと良いですね(;_;)

    • 6月21日
ℛ ♡...*゜

私は完母ですが1ヶ月半できました😞
その1か月後にまた来て、それからしばらく止まり、産後7ヶ月でthe生理!みたいな生理がきました。

  • にゃん

    にゃん

    なるほど!
    私もthe生理っていう感じじゃないので同じだと思います!参考になりました、ありがとうございます♡

    • 6月21日
SFC

生理がくることもありますし排卵してることもあります。
完母だろうと関係ありません。
一年は避妊しましょうと指導されるのはそのためです。

  • にゃん

    にゃん

    関係ないんですね(´•ω•̥`)なるほど。
    ご回答ありがとうございました!

    • 6月21日
deleted user

わたしも同じ感じでした!産後全然濡れなかったです😭しかもめちゃくちゃ痛いし😭その後、出血あったけどすぐ止まりました!そこからまったく生理こなかったので多分傷ついただけなのかなーと!
友だちは完母よりの混合で一ヶ月できたって言ってました😱😱

  • にゃん

    にゃん

    一緒ですね!
    かなり焦りますよね笑
    いつ来てもおかしくないということですね!(´•ω•̥`)参考になりました!ありがとうございます♡

    • 6月21日
♡りちょぱ♡

1人目も2人目も1ヶ月半できました。
ちなみに完母です!

  • にゃん

    にゃん

    完母でも関係ないんですね!
    ありがとうございました!
    安心しました♡

    • 6月21日