※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみちゃん♪
ココロ・悩み

散歩中に保険の勧誘に遭い、個人情報を求められたが、不安を感じている。電話で破棄してもらう方法はあるか相談したい。

今日散歩中に保険の人に声かけられました。
いつも立ち止まることなく結構ですと言えばだいたい引き下がってくれるんですが、今日の2人組は執拗についてきて、歩く速度早めてもずっとついてこられました。
はっきり断りの言葉は伝えましたが話続けてくるのでなんなんですか?と言ったところ、ではアンケートにだけ答えて頂けないでしょうか。と言われました。
早く帰ってほしくてアンケートで終わらそうという思いもありすぐ終わるならと答えました。

氏名だけなら良かったのですが、住所、生年月日、電話、家族構成まで書かされました。
絶対に勧誘とかDMはないか確認してから書きました。
だけど家帰って夫に相談したら、情報が欲しいだけや、勧誘ないとか言うてるだけで他の情報欲しいところに売ったりするかもと言われ怖くなりましたし、とても考えが浅はかだったと後悔してます。

あしたフリーダイヤル電話して名刺とか名前も分からないけど破棄してもらうなんてできませんよね?

コメント

あいうえお

名刺は貰いましたか?

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

名刺貰ってないです。

• 6月20日
あおい

売ったりはないと思いますが、その連絡するとまたしつこく連絡来そうで嫌なので放置します。

ちなみに、断りきれずに書く時、私は住所も番号もウソ書いてますよ( ̄∇ ̄)

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

嘘書こうと後から気づきました。
    あえて放置しとくほうがいいのでしょうか?

• 6月20日
♡海♡

昔そういう類のアンケートに何の疑いもなく答えていたら
最近警察が家に来て、オレオレ詐欺のリストに私と私の実家家族の情報があるから用心する様にと言われました!

反省しました、、、

親族にお年寄りが居れば気を付けてあげて下さい(^^)

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

えー!どうしたらいいか、あたふた。
    とりあえず明日電話するか考えてます。

• 6月20日
uca

確かに、本当に保険の人なら名刺や名前入りのものを渡すのが普通ですよね💦本当に保険の人なのですかね?しかも二人組…怪しすぎます😨😨😨しばらく気をつけたほうがいいと思います!!

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

えー💧パニックです

• 6月21日