※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koro.❁
その他の疑問

頭痛持ちの方私は妊娠前から頭痛持ちで、偏頭痛と緊張型頭痛の両方あり…

頭痛持ちの方

私は妊娠前から頭痛持ちで、偏頭痛と緊張型頭痛の両方あります。
緊張型頭痛の時はロキソニン飲めば少ししたら痛みが和らぎますが、偏頭痛の時は典型的な光、音、匂い全てダメになり寝込む事も多いです。(特効薬を飲んだ事もあります。)

今2人目妊娠初期で今朝からずっと頭痛いです(´д⊂)
冷えピタ貼っても首肩のマッサージしても効果なし💔
光もチカチカして頭痛増強です…

上の子の時にどのような事が効果的だったか忘れてしまって

こうしたら頭痛和らいだよっていう事があったら教えてください(´>_<`)

コメント

ふ9🍵

私も元々は緊張性頭痛もちですが、妊婦の時は偏頭痛に悩まされました。
その時は患部を冷やすのとカフェインを摂取するのでいくらかマシになりましたよ。血管を収縮させるといいそうです。

• koro.❁

koro.❁

ご回答ありがとうございます😊
    やはり冷やすのとカフェイン摂取くらいしかできる事ないですよね( ; ; )
    薬飲めないの辛いですよね💔

• 6月20日
Mmama

部屋を暗くして患部をアイスノンでひたすら冷やしてました(>_<)
あとたまにコーヒー1杯だけ飲んでました。

• koro.❁

koro.❁

ご回答ありがとうございます😊
    上の子が居るので部屋を暗くするのは難しいので、
    まだカフェイン摂ってなかったので、飲んでみます(´>_<`)

• 6月20日