※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるみる
お金・保険

シャープの新しいエアコンを使っている方へ。エアコンの設定について相談です。エコモードと除湿モード、どちらがお得でしょうか?真夏に赤ちゃんが生まれるため、節電も考慮したいとのことです。

シャープの新しめのエアコンを使ってる方、何モードですか?
除湿ですか?エコモードですか?

今のところ、温度に差があるので涼しい日は消して暑い日だけつけてます。つけっぱにしたいけど寒い日があるので(T_T)

つける日はエコモードで1度ゆるめの2度高めにしてつけてますが、冷房で温度設定や、除湿のほうが安いですか?皆さんはどんな設定でしょうか。

真夏に赤ちゃん産まれるし、節電も含めてどの設定がいいのか悩んでます。

コメント

安いのは冷房らしいですよー
うちは、3時間設定にしてます。
夜中暑かったらもう3時間設定の冷房28度です。

• ちるみる

ちるみる

冷房のほうが安いんですね。
    今年は冷房設定にしてみます😊

• 6月20日

うちはまだ冷房つけてないですが、
去年新品つけて、26度設定でも冷房の効きがよすぎて、寝る前1時間冷房つけて扇風機かけながら寝るで快適でした。
現在はまだ扇風機だけで生活しています。

• ちるみる

ちるみる

扇風機併用すると温度ゆるめでも結構涼しいですよね✨
    夜は扇風機のみでも目が覚めると寒いくらいのときまだありますね💦
    昼間は扇風機だけだと生ぬるくて子供が汗だくになってます💧

• 6月20日

退会ユーザー

真夏日の昼間は扇風機だけじゃ大人でも汗ばみますよね(´・_・`)
    今日も暑くなりそうです、、、💦
    わたしは、除湿より冷房温度高めで扇風機併用が効率いい気がします。
    扇風機は24時間フル稼動でも500円くらいの電気代ですし\(^-^)/
    エアコンつけるといっきに万いきますよね涙

• 6月20日
  • ちるみる

ちるみる

万あっという間ですよね(T_T)
    なるべく使いたくないエアコン💧
    今年も扇風機には活躍してもらわないとです!

• 6月20日
みなも

シャープの比較的新しいエアコンを使ってます。
エコモードはあまり使っておらず、除湿や冷房ばかりです。
28度で冷房つけっぱなしにするとなぜか湿度が70%になるので、自動で冷房24度か除湿-1度にすることが多いです。
節約の面だとエコモードや冷房がいいと思います。

• ちるみる

ちるみる

やはり冷房ですね!
    うちは内部清浄のいいやつと内部清浄のランク1つ落としたやつの2台使ってまして、リビングにつけたいい方は快適なのですが、寝室のランク落とした方は2年目にして早くも臭くなってきました(T_T)掃除頼まないといけないかもと思ってる感じで、ショックです(T_T)

扇風機併用してエアコンは弱く弱くで乗り越えられるよう頑張ってみたいと思います!

• 6月20日