※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにちくわ
その他の疑問

めちゃくちゃ行きたかった友人の結婚式にどうしても参加出来なくて、泣…

めちゃくちゃ行きたかった友人の結婚式にどうしても参加出来なくて、泣く泣く断り、プレゼントと1万円を渡したけど、突然行けるようになってしまったらどうしますか?
一度断った手前やっぱり行ける!とは言いづらく、また3万も出費しなくてよかったと喜んでいた旦那には渋られています…
参加するなら当日子供(式は10月、その頃は1歳5ヶ月。断乳も済)は旦那に預けます…
でもやっぱり行きたいです…
我慢すべきでしょうか?
困りました…

コメント

❤︎男女ママ♡

私ならいきます!
そしてお祝儀は先に渡すものなので…
一応三万を包んで式前に私にいきます
そこで返してくれるなら一万だけうけとります(笑)

スワリン

私だったら行きます!
行けるのに断る意味がわかりません💦

• スワリン

スワリン

ごめんなさい💦💦
    意味はわかるんです🍀
    だけど一生に一度の晴れ舞台、行きたいのに断る理由はないですよね😰
    ただ、友人に一万渡してプレゼントも渡したなら2万包んであげればいいと思います!✴

• 6月19日
そらまめ

結婚式まであとどのくらいなんでしょうか?食事とか席とかまだ調整が聞くのなら参加できるようになったことは相手からしても嬉しいと思いますが☺️

• そらまめ

そらまめ

ごめんなさい見落としてました😫
    行けるって言っていいと思いますよ❤嬉しいと思います☺️
    ご祝儀はとりあえず3万包むかなー?
    迷います😫

• 6月19日
ぶるぞん

式までどのくらいなんでしょうか?💦
招待状きてだいぶ経ってるなら、人数や料理、席次表なども出来上がってるかもしれないので、迷惑かけちゃうかもしれません😣💦

一般的には我慢する方がいいかなとおもいますけど、あとはどれだけ仲がいいかだと思います😭💔

そこまで仲の良くない人に参加できるって言われれば正直また調節するのはめんどくさいですし、すごく仲がいい友達ならギリギリでもなんとかして来てもらいたいなって思います!

ゆっこ

私なら我慢します。
自分の結婚式のときも行かないといったのに来たいと言われて
色々打ち合わせが進んでたのに正直迷惑でした (笑)
関係性にもよると思います!

わたしが式を挙げる側だとしたら、行けるとか行けないとかコロコロ変わられると正直迷惑だなーと感じてしまうと思うので、一度断ったならもう行きません(T-T)
わたしなら、の考えなので、ご友人は全然おっけーだよ来られるようになって嬉しい!って方だったらいいですけどね♪

退会ユーザー

もし行くことに決まったら、例えなにかアクシデントがあっても絶対欠席するようなことがないようにしないとですね😊!

• 6月19日
りゆり

一度お断りした理由にもよりますが大切なお友達のお祝いしたいですよね。
式が10月ならまだ人数の調節もまだまだ出来るのであたしならそのお友達にやっぱり行けることになった旨を伝えます。
出費がどうの言う旦那さんより大切な友達をとります。

ひまわり

10月だったらまだ間に合うと思いますよ!相談されてみてはどうですか??

el

10月ならまだ変更可能だと思いますよo(。>ω<。)o︎いとこが9月末挙式予定ですが、最近やっと打ち合わせ始まったばっかりでまだ席順も決めてない。。とか言ってましたし。(もちろん式場によるとは思うのですが^^;)私が挙げる側なら嬉しい!と思うと思いますよ😘❤元々お誘いしてたのなら主さんの席はあったわけだし、そこから-1になってるところを元に戻すのなら尚簡単な事だと思います。素直にご友人に確認してみては?私なら嬉しいです❤

• el

el

ですよね~!私もです。他の方への回答見ましたが、軽い感じで言えるぐらいの仲なら、絶対喜ぶと思いますよ!!2万でいいと思います!包む時は1万と5千円×2 で入れます🎵一生に一度だし、大事な友達だからやっぱり行きたい!!と説得するしかないですね😣💕💕

• 6月19日
  • el

el

私が相手側なら、もしまた祝儀3万もらったら気が引けます。既婚者だし、子供いるのもわかってる上でなので。失礼な!とは思わないですよ。ご主人説得できますように😘💕💕

• 6月19日
  • el

el

そうですよね(T ^ T)独身と既婚とじゃ違いますもんね(´;ω;`)1万の差でも出費大きいですもん😞

• 6月19日
  • el

el

ほんとですねー💧うちも共同+お金は主人の管轄です(笑)食費でさえキチキチ管理されてまーす😏❤(笑)

• 6月20日
  • el

el

そうなんですよ(T ^ T)うちも何かと説得しなきゃいけないのでこういうときこまります💧

• 6月20日
れいな

私だったら行きます☺
まだ式も先だし、間に合うと思います!

• れいな

れいな

その人の結婚式って一生に一度あるかないかですから、ご都合が合うなら絶対行った方が良いですよ💕

いろいろ考えたのですが、ご祝儀は2万円でも良いかお友達に一度相談してみて、その上でご主人にどうしても行きたいからと説得するしか思いつきませんでした😭💦
    ご祝儀の金額はそれ以上は減らせるものじゃないし、お祝いの気持ちだから、、、と強く言うしかないですかね😣💦
    ご主人は当日の自分の負担も考えて渋られてるんでしょうね(´・_・`)

関係ないですが下の方すごく感じ悪いですね😫
    こんなひどい人初めて見ましたヽ(;▽;)
    気になさらない方が良いですよ!

• 6月20日
  • れいな

れいな

あー、それあるかもしれないですね🤔
    自分はスイッチ我慢したのに、、、みたいな!
    それで納得してくれるといいですね☺

いえいえ!
    あの人はきっとみかんまめさんに八つ当たりしたかっただけなんでしょうね(;´д`)
    消えて良かったです!!

• 6月20日
みんゆん

私だったら行きます!
というか、招待した側の立場に立つと来てほしいからみかんまめさんを招待したので、来てくれるなら嬉しい限りです😍❤️
プランナーさんはプロです。
色んなパターンを経験してきてるんだから、10月の式の予定を6月に変更するくらい屁でもないと思いますよ。笑
もし、席次表をすでに印刷済みとかであれば、そのことを一言添えて
私の勝手で行くって言ったり、行かないって言ったりしてるから、席次表に名前がなくても全然気にしないからねみたいに伝えてはいかがですか?😊

ぽたん

みかんまめさんが行きたいのであれば、一度断ったことや振り回してしまっていることをしっかり謝罪した上でご友人に相談されてはいかがですか❓準備の進み具合にもよると思いますが招待して出席したいと言われて嫌な気持ちになる人は少ないと思いますよ😊💡ただ、1万先に渡したから祝儀は減らすね!などは失礼かと思うのでプレゼントやお祝いで先に一万包んでお祝儀も3万包むことに対し不満でなけらば出席したいと伝えていいと思います😌

• ぽたん

ぽたん

そうなんですね😣
    自分の貯金崩して出席する手は無しですか?

• 6月19日
  • ぽたん

ぽたん

大好きな友人の結婚式に出席したいのに行辛いですね😣旦那様に相談して納得してくださるといいですね😣

• 6月19日
𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

仲良い友達なら喜んでもらえますよ(*^^*)!
まだ招待状も出してないと思うので早めに言ってください!!
お金の話話せる友達なら2万円で大丈夫?( ; ; )って聞いて良いと思います!頑張ってー

• 𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

ケチおですね( ; ; )
    快く送り出して欲しいですね(>_<)

• 6月20日