※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこまま
子育て・グッズ

娘がお昼寝できなくて困っています。おっぱいで寝てしまい、自分で寝んねのトレーニングをしたいです。どうすればいいでしょうか?


今月で10ヶ月になる娘の
ママですが
この頃はもう離乳食も
食べだしておっぱいが中心だった頃とは
違いますが、そこで質問なんですが
お昼寝ってどうやって
寝かせてますか?

最近眠たいとすごくぐずるので
抱っこするんですが
反り返ってずっと泣くので
結局30分ぐらい頑張って
抱っこしますが状況が変わらず
おっぱい吸わせて
吸いながら寝てます(@_@)

前はトントンとか添い寝、抱っこで
寝てくれていたのに
お昼寝は絶対というほど
おっぱいになりつつあります(@_@)
ちなみに夜はそんな事ありません。

出来ればおっぱいに頼らず
自分で寝んねできるように
トレーニングしたいのですが
別にいいんですかね?


コメント

まおごん

うちは気にせずほしがったらステップアップのミルクをあげています(;▽;)
一歳ちょっと過ぎたあたりからゆっくりやっていこうと思っています(´・・`)

もり

コンニチワ\(¨̮)/

私の息子も10ヶ月です(*´∀`)

息子も昼寝の時は抱っこだと反り返って寝てくれなくて、ズットお乳吸わせてたのですが、最近は抱っこ紐で寝かせてます(°0°)‼
ダメな時もありますが…

本当、何回自分で寝ろ~(›´ω`‹)っと思ったことか…
いつか、寝てくれる事を願いたいですね💦
トレーニングが必要なら私も知りたいです(ˊ࿁ˋ)ᐝ一緒に頑張りましょう‼︎

しょこまま


うちも焦らずやってみます(><)

しょこまま


本当にうちと全く
似ていてびっくりしました(笑)
抱っこ紐でも
反り返るんですよね〜(-_-)

何かすごく安心しました!
気長に頑張ってみます🎶