※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

グチです。妊娠の報告を兼ねて、義実家に飼猫を連れて泊まりに行きまし…

グチです。
妊娠の報告を兼ねて、義実家に飼猫を連れて泊まりに行きました。
不妊治療している時から、義母は急がなくていいのよー。と気遣ってくれていたのですが、義父は孫を見るまで死ねないとか、何かとプレッシャーをかけられていました。
お腹の子が無事産まれれば初孫になるので、とても喜んでくれました。
ただ、義父からは、やっぱり初めは男の子じゃないとね。産まれる前にその猫をどこかにやらないと。早生まれだから頭のいい子産まないと。などなど・・・その時点でイライラ。
私は女の子が欲しいんです。猫を捨てる気はありません。私たちの子なので頭のいい子は産まれません。ときつく言い返しました。
この間、主人は何も発言しません。(ほんとムカつく)
義母もどっちでもいいわよね^^*と。でも女の子だったら服とか可愛いわよね^^*七五三も楽しみ^^*と賛同して下さり意気投合。
チャイルドシートとかバギーも買ってあげるよ♥お父さんお金貯めなさいよ。と言ったら、そんな高いものは買わなくていい。女の子なんて産まれたらそっちのお母さん(私の実母)毎日来ちゃうよ。と馬鹿にしたような言い方されました。
私の母だって仕事してるので毎日なんか来るわけないのに。
義父は年金暮しで毎日ゴロゴロ寝ており、義母は定年過ぎても働いて若々しいです。
挙句、私たち夫婦で可愛がっている猫に対して、猫は嫌いだ。という始末。
翌朝帰る前に猫を籠に入れて帰る準備をしていたのですが、猫嫌いって言ってたくせに、顔みたいから開けてくれと主人に言い、逃がしました。かごを嫌うので捕まえるのが大変です。
こんな狭いところに入れたら可哀想とか。ホントにウザイです。
決して清潔とは言えないし、初孫だけど今から抱かせるのが嫌です。また、夫がこんな親になったらどうしよう・・・と不安しかありません。
義母はホントに良くしてくれるし、大好きなのでたくさん可愛がってもらいたいです。

主人は昔の考えの人なんだから気にしなければいい。と言い返したりはしてくれません。
このまま主人のことも嫌いになりそうで不安です。
同じような方いらっしゃいますか?
ご不快になられた方がいらっしゃいましたらごめんなさいm(_ _)m

コメント

ゆらゆらくらげ

かまいたくて口出ししたくてたまらない感じですね!
趣味もなく友人もなく暇なんでしょう。
私でも腹立ちますよ。それは。

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございますm(_ _)mホントにむかつきすぎて、実母に愚痴ってました(笑)
    普段話す人がいないから嬉しいんじゃない?って言われましたがいい迷惑です。
    主人も少しは言い返して欲しいです(T_T)

• 6月19日
あお

さすがにうざいですね(笑)
孫会わせたくなくなっちゃいます(笑)
そういう人に限って、いざ女の子が産まれたら
頻繁に会わせろ会わせろ言ってきそうですけど!
まず、実母毎日来て何が悪い!って感じです(笑)

• ままりん

ままりん

ホントにウザすぎて・・・悪気なく言ってるのがタチ悪くて。未だにもやもやします。胎教に悪いから忘れなさいと母には言われたけど。うーんもやもや(T_T)
    合わせたくないです・・・
    主人がガツンと言ってくれれば良いのに。頼りないです_| ̄|○  

• 6月20日