※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr_baby0725
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘の肌荒れに悩んでいます。アゴ周りが赤く、かゆいようで、抱っこすると肩にこすりつけます。肩と背中に汗疹があります。対策を教えてください。拭くや沐浴は試しました。

生後6ヶ月の娘の肌荒れに悩んでます😭
アゴまわりは赤くなっていて
かゆいのか抱っこすると私の肩にこすりつけてきます。
あとは汗疹と思うのですが肩と背中にちょこちょこ😭
対策があれば教えてください😭
こまめに拭く、沐浴などは聞いたことがあります。

コメント

mr_baby0725

アゴです😭
離乳食前にはワセリンで保湿したりしています😭

ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

ワセリン以外に保湿のクリームは持ってますか?

• mr_baby0725

mr_baby0725

ありがとうございます!
    ヒルドイドや市販の保湿剤
    桃の葉ローションを持っています!

• 6月19日
ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

ステロイドは持ってますか?
保湿はガッツリたっぷりやったほうがいいですよ、離乳食食べ終わったら温めたガーゼで綺麗に口周りを拭いて保湿&ステロイドぬれば2、3日したら治ると思います😌

のだっち

もし気になるのでしたら、病院で塗り薬を処方してもらうと良いかもしれません☝💦

ティガーさん♡♡

うちの子も、同じようになっていて、病院で薬処方してもらいました。
口回りは、離乳食を食べるときに口から出たり、手を口に入れて、口回りベタベタにして、よだれまみれになってるからかなと思っています。
離乳食中は、なるべくベタベタのまま食べさせずにこまめに拭きながら食べさせてます。

あとは、首に真っ赤っかにあせもができてて、ステロイドなしでは効かなかったので、今日、少しステロイド入った薬をだしてもらいました。

薬剤師さんが、お出かけから帰ったりしたらぬるめのシャワーで汗を流してあげたり、こまめにふいてあげてねって言ってました。