※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぽん
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。3週間目から広がり、石鹸や保湿を変えようと考えています。明日の検診でお薬が出なかったらドラッグストアで購入しようと思っています。オススメがあれば教えてください。

【乳児湿疹】

生後2週間のとき、保健士さんが自宅訪問に来たのですが、その時はツルツルだったので相談できず😭

「3週間くらいから出始めるよ~」と言われて、ホントに3週間目から乳児湿疹が!!(´Д`)

みるみる広がり、今は オデコ、頬、首に白ニキビのような湿疹。こめかみ、頬骨、耳あたりは肌がザラザラの鮫肌のような湿疹?です。

娘の時と同じ石鹸とローションを使用してますが、体質でこんなに違うんだなーと😅

なので石鹸や保湿を変えてみようかと思ってます!!

明日 産院に私と息子の1ヶ月検診に行くのですが、お薬とか出なかったら買ってこようかと思ってます٩(ˊᗜˋ*)و

出来ればドラッグストアで購入できる物でオススメがあれば教えてください\(^^)/♡

コメント

まさこ

うちの娘は1ヶ月検診が過ぎてから乳児湿疹がでました。
母乳外来に行っていたので、助産師さんにお聞きしたら、しっかり石鹸で洗うように言われて、1ヶ月くらいで綺麗に治りました。保湿はしていませんでした。

乳児湿疹にも種類があって、6ヶ月くらいになった時は乾燥から来ているもので保湿とステロイドですぐに良くなりました。

• まみぽん

まみぽん

詳しく 書いて頂き、ありがとうございます!
    保湿しなくても、綺麗になったのですね!
    参考にさせていただきます\(^^)/

• 6月19日