※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐーーー
妊娠・出産

明日、子宮頸がん検診を受けます。妊娠が発覚し、細胞診になると思います。検診前についでに診てもらえるといいなと思っています。経験のある方いますか?

明日、子宮頸がん検診を受けます
先週、妊娠していることがわかったのですが、まだ胎嚢しか見えておらず今週末にまた検診があります。今週末で7週になる予定です。
子宮頸がん検診は、3aのフォローのため半年に一度コルポ診をうけているんですが、妊娠中なので今回は細胞診になるとおもうと先週見てもらったときに言われました。
ネットで調べていたら、子宮頸がん検診で妊娠が発覚したという記事がいくつかヒットしたんですが、ほんとうでしょうか?
今週末の検診前に、ついでに診てもらえるならちょっとラッキーというかうれしいなと思ったのですが…💦
そのような経験あった方いますか?

コメント

たかち

妊婦検診の時に細胞診だけなら、子宮がん検査もしてもらえることありますよ‼私は初期の時に検査もしました‼

• めぐーーー

めぐーーー

3aなので細胞診だけじゃダメで、定期的なフォローで診てもらってるんですー

• 6月19日
めぐーーー

補足です、子宮頸がん検診を端折りたいとかそういうわけではなく、検診の際の超音波で赤ちゃんもみられるのかなぁと思い質問しましたm(._.)m
話がおわかりになる方いらしたら、お願いいたします

POOH

ガン検診の時膣エコーして、胎のうが見えたらなぁってことですよね?

それはガン検診時膣エコーしているどこで、尚且つ子宮内に胎嚢があればあれ?妊娠してるよ~って言われるかもしれませんが、してないとこなら見ないですよ。