※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

旦那のイビキがうるさい。横向きで寝るとイビキが止まるが、横を向かせると不満。他の対策はあるでしょうか?

旦那のイビキがうるさくてたまりません。
横向いて寝るとイビキをしないから、横を向かせるのでしが、ウルサイと言われました。
他に方法はありますか?

コメント

私は誰?

枕を変えてみると良いかもしれません、自分に合った枕だといびきをしなくなるとかききました

• 私は誰?

私は誰?

単純性いびき
    鼻づまりや疲労、飲酒、風邪などが原因の一時的ないびき。原因を取り除けばいびきは解消します。

●睡眠時無呼吸を伴ういびき
    常時いびきがあり、他人から指摘されるほどの騒音。放置しておくと睡眠時無呼吸は悪化し、様々な重病を合併し、交通事故を起こしやすくなります。生存率、つまり寿命にも関係するといわれています。

睡眠時無呼吸症候群(Sleep Apnea Syndrome 以下SAS)とは、睡眠中に呼吸が停止する状態(無呼吸)や止まりかける状態(低呼吸)が何度も繰り返される病気です。一般に、無呼吸・低呼吸が1時間に5回以上認められます。呼吸が止まるたびに脳が短時間覚醒するため、眠りが浅くなってしまいます。
    そのため、起床時の頭痛、日中の強い眠気や疲労感、集中力・記憶力の低下などの自覚症状が現れます。その他の症状としては、不眠、夜間頻尿、寝相が悪いなどがあります。
    SASの原因は、肥満による首回りの脂肪の沈着、扁桃腺肥大、アデノイド、気道へ舌が落ち込む、舌が大きい、鼻が曲がっているなどが挙げられます。

• 6月18日
そると

うちの主人も酷かったです。
ある日観察していたら、主人が自分の腕を枕にしている時にイビキが収まっている事に気づいて、枕を色々試した結果、イビキが収まる高さの枕がありました…笑

枕を色々試してみてはどうでしょう??

• マイ

マイ

枕を変えようと、タオルを折って枕にしましたが、低くて眠りにくいと言って、結局は元の枕にしてしまいました。
    自分の今のことしか考えていないです(泣)

• 6月19日
  • そると

そると

まず本人にその気が無いと根本的な解決は難しいですよね…。
    ご主人に意識させるために常に眠たそうにしてみる、等から始めてみませんか?
    それでも効果がなければ、ご自分の生活リズムを変えるしかないですよね…。
    どうか円満に解決出来ますように(TT)

• 6月19日
ゆ。ま。

別々に寝る。ですかね(笑)

こはるママ

うちも怪獣みたいないびきです(笑)
最初は気にならず眠れてたんですが、出産してから眠りが浅くなってイビキがうるさいので別々で寝てます😅
知り合いがマイ枕使ったらイビキが少なくなったと言ってました。高いですが、うちも試しましたが駄目でした😅もったいない。

• マイ

マイ

枕を変えようと、タオルを折って枕にしましたが、低くて眠りにくいと言って、結局は元の枕にしてしまいました。
    自分の今のことしか考えていないです(泣)

• 6月19日
ガッキー

マウスピースとか鼻に貼るテープは試しましたか?
人によるかもしれないですが、私の旦那もイビキ酷くて、鼻に貼るテープみたいのを張っている日はイビキが少ない気がしました!
でも子供生まれてからは別々の寝室で寝てます^^;

ちゃそ

うちは横向いてもいびきかきます💦
諦めて別室です😂

まい

うちの旦那もうるさいです!😂
妊婦の時は、わざと生活を真逆にしてました!
旦那が仕事行ってる時に爆睡!
でも産後はそうも行かないですもんね💦
なので、ガムテープはりました♡笑