※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

育休中の新ママです。子供と一緒に過ごす日々に悩んでいます。外出するとつい無駄遣いしてしまい、家でゴロゴロする日も増えています。子供のために毎日出かけるべきでしょうか?他の育休中や専業主婦の方、1日の過ごし方を教えてください。

10ヶ月の新ママです。

今育休中で
1日中、常に子供と一緒です。

友達とランチなど約束してるときや
夕飯の買い物など
そーゆー時しか出掛けません。。

散歩もたまに行きますが
暑いしでショッピングモールなどに
なってしまったり。。
でもまだ子供は歩けないので
キッズスペース?のようなところで
遊べる感じでもなく。。

ただ、店内ぶらぶらして
あたしが目移りして
無駄に買い物してしまって。。
小腹も満たして。。😂

という感じで
余計にお金使ってしまいます。。汗

でも家でゴロゴロしてる日も
増えたりして、、

なんだか1日もつたいないような
気もしています。
子供のためには
毎日出掛けたほうがいいのでしょうか?



今、育休中の方
専業主婦の方、1日を
どんな感じで過ごしてるか教えてください!😆

コメント

あや

あたしはショッピングセンターが周りになく田舎なので暑くて、出かけても病院やスーパーです😅
あとは午前の10時前の比較的涼しい時間帯に30分ほど家の周りをウロウロ(笑)
雨の日は引きこもりです‼︎笑

  • ぴよ

    ぴよ


    あたしも車で20分以上かけての
    ショッピングモールです。笑

    散歩はやはり
    午前中がいいですよね!!

    • 6月17日
アウッチ

11ヶ月です。朝買い物、昼から夕方家、夕方上の子に付き添い公園。
レジャーシートの上で草やら砂を触っています。
暑いし無理に出かけなくても良いと思いますよ!
毎日の買い物がお散歩代わりで良いと思います。うちの子はショッピングモールでは高速ハイハイと伝い歩きでキッズスペースで遊びまわってますよ(^_^;)

  • ぴよ

    ぴよ


    動き回ってるなら
    ショッピングモールに行き甲斐が
    ありまね!
    あたしも遊んでる姿
    早く見たいなー❤️なんてウズウズします笑

    夕方を買い物に行くこと多いので
    なるべく歩いて散歩がてら
    やってみます!

    • 6月17日
まるこ

子育て支援の仕事をしており、今育休中です。
毎日出かけなくてもいいと思いますよ!家の中でお母さんといっしょに遊ぶのでも十分じゃないでしょうか?保育所が間近ならリズム作るために支援センターなどに行くのも良いかもしれないです。
私は田舎なので出かけるところもなく、逆に出かけたい熱が沸騰してますが、どこに行くにも遠くて、赤ちゃんの負担を考えるとなかなか出られません_(:3」z)_

  • ぴよ

    ぴよ


    ありがとうございます🙆
    やはり今日も日中は
    遊びながらすごし
    お昼寝のときに家事やって
    夕方涼しかったので
    買い物がてら散歩行きました!

    ゆるーくやってみようと思います❤️

    • 6月17日
suzu

同じく育休中です*Ü*
私もそんな感じです~
でも1日1回は外に出たいなーとは思ってます♪
散歩は夕方の涼しくなってからしたり♪
すこし長く出かけた次の日はゆっくり過ごしたり😊子どもって外好きですもんね*Ü*

  • ぴよ

    ぴよ


    あたしも1日一回は
    外出たいなーと思ってます。(だるいときあるけど笑)

    子供は風にあたるだけで
    ニコニコ喜んでるので
    やっぱ外がいいんだなーと。(* ̄∇ ̄*)

    子供の負担にならない程度に
    出掛けたり
    家でゆっくりしたりしてみます!

    • 6月17日