※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししまる
妊娠・出産

妊娠28週で女の子の予定日が9月上旬。洋服を買いたいが、半袖か長袖か悩んでいる。切迫早産気味で、半袖も長袖も用意しておくのが無難でしょうか?

現在28週で8ヶ月に入りました!
9月上旬が予定日で女の子です!
そろそろ洋服など買いたいなと思っているのですが、季節的に半袖か長袖かどちらを買えばいいのか悩んでいます(>_<)

生まれて1ヶ月ほどは外出しないと考えると10月になるので長袖かな!とも思っているのですが、お腹の張りがあり張り止めのリトドリンをずっと飲んでいる状態で切迫早産気味でもあります。
なので自分の勝手な考えですが、早産になるかも?とも思っています。
そうなると8月に生まれるのでまだ夏だし…

半袖も長袖もどちらも用意しておくのが無難でしょうか??

コメント

yu

私は1人目を9月中旬に出産しました!
ですがやはりまだまだ暑かったので半袖肌着にタオルケットを掛けるという形にしていました!
体温調節がまだまだ未熟なので半袖だけでは少し心配でしたので(°_°)

ですが肌寒い日もありますしすぐに冬になることを考えれば長袖も両方準備して置く方が賢いと思いますよ(°▽°)!

私も切迫早産で張り止めずっと飲んでいましたが
38w6dまでもったのであまり考え過ぎずに。

• ししまる

ししまる

コメントありがとうございます!
    長袖ばかりを見ていたのですが、やはり半袖も一緒に購入することにします♡
    タオルケットやおくるみ等も必要ですよね!

安静指示は出ていませんが、極力外出は控えめにと言われています(>_<)
    初産で分からないことや心配になりすぎたりするので…
    リラックスして過ごしたいと思います♡
    ありがとうございます♡

• 6月17日
  • yu

yu

半袖肌着は2.3枚あれば大丈夫だと思います!
    おくるみは私は買ったはいいものの使いませんでした(^_^;)

初めてのことで心配になるのは当たり前な事だと思いますよ(°▽°)
    赤ちゃんの事考えてる証拠です(°▽°)

元気な赤ちゃん産まれて来ますように♡

• 6月17日