※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりぷり
その他の疑問

産後、結婚式に出席したことがある方、へアセットはしましたか?夏に親友…

産後、結婚式に出席したことがある方、へアセットはしましたか?

夏に親友の結婚式に出席予定です(主人・娘9ヶ月ごろ)。
今までは美容院でへアセットしてもらって出席していました。
簡単なヘアアレンジくらい自分でできれば良いですが、自信がありません。やるとしてもハーフアップくらいです。
当日は、娘の離乳食や授乳などで頭がいっぱいなので、自分のへアセットに時間をつくれるか心配です。かと言って式場にへアセットを予約するのも時間通りに行けるか心配です。

現在、肩より長いくらいの髪の毛ですが、みなさんどの程度セットされましたか?
ショートならヘアアクセだけでいいかなとも思いますが、さすがにセミロングなので地味すぎるというか、マナー違反になりそうで。
既婚者は目立ちすぎずがいいかなとも思ったり。
実際のへアセット写真などあれば嬉しいです。 宜しくお願いします。

コメント

msk

私は前日の一番遅い時間にやってもらいました!
寝るときに気をつければ多少崩れてもピンとかで綺麗に戻せました♪

• ぷりぷり

ぷりぷり

前夜にへアセット、初めて聞きました~😃❗
    私はそんな器用に寝れそうにありません😵😵😵
    ご回答、ありがとうございました❣️

• 6月16日
  • msk

msk

成人式の日もそうしました☺️(笑)

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

2か月のとき義兄の結婚式に参加しました。
他親族より遅い時間にして頂けたので、式場でお願いしました。
希望を聞かれましたが、お任せしたので普通?にアップスタイルでした。
来月は実兄の式に参加しますが、レストランウェディングのため美容室を探さなくてはならないので、自分で簡単なアップスタイルにしていくことにしました💦

• ぷりぷり

ぷりぷり

自宅からならまだ心配も少ないんですが、今回は遠方のためホテルからなんです😵❗
    基本アップがマナー的にいいですよね💦
    遅い時間ならへアセットもアリかなぁ...😩
    お風呂のときにセットを崩すのも一苦労しちゃいそうで、モヤモヤしてます😖
    やっぱりヘアアレンジ練習しようかなぁ⚠️

• 6月16日
まぁ

産前から全て自分でやってます。
アップが好きじゃなくて、髪を巻いてハーフアップというか、サイドに作った三つ編みを後ろでバレッタなどでとめるだけです。

• ぷりぷり

ぷりぷり

ご自分でセットできるって羨ましいです🌼
    節約・時短にいいですね😃🎵

• 6月17日
はじめてのママリ

家族が結婚式や成人式などヘアセットがいる時、いつも私がセットしています(^^)
編み込みはできますか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もしできるのであれば、後ろで編み込み1本作り、毛先をクルクル内巻きにしてピンで隠せば、エルサになりますよ(*´꒳`*)

• 6月16日
  • ぷりぷり

ぷりぷり

器用な方ばかりで羨ましいです😃
    編み込み、できません😩💦学生時代に自分でできるようになりたい~と思いましたが、挫折しちゃいました😢

• 6月17日
まろん

妊娠してからは自分でしてます!
不器用なので、巻髪にハーフアップしてバレッタ付ける程度です。。

• ぷりぷり

ぷりぷり

パパっとすませたいですよね🙋❗美容院への移動時間ももったいないくらいに感じるようになりました😣💦
    アクセは独身時代にたっぷり購入してます🌼ですが、自分でセットができないので普段は眠ってます👻👻👻

• 6月17日
𝙔𝙪𝙝𝙞

娘が1歳になってすぐ(2月)と、もうすぐ1歳4ヶ月(今月)のタイミングで式に参列しました。
どちらも美容室でお願いしましたよ*2月のときは県外だったので旦那と娘にもついてきてもらい、泊まったホテルに美容室が入っていたのでそこに行きましたが、離乳食は旦那にお願いしました。今月のときも旦那にお願いして行ってきましたよ*
ひーこさんは旦那様の協力は望めなそうでしょうか?
ドレスアップしているのに髪の毛だけ何もしないというのはチグハグで目立ちますし、大人としてナシかなとわたしも思っています(>_<)
どちらもこんな感じの髪型でお願いしました!(式後に撮ったものなので崩れていてすみません💦)

• ぷりぷり

ぷりぷり

ホテルや近辺に美容院がないか調べてみます⚠️
    旦那は協力的です🌼ただ、グズったり離乳食の食べが悪かったり...と心配 になるくらいなら~と思ったりして🙋そんな自分に疲れちゃうなら自分でしたほうが楽かなぁと☺️
    なにもしないというのはさすがにないですが、ほどよいかんじにセットできたらいいなと思いました🎵
    写真つきでありがとうございました😃✨
    美容師さんにしっかりセットしてもらうと崩すのが大変ですよね😵❗
    なんとか自力でやってみようかなぁ、、、👻

• 6月17日