※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
妊娠・出産

トコちゃんベルトを寝る以外はしているが、腹帯も使っている方はいますか?ベルトタイプの二つ併用する人はいるでしょうか?

腰痛あるのでトコちゃんベルトを寝るとき以外はしてるんですがこういったベルトしてる場合腹帯ってどうしてますか?
ベルトタイプのを持ってるんですが二つしてる方っているんでしょうか??

コメント

はじめまして。腰痛があるんですね。トコちゃんベルトが体に合うようなら、続けてくださいね。妊娠後期には骨盤や姿勢の変化がしますから、お大事にしてください。
さて、トコちゃんベルトと腹帯についてですよね。腹帯はいりません。
トコちゃんベルトだけで良いと思いますよ。

• ママさん

ママさん

コメント頂きありがとうございます。
    助産師さんなんですね!
    とっても心強いコメントありがとうございます‼
    トコちゃんベルトだけしようと思います!!
    ちなみに教えて頂ければでいいのですが1人目切迫だったのでそれもあってトコちゃんベルトもしてます。
    効果はあるんですかね??

• 6月16日

退会ユーザー

こちらこそ、ありがとうございます。
    トコちゃんベルトが正しく着けられていれば、効果はあります。でも、切迫早産はやはり37週までは気にしていてくださいね。骨盤の問題だけではなく、ちょこさんの疲れなどによってもなる事はありますから。
    増してお二人目ですから、日々お子さんを抱っこしたり、多少無理をする事もあると思いますから。
    どうぞお大事に、そして楽しく妊娠期をお過ごしください。

• 6月16日
  • ママさん

ママさん

そうなんですね!
    効果あるといいです。
    詳しく教えて頂きありがとうございます!!
    とっても参考になりました!!

• 6月16日