※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
お金・保険

子供のための貯金が100万円しかない不安を感じています。保育園に入れて働くことを考えています。1歳で預ける場合、妊娠中から保育園の見学は可能でしょうか。

子供のために使える貯金が今の所100万しかないです😭
不安です😓

3歳まで家で見てようと思っていましたがやっぱり保育園入れて働こうかな🤔

1歳で預ける場合妊娠中から保育園の見学できるのでしょーか?

コメント

RY ♛ Mama

子供の貯金も私達の貯金もゼロですよ
でもまだまだ一緒にいるつもりです(笑)

みゆ

私も貯金ないですが、子供2人家でみてます。主人と何とかなるかでやってます(*´꒳`*)笑

amam

妊婦さんで見学来られてる方いましたよ( ¨̮ )!
地域によると思いますが、認可園だと1歳児入園は難しいかもしれないです💦
枠も少ない上に、認可外に通ってポイント高くなっている子たちがいるので💡

りんごジャム

100万円もあるのですか!
うちはそんなになかったですが、何とかなってますよ。そんなに余裕はないですが😅一応子どもの貯金も少しずつはしてます。3歳までは私もみるつもりです。
保育園に入れて働くことは反対ではないです!でも、保育園料より稼がないと意味がなくなるのでそれが心配で私は踏み出せません😂