※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
she727
家族・旦那

実母にストレスが溜まりますヽ(;▽;)ノ独身時代から、何時に帰るの?ど…

実母にストレスが溜まりますヽ(;▽;)ノ
独身時代から、何時に帰るの?どこ行ってるの?誰と?と、干渉がすごく💦夜10時頃になると1時間おき、30分おきに何時になる?どこに居るの?と本当にしつこくてイライラモヤモヤすることが多かったです💦
実父が元々厳しい人なので、高校生の頃なんかはお泊まりは一切したこともないし夜8時頃には家に帰っていることがほとんどでした! なので、仕事を始めてからも干渉がひどくその生活に疲れていました💦
とにかく早く家を出たい!でも1人暮らしも許してもらえないヽ(;▽;)ノ
1人娘なので大事にしてくれているのは伝わるのですがあまりにもひどくて💦
結婚し子供が生まれた今でも母親からの干渉がひどくて毎日のようにイライラしています😅
母親は専業主婦で時間があるので、週2回孫に会いにきます!
そのほかの日なんかは、『今日はどこかお出かけしてたの?』『○○(孫)お昼寝した?』『今日雨すごいけど大丈夫』
今日は出かけるの?と聞かれて、『出かけるよ』と伝えると、『どこ行くの?誰かと遊ぶの』『今日芸能人の○○が亡くなってんてー!ビックリした』等、こうやって文章にすればただ尋ねているだけのように聞こえますが、こんな内容が毎日何通も送られてくるのです😭
優しくしよう!と思ってちゃんと返信するときもありますが、毎日で本当にイライラします💦
育児をしながらケイタイが鳴って見たら母親から💦
直接、毎日のように何で毎日のようにどこに行っただの誰と一緒だったかなど報告しないとダメなの?会った時にでも会話の流れで話すことだってあるし、もう結婚して一つの家庭を持つ母親なんだからもう良いんじゃないの?と言っても、元々のんびりで傷つかないタイプの母親には響きませんヽ(;▽;)ノえ?そう?良いやーん😚みたいな感じです💦
こんなお母さんいますかー?💦

コメント

deleted user

過度すぎると大変なのかもしれませんが、少しうらやましいです!
地元にいたときも、息抜きしたいし実家行こうとおもっても常に姉と姉の息子達優先だしほぼ必ず姉達もいますし、どこかでかけるにしてもガソリン代かかるからと車出すのは私。
転勤で地元離れましたが、母から電話きたこと一度もありません、電話代かかるからだそうです。
「孫とだけ、旅行いきたいけどおむつとか外れて楽になってからのほうがいいか、今ならあんた来ないと無理だし、くるとしても旅費自分の分は自分でだしてね」などと言う母なので💦

許すもなにも私は勝手に高校でてすぐ、家をでちゃいました(笑)

電話などもでれるときだけでればいいんじゃないですかね?( ´∀`)

やすママ

うちの母親もそんな感じです😣💦
私は高校卒業したら家は出ましたが離れてからの方がひどくなり、大学時代には今日はどんな授業だったの?友達はできたの?友達の名前は?どこ出身の子なの?休みの日は何するの?皆で遊ぶって何人で遊ぶの?何時から出発してどこに行くの?もう帰ってきたの?などなど質問攻め😵➰

なんでそんな事まで随時報告しなきないけないんだとイライラして、その頃は完全無視してました❗
忙しいし何かあったらその時は連絡するからとだけ伝えてしばらくはメールは一切返信せず電話すら取りませんでした💦

さすがの母親も察してくれてその後は連絡頻度は減り月1程度になったので、こちらもイライラせず逆に何でも報告するようになりました❗

親は寂しい思いをしてるかもしれなくて自分って親不孝な娘だなとは思いますが、、、でもイライラし過ぎて 酷い言葉を親に投げ掛けてしまいそうになったりもしたのである程度の距離は必要だなと思います😣💡

あっちょんママ

すごいお母様ですねー(笑)
うちは真逆で放任主義でしたので、
大学時代に難しいテストがあり、1週間突然なんの連絡もなしに
頭のいい友達の家に泊まってひたすら勉強してたことがありましたが、
1週間目の朝に勉強してたわー
なんとか試験合格できたわーってメールで報告したら
あそうなの?今日帰ってくる?
だけでした(笑)まぁ、元は両親クソ真面目なので、干渉束縛激しすぎて、
私も中学でグレましたけど、
今思えばそのグレがあったからこそ、
今の丁度いい距離が保ててるのかなーって思います。
ある程度は態度でうるせーよ。かまうなよ。を体現した方がいいかもです!
口で変わってるなら今そんなに悩んでないと思うので……

さら

寂しいんでしょうね!
うちの母もいつも携帯に張り付いてます!家事してて返事返せなかった時にブチ切れられてから、通知もオフだし、なるべくまめに返さないようにしてます。
何の報告やねんってLINEや写真を20件とかブワーって送ってきます笑
返事がないと他のグループLINEにも何十件も。。

のんびりで傷つかないタイプもそうかもですが、
うちも干渉がすごく、思い通りにならないとキレるタイプだったのでめっちゃしんどいです😰

今は出産後に式をする予定だったのですが、臨月の今、突然母が主催すると言って聞きません。旦那はバツイチなので、あちらの親族や、友達にも申し訳ないし、かなり迷惑してます😭😭

ちょび

私も高校生の時とか、独身時代そうだったな~と思い出しました😅私の母は心配性だったので特に夜遅くなったり飲みに行ったりしたときはしょっちゅう連絡きてました。今思えば懐かしいで終われるけどその頃は苦痛で…。今は関係良好ですけどね!
毎回連絡ちゃんと返されてて偉いですね!私なら3回に1回はスルーしちゃうかもです😅

なつ

わかりますー‼︎
私も結婚するまで実家にいたので、ずっとそんな感じでしたー😭
心配性なので、妊娠してる今もちょっと貧血っぽくなったーっていう話をしたら、勝手にうちに向かっていたよーで、ちょうど子供を寝かしつけていたので電話やインターホンなど無視していたらどーやら母親だったらしく…
電話をストーカー並みにかけてきて、インターホンもなんども鳴らし…窓も叩き…さすがにその時は怒りました💢