※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊活

排卵についての質問です‼︎一周期に排卵が2回あったように感じます。聞い…

排卵についての質問です‼︎
一周期に排卵が2回あったように感じます。聞いたことある方、体験したことがある方いましたら教えてください‼︎

先月9週で繋留流産してしまい、5月26日に掻爬手術をしました。
1回生理を見送ったら妊活再開して大丈夫とのことでしたので、生理待ちです。妊娠前は生理周期も安定していたのですが、流産し手術後はホルモンバランスが崩れ生理周期が乱れるとネットで見たことがあったので、次の生理日を予測するために基礎体温と排卵検査薬をしています。

手術翌日から低温期に入り、11日目から排卵検査薬をしたのですが最初から強陽性でした。
妊娠前は15日目あたりに排卵してるので、手術の影響て早まったか妊娠してたときのホルモンが残ってるのかと思ってました。
5日6日に陽性で、7日は陰性になっていました。基礎体温も7日に一番体温が下り翌日の8日には高温期になったので7日に排卵にしたのだと思ってました。
その後高温期が続いたのですが、19日目に体温が下がり生理がくるのかと思っていたら、21日目の昨日の朝、排卵検査薬がくっきり陽性で体温も急激に下がってました。今日の朝は高温期になりました。
簡単に書くと、

基礎体温
術後翌日〜13日目まで低温期(13日目が一番低)
14日目〜18日目まで高温期
19日目〜21日目まで低温期(21日目が一番低)
22日目(今日)高温期
排卵検査薬
11.12日目陽性
13日目陰性
21日目陽性
22日目陰性

長文乱文を最後まで読んで頂きありがとうございました。
ホルモンバランスが乱れるとおもいますが、初めての経験だったので、戸惑っています。何でもいいので教えてください‼︎

コメント