※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

生理が2日遅れて陽性反応が出たが、子宮が痛いため子宮外妊娠が心配。4週4日目で病院に行くのは早いでしょうか。

こんにちは!
生理が2日遅れていて、今朝検査薬を使ったら陽性反応がでました(๑˃̵ᴗ˂̵)💓
ただ、ここ3、4日子宮の収縮のせいか??すごく子宮が痛かったので(生理痛のような感じ)、子宮外妊娠など心配です。
が、日数を自動計算してみるとまだ4週4日目なので、この段階で病院に行くのは早すぎるでしょうか??

コメント

りゅなっち☆

おめでとうございます‼
まだ行くのは早いですねー。行ってもまた2週間後に来て下さいって言われると思うのでお金が余計にかかってしまいますよ。
私も病院行く前は子宮あたりに痛みや違和感が結構あり、不安でしたが、ちゃんと元気に育ってますよ。
今は無理せず、ゆっくり過ごして、6、7週頃に病院へ行ってはいかがでしょうか。
けど、あまりにも痛いようなら早めに行った方がいいかもです。

• ちゃん

ちゃん

ですよね😭😭
    受診までは無理せず二週間後に診察予約します💦💦

• 6月16日
m:)

おめでとうございます🎊
その頃生理痛のような鈍痛やらチクチクしたような痛みがあり、私も子宮外妊娠かと心配になりました😰
でもその場合だと耐えられないほどの激痛らしいので、そこまで痛みがなければ子宮が大きくなろうとしてる痛みだと思います(*'ω' *)
ちなみに私は6w3dに初めて受診し、心拍まで確認できました!

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます!
    同じような方がいらっしゃって心強いです😭
    私も二週間後に受診してみようと思います😊

• 6月16日
ららみ(母乳チョロリ)

おめでとうございます😌✨
その時期なら胎嚢は見えて子宮外妊娠かどうかはわかると思います。
生理のような痛みがある方が多いですよね。正常妊娠の場合、また2週間後と言われてお金がかかってしまいますがその分安心は買えます。
子宮外など異常な場合早くわかって対処が出来るので痛みが気になるなら私なら早めでも病院へ行きます。
大事なのは「あの時病院に行っていれば…」と後悔しないようにすることだと思います😌
どうか無事に育っていますように✨

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます😭💕
    痛みがずっと続くようなら早めに受診したいと思います。

• 6月16日
ぶーちゃん🐷

結局心拍確認出来ないと
母子手帳ももらえないので、
まだ行くのは早いと思います。

りゅなっち☆さんのゆうように
お金が余計かかっちゃいます!
しかも、数千円と結構しますし…

不安な気持ちも分かりますが、
特に出血とかないのであれば
まだ急いでいかなくても
大丈夫だと思います★
8週くらいで心拍確認できるので
その辺で行かれては?😊

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます😭💕
    出血はないのでしばらく様子をみます!

• 6月16日

私も今4週ですが、時々突っ張るような痛みがあったりします。我慢できない歩とではないので子宮が大きくなる痛みかなぁ思い、来週受診しようと思っています。あんまり我慢できないようでしたら、いったほうがいいかもですね、今は不安ですが頑張りましょうね☆

• ちゃん

ちゃん

わー!
    同じですね💓 親近感です!
    来週の受診だときっとまだ心音は聞けないですよね…??😭
    お互い頑張りましょう💓

• 6月16日

退会ユーザー

心拍までは難しいかもしれないですね、せめて胎嚢確認できれば嬉しいのですが(´-ω-`)

• 6月16日
  • ちゃん

ちゃん

そうですよね💦💦
    うちは1回の受診が1万5000円とかかかる国に住んでるので7周くらいで行くことにしました。
    みぃままさんの赤ちゃん、元気に育ちますように…💓💓

• 6月16日