※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
妊娠・出産

妊娠がわかってから病院に行ったのは、最終月経が6/7だったので、今日で4週3日目。妊娠に気づいたのは3週4日目で、早く気づいたので不安です。

妊娠がわかってからどれくらいで病気行かれましたか?
私は最終月経が6/7でしたので、今日4w3dだと思います。
妊娠に気づいたのが早かったので、毎日ウズウズしてしまいます!ちなみに検査薬で確認できたのは3w4dでした。

コメント

mama

私は生理がこないなーと
思ってて検査薬して

2日後ぐらいに病院
行きました♪

その時ちょうど5wでした♡

病院楽しみですね💓

ロズワール邸のメイド(妹)

私は5wのときに初めて病院に行き、胎嚢のみ確認ができました。

早く行きたい気持ちはすごくわかりますが、あまり早く行きすぎても胎嚢が確認できず余計に不安になるかと思います。
なのでせめて5wに入ってからのほうがいいと思いますよ(*′ω`ノ)

正常妊娠だといいですね。

あたしは4w0dに妊娠検査薬で陽性でて、5w0dで初診行きました!
胎嚢確認できましたよ♡
5w入ってから行かれるのをオススメします(・∀・)

みー☆

6wに入る手前あたりでいきました!

すぐに病院に行きたくてしかなかったですが、親にそんなに早く行ってもわからないからと言われ6w手前くらいにしました!

かちん

私は7w頃に行きました(*^o^*)
検査薬したときは4w頃でしたがたまたま仕事や旅行が重なっていたので(^^)

確認出来る日待ち遠しいですね(´。・v・。`)

ひなの

一人目は検査薬で陽性後嬉しすぎてすぐ病院へ→4wで胎嚢確認できましたが、心配確認できず1ヶ月後の8wで心拍確認でき妊娠確定しました(^^)
あまり早く行っても費用がかかる上に、心拍も確認できないんで、
二人目は排卵日は確実に分かってたので、7w4dで初診し心拍確認しました(^^)

早く行けば子宮外妊娠などは分かるので、だいたい5.6wとかですかね٩(ˊᗜˋ*)?

✿さとあゆ✿

私は5wで判明して、仕事が忙しかったので7w過ぎに行きました。ちょうど胎芽も見えてラッキーでした(灬ºωº灬)♩

ちーはー

私は生理予定日3日前に検査薬が陽性になり、ちょうどGWがあったのでGWに入る前に行っときたい!と思って初診に行ったので4w5dでした!胎嚢が確認できました。このくらいの時期だと胎嚢も小さすぎてみえないこともあるので、5w以降に行くのが一番いいかもしれませんね!

クリームパン

早く行き過ぎて全く何にも見えなくて心配になった事があるので、早くても5週の終わり頃に行くのがいいと思います!

まだ、胎嚢しか確認できないかもしれませんが、ちゃんと子宮に着床してるとわかるだけでも一安心できますよ♡

私は、4週でわかってすぐ病院行っても何にも見えなくて子宮外なのか…と余計な心配してしまったので!

早く赤ちゃん確認できるといいですね♡

R&Y

6wぐらいがちょうどいいですよ(´•ω•`)
6wで心拍確認できるし早く胎嚢確認して安心したければ5wぐらいがいいですよ(´•ω•`)
4wだと胎嚢すら見えないと思いますʕ•̫͡•ʔ

ぷにまな

5週3日くらいで受診しましたよ~膣エコーと尿検査だけで8000円しました(>_<)
私は、胎のう確認出来ました❗

cohaママ

初めまして!
私も最終生理日が6/7で、生理周期は30日。
7/6にチェックワンファストで髪の毛一本分の陽性反応が出ました。

前回初期流産しているので、早く病院に行きたいのですが、来週13日までは我慢しようかなとおもっています。

不安もありますが、
今回は妊娠初期の眠気つわりや、半端ない胸の張りに確実に育ってるって信じています!😊

楽しみですね❤️

4mama☆

妊娠がわかったとき、4w3dとかいてありますが、いま、私が、4/3なんです。昨日まで、早期妊娠検査薬には、なにも反応せず、いまチェックワンファースト買いにいこうかと思っています。生理予定日も明日に迫っているのに、待てなくて( ̄▽ ̄;)

検査薬は、何を使用しましたか??
よかったら、教えてください

• イチゴ

イチゴ

私も海外製のラッキーテスト早期妊娠検査薬使用しました!これはほんとわずかで薄っすら線でました。

• 9月30日
4mama☆

間違えました、あたしは3w4dです

• イチゴ

イチゴ

そして、翌日にドゥーテスト使用してはっきり結果でました!
    ドゥーテストは1度出た結果が消えないと聞いたので使いました!

• 9月30日