※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭皮のカサカサは放っておいても大丈夫でしょうか?治療方法を教えてください。

赤ちゃんの頭皮のカサカサのカサブタみたいなのは、ほっといてもいいものなんですか?
結構ひどくなってるんですけど…
クスリなど、いい方法があれば教えてください!

コメント

うちもベビーオイルでふやかして綺麗にしてます!

あき

ワセリン塗って しばらく置いて お風呂で洗って下さい それを毎日 続けると
徐々にはがれます

69

脂漏性湿疹だと思います!
応急処置として、
オリーブオイルやワセリンを塗って放置

ふやけたらお風呂で優しくシャンプーして洗い流す

これで取れると思います。
ガチガチになってるなら皮膚科へ。
頭皮に赤いものがあれば湿疹です。
痒いと思うので皮膚科へ行きましょう。

まんまるぴょん

うちの子も凄かったんですが、お風呂に入る30分前にオリーブオイルを塗ってました。

そして、お風呂で洗い流すと少しずつですが皮膚が柔らかくなってとれていきました。

そのままにしておくより、ケアしてあげた方が良いと、何かに書いてありました。

as

うちの子もそれでたまにかゆがってたので、昨日病院に行きました!
洗い足りないので皮脂が固まってるって言われました!
赤ちゃんだから髪の毛優しく洗ってたらダメだったみたいです😱
ヒルドイドっていう保湿剤くれて、それ頭につけて30分放置してからお風呂入ってしっかり洗いましたよ!
2日できれいになりました!
石鹸よりもシャンプーの方がいいよと言われました😊

テンパリスト(//∇//)

ネットとかで、ベビーオイルでふやかしてから洗うが正しいやり方だと思うのですが、我が家はベビーオイルはベトベトになるだけで効果がなかったです。

ただ、大人のシャンプー(少量)で洗ったら1週間後くらいには良くなりました!
大人のシャンプーが本当にいいかわかりませんが、3ヶ月の次男坊にも、かさぶたできかけてる!と思った時に大人のシャンプーで洗うと2日後には綺麗なので息子達には合ってるみたいです!

誰もやってないかもしれませんが一度お試しを♪
(目に入るとしみるので中止!)

なぁ

馬油ぬってふやかして手である程度浮いてきた皮?みたいなのとってからお風呂入れてました!
三日ぐらいでよくなりましたよ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

ちー

回答ありがとうございました😊
まとめての返信で申し訳ございません!
さっそく今日からやってみます!