※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます
子育て・グッズ

一気に体重が増えてる…!出生時の体重から多少体重は落ちるものだけど、…

一気に体重が増えてる…!!

出生時の体重から多少体重は落ちるものだけど、よく寝る子で助産師さんでも苦戦するほど母乳の後のミルク飲ませようとしても寝る。起きない。片乳で寝る。
入院中は体重の増えが良くなくて退院後は毎週産院に通うことに。
体重増やすためと、完母でいけるように頻回授乳するように指導を受け頑張ってなんとか生後14日目の受診では25㌘/日増。
先生には最初体重が落ちすぎてるから、もう少し(日増)増やしてと言われ次の週…42㌘/日増。
前回の受診から4日目の昨日…新生児訪問にて測定…前回の受診から計算して72㌘/日増とのこと!!
良かった!!頑張って良かった。+゚(゚´Д`゚)゚+。
頻回授乳キツくて授乳の後にミルク与えようにも寝て飲んでくれず結局無理やり起こして授乳して寝かしつけて、ふと起きた息子も寝かしつけて娘起こして…を繰り返し心配していた体重の増えも改善されて本当に良かった!
黄疸も薄くなって良かった!
黄疸出てなかったのに、ミルクも母乳もシッカリ飲まないために黄疸出てしまって焦ったけど。
頻回授乳のかいあって完母でいけそう!
ゲップさせても吐き戻しの多い子だから授乳後30分ぐらい様子見て再度ゲップさせないといけないからそれは未だに大変だけど。
そしてすぐ授乳(ぅω=`)
横向に寝かせてるけど咳き込んだ拍子にドバドハ出て苦しそうだから様子見が暫くは続きそうだ。
初めは毎回片乳で寝てしまっていたけど…少しずつ両乳飲んでから寝てくれる回数が増えてきて一安心!
息子はなんのトラブルも無かったから焦った( ̄。 ̄;)
課題の1ヶ月健診で+1㌔はクリア出来そう!
始めの体重の増え方だと無理だったから。

コメント