※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

産後、友達とご飯行くのってやっぱり難しいですか?(すぐではないです。)…

産後、友達とご飯行くのってやっぱり難しいですか?(すぐではないです。)

今度の土曜日旦那が飲みに行くそうです。その日から臨月なので、産まれるまでに行くのはその日で最後ね。と約束しました。
その流れで、「産後(旦那が)飲みに行ったら、その分私も友達とご飯行きたいなー。時間くれる?」と聞いたら、「今までいっぱい行ってきてるじゃん。」って…
え…って思っちゃいました…もちろん毎週とかじゃないし、今までも月1あるかないかです…それなのに…と悲しくなってしまいました。それくらいの時間もくれないのかなって。
私間違ってますか?(;ω;)

コメント

あーちゃん

間違ってないですよ!!!
出産したら、息抜きしちゃいけないの?( •́ㅿ•̀ )って感じですね!

やっぱり男の人はまだ父親になる自覚もててないのかなぁ〜

生まれてきて、育児の大変さわかってくれて、息抜きしておいで❤️って言ってくれるといいですね!

  • えり

    えり

    どこかやっぱり客観的なんですかねぇ…子育ての手伝いする!とすごいやる気だったので、ご飯行くのも許してくれるのかなぁと思って言ったんですが…
    旦那も育てなきゃですね😥

    • 6月14日
りぃ(26)

こんばんは!

そんな事ないです!
ママだって息抜きしたいですよ!
ただ授乳中は難しいかもですね😥

ミルクなら旦那さんに任せてとかできますが
母乳だとそうはいかないですよね😥

毎週ならむむ?って思うかも知れませんが
月1ぐらいママのお休みの日があってもいいと思います。

産後また旦那さんに相談とかして見るしかないですね😥

  • えり

    えり

    完母なら難しいかなと思って、混合で行こうかと思ってます。ある程度やってみてもらって、家を空けても大丈夫かな…と思ってから行く予定ですが…
    産後にもう一度相談してみます!

    • 6月14日
deleted user

月1ぐらいなら旦那さんに見といてもらって息抜きにでも行ったらいいと思いますよ!
うちは旦那1人で子供見れないので無理なんですが😂
実家に預けて月1ぐらい旦那とデートはします☝🏼️
そんな事いうなら旦那さんも今までいっぱい行ってるんだから産まれたら行くなよ。って思います😂

  • えり

    えり

    そうなんですね💦
    数時間くらい頑張って欲しいですよね😥
    公平じゃないとおかしいですよね!

    • 6月14日
deleted user

私もそう思いましたが、
昼も夜も、友達とは一切できずです😅

昼でたとしてもランチはママ友とになるし、
完母なのでずーと一緒にいます😙

人見知り、場所見知りがはやくからあるので
わたし以外だと1時間が限界です😅

  • えり

    えり

    そうなんですね💦
    実際、人見知りとかなら仕方ない…と思えるのですが、まだ分からないのにその許可も降りないのか…と😩

    • 6月14日
愛吹( *´꒳`*)mebu

間違ってはないです。
ただ、男の人が「良いよ、行ってきなよ」って言ってくれる日は、まだまだ先と思っていた方がいいです(;´∀`)

  • えり

    えり

    あまり期待しない方がいいかもしれないですね。その方が悲しくならないし…

    • 6月14日
なん

自分は飲みに行くけど、奥さんはダメって?!
サイテー😫
育児は息抜きしながらじゃないとやっていけませんよ💦

  • えり

    えり

    ホントですよね!どこか他人事なんですかね😔

    • 6月14日
ゆな

子育てはお二人でするもんです😊
旦那さんが休みの日で長時間じゃなければいついつ友達とご飯いくから子供みといてねー!って頼んだらいいと思います(´∇`)

  • えり

    えり

    産後に、何事もなかったかのようにお願いしてみるのもありですね!

    • 6月14日
えーこさん

産後すぐから、旦那が一人で世話できるように育てるんです(旦那を!)
そして、授乳直後に一時間とかから外出してみる(スーパーでもマッサージでも)。
そうすると、3時間とかの時間制限さあるけれど、完母でもランチへ繰り出せます。
産後の旦那教育次第です。ベビーと二人の時間をすごすうちに、自分の子だという自覚も出てくると思います

  • えり

    えり

    やっぱり旦那の教育も必要ですよね!
    子育て2人分頑張ります!

    • 6月14日
たまちゃん

え、
じゃあ飲み会もいっぱい行ってるよね?

  • えり

    えり

    ホントそれです!

    • 6月14日
  • たまちゃん

    たまちゃん

    出産後旦那さんも
    飲みにいかないなら
    納得できますよね😒

    • 6月14日
  • えり

    えり

    そうなんですよね!
    行かないなら単に私の我儘になるので💦

    • 6月14日
  • たまちゃん

    たまちゃん

    話し合うか
    私なら飲み会の
    次の週に予定いれます😄
    先週行ったもんね😊って。

    • 6月14日
deleted user

はっ??って言っちゃいますね😓
私は子供預けてご飯行く事はないですが(平日のランチなので)絶対息抜きは必要だと思います😶
今までいっぱい行って来てるじゃんてそんな言い方されても。。。💧

  • えり

    えり

    びっくりしちゃって、涙がツーって出ました😔
    月1でいっぱいってって…

    • 6月14日
蘭子

間違ってないですよー!
ただ、どれだけ旦那さんが育児できるか!?ですね!
うちはオムツも変えれないので旦那に任せて出掛けられるのは一時間が限界。
そして産まれてすぐはなかなか難しいですね。
わたしは実家が近いので母に預けて旦那とよく遊びにいってました。
今では同じ歳の子を持つ友達とランチやお互いの家を行き来するくらいです(笑)

  • えり

    えり

    やっぱり旦那を教育するしかないですね…
    それまでは実家が近いので甘えたりしようかと思います💦

    • 6月14日
  • 蘭子

    蘭子

    実家に預ける方が何もできない旦那にまかせてるよりも安心もしますよー!
    やっぱり実母にはかないませんよー✨

    • 6月14日
ママリ

息子は可愛いですが息抜きしないとストレスで禿げます(๑¯ω¯๑)笑
男の人はなーーんにもわかってないですよね(´Д`)ハァ…
うちは完母なんで預けられないですが息子も連れて生後1ヵ月からランチ行ってますよ♡
でも旦那に言うとまたー?とか言われるんでいちいち報告しないです(๑¯ω¯๑)笑

  • えり

    えり

    いつまでたつまても男の人は子どもなんですかね(´・ω・`)
    報告しないで行ってるんですね‼︎😁

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    いつまでたっても子供ですよねー(*_*)
    最近は大きな長男だと思って諦めてます(๑¯ω¯๑)笑
    たまにしますが基本はしないです(。ˇ艸ˇ)
    それでぶつぶつ言われたらせっかくの息抜きが台無しなんで( ꒪Д꒪)ノ

    • 6月14日
ぽんちゃん

授乳後寝かせてからの2時間くらいなら大丈夫と思いますよ😊
私も初めての美容室は、産後2カ月してから授乳後寝かしつけて行きました。
なかなかゆっくりは難しいけど2時間くらい月一くらいで気分転換も必要ですよ!旦那さんが理解してくれないと難しいですけどね😥自分は飲みに行ってるのに💧
旦那さんが無理なら実家の親とかに預けて、少しランチくらいなら大丈夫そうですよね😊授乳のリズムついたら預けてみては?

  • えり

    えり

    授乳のりずむですね!あとはミルクでも大丈夫なようにしたり、いろいろ工夫してみます(>_<)

    • 6月14日