※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PokO
妊娠・出産

初産婦が予定日まで後5日で、陣痛の気配もなく赤ちゃんが下がっていない状況。骨盤が小さくても出産可能か不安。体験談を聞きたい。

予定日まで後5日

全く陣痛の気配もなく、帝王折角になりそうで悶々とした日を過ごしている初産婦です(*・ε・*)

お腹の張りもなくて、赤ちゃんも下がっていないと言われて、骨盤が狭くても、予定日付近で出産できたという方いますか???

やはり、張りもなく、赤ちゃんが下がっていないと予定日超過してしまうでしょうか⁇(´;Д;`)

切迫早産で37週まで入院していて、退院後も母親に心配され
あまり運動もできず、入院前は頻繁だった張りも全くと言っていいほどなくなり、恥骨痛も無くなってしまいました。

案の定、検診ではまだまだ降りて来てないと言われました(ノд・。)

通っている産婦人科では内診もなく、子宮口も硬いのか開いているのかも分かりません

もともと骨盤が小さめで、ヒップは79センチ程しかありません
でも赤ちゃんは2900グラムくらいになっています

運動はスクワットを15回、ウォーキングを30分〜1時間程度しています

予定日を超えると骨盤の小さめな私は帝王折角率が上がるので、とても不安に感じています(;o;)

同じような境遇の方がいましたら、体験談を聞かせてください(。>ㅅ<。)♡

コメント

ゆゆ

友達も予定日過ぎても、全然下がってきてなくて骨盤に引っかかってるから帝王切開かもと言われてましたが、予定日を過ぎて一週間後ぐらいに陣痛がきて普通分娩で産まれましたよ!

  • PokO

    PokO


    お返事ありがとうございます😊

    お友達さん、骨盤に引っかかってて帝王折角と言われたのに普通分娩で出産できたんですね(´⊙ω⊙`)

    私も希望が持てそうです☺️

    • 6月13日