※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
家族・旦那

自分の親と旦那の方の親と、結婚式以来まったく会ってない。方々います…

自分の親と旦那の方の親と、結婚式以来まったく会ってない。方々いますか?
うちはそんなかんじです!
母が義両親のことをあまりよく思っていないかんじで父は節目などには会ったり交流してもいいと思ってるかんじですが。
義両親も会う機会があれば会うと思います。
うちの母が・・・?
ってかんじで😅

私は義両親と交流があり、子供達で遊ばせたりご飯食べに行ったり、その報告を母に話してみたり聞く分にはいいようですが、会おうとはしません!
もう7〜8年です!

コメント

妃★

うちも結婚8年、親夫婦同士は年賀状だけの仲です。
私の実家が関西で、夫の実家が首都圏なのもあります。
別に親同士は付き合わなくていいです。

• みーまま

みーまま

それはどちらかが拒んでるかんじですか?

うちは年賀状のやりとりすらないと思いますw

• 6月13日
  • 妃★

妃★

どちらも、拒んでないです。関わる理由やきっかけがないのかな。
    必要がないというか。
    特に嫌い合ってるわけではなく、互いに興味がないのかも。遠いし大人だしそんなもんかも。

• 6月13日
  • みーまま

みーまま

1歳の誕生日に招待〜とかもなしでしたか?
    私的には大人なんだからうわべだけでも仲良くしてほしいと思うのですが、そんなもんなのでしょうかね
    この際ここまできたり関わる理由すらない気がしますが。

• 6月13日
  • 妃★

妃★

100日祝いを私達夫婦がどちらもの親を招待しましたが、夫の親は来なかったです。(理由も事情もきいてないです。私自身、去る者は追わず)
    うわべだけで、余計な勘ぐりなしに平穏に過ごすには、年賀状程度でしょうね。
    あまり、親同士の関係に興味ないです。いざこざがなければ万々歳です。

• 6月13日
  • みーまま

みーまま

良い考え方ですね!
    私もあえて希望せず、自分が付き合うだけ。と割り切って過ごそうと思います。
    親が望んだらそのときに会わせます😁

去る者追わず。
    前向きになれる言葉です😆
    ありがとうございました♪

• 6月13日
𝙔𝙪𝙝𝙞

うちもそうですよ〜!結婚前の顔合わせから結婚式までも会いませんでしたし、結婚式が終わってからも一度も会ってません(笑)
うちは父親が亡くなっていて、母も1人だとあまり行動出来ない人なのでなおさら会いたくないんだと思います。
お中元とかお歳暮もしてません。年賀状くらいは送ってるみたいですが(笑)

• みーまま

みーまま

うちは結婚式は出席しましたが話してる様子も特別なかったような(笑)もしくは結婚式で何か印象が悪かったのかもです(笑)そこから途絶えたので。年賀状すらなしです。

私も気にせずにこだわらないことにします👍

• 6月13日
ももも

両家初孫なので、結婚式後にお宮参りで両家集まりましたが、普通は年に一回も会わないと思います~!
会うのは冠婚葬祭くらいですよ✋
親同士は別に会う必要性ないと思います(^^)

• みーまま

みーまま

会いたがらないので無理に付き合わせようとせずにやっていこうと思います😄

• 6月13日
みぃたん0412

ウチは義母が結婚式すら出なかったので未だに会った事ないです(笑)

ちなみに海外在住で同居してますが、私の両親がわざわざ日本から会いに来たのに拒否して会いませんでした。

その前から不仲だったけどこの事が決定打でウチの親戚一同かなり激怒してます。
旦那も私も1人っ子ですが同居解消してくれないなら娘を連れて日本に帰る、と言ってあります(笑)

• みーまま

みーまま

結婚式すら欠席ですか。
    うちは旦那の祖母が亡くなりお通夜だけ参列しましたが母は急ぐように帰っていきました😞明らかに態度に出すので公共の場だけでも上部の顔してほしいです。

• 6月13日
ゆか

両親同士はなかなか会う機会ないですよね💦

私はお宮参り&お食い初めに招待していらいあってないです!

お中元、お歳暮のやり取りくらいです

仲はふつうですが、あえて会う必要ないからいいと思ってます(^o^)

次にあうとしたら、また二人目できたときのお宮参りくらいかなぁなんて思ってます✨

• みーまま

みーまま

うちは結婚式以来(8年前くらい)ですが、みなさんのお話も参考に、まぁ付き合いたくないのならいっか〜と思うことにしました😄

• 6月13日