※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとん
家事・料理

朝のうちに晩ごはんを作っちゃうって方がいらっしゃると思うのですが、…

朝のうちに晩ごはんを作っちゃうって方がいらっしゃると思うのですが、それってどこまで作ってますか?
野菜を切るだけで、炒めるのは夜?
全部作ってあとはチンするだけですか?

来月から仕事復帰するので、帰りが遅いので朝のうちに準備してしまいたいと思ってます。
旦那はどちらにしろ帰り遅いので、毎日チン生活です。
私も特にチンはやだとは思わないのですが、全部朝のうちに作り終えちゃうのってありなのかな?とも思い…
みなさんのご意見きかせてください☺

コメント

はじめてのママリ🔰

全部作って食べるときにチンしてます(^^)

• とまとん

とまとん

そうなのですね✨
    お子さんのご飯はどうされてますか?

• 6月12日
るこるこ

全部作って、鍋やフライパンごと冷蔵庫へ!かえって温め直しています。その間にサラダとか、作り置きの副菜盛りつけたりしてます!帰ってからの時間は本当に戦争というか、一度にいくつもの事か同時進行ですね〜

• とまとん

とまとん

やっぱり帰ってからは大変ですよね~💦お鍋ごといれちゃえば、火であたためる感じですか?そしたらいいかもですね!なんかレンジの電力?はあまり体に良くないと聞くので💦
    でも冷蔵庫を整理しないとですね!(笑)

• 6月12日
  • とまとん

とまとん

お子さんのご飯はどうされてますか?

• 6月12日
  • るこるこ

るこるこ

お鍋ごとなので、もう一度火を入れます!
    うちは、もう2歳超えているので大人と同じものを食べているため、一緒です〜
    仕事復帰が1歳半で、一年間時短勤務だったので、その頃は下ごしらえして、夕方に作っていました!
    離乳食時代は冷凍ストックをチン!もしていたので、いろんなお野菜やたんぱく質、ソースを小分けに冷凍して組み合わせてチン!でやっていたりしました。
    ご参考になるかわかりませんが…
    グッドアンサーありがとうございます。

• 6月12日
  • とまとん

とまとん

一緒のものなんですね!
    今は一週間分ストックを作ってるのでチンすればいいかなーと思ってるのですが、そのうち一緒の物を食べられるようになったら同じく朝作って、チンでいいのかな?と思いまして!でも大丈夫そうですね~☺
    がんばります!ありがとうございました😄

• 6月12日
❤︎男女ママ♡

物によります

麺ものは、麺を入れる手前までつくってます
チャーハンとかも米の手前までです

カレー、煮ものなどは全て作り終えておいてます

• とまとん

とまとん

なるほど!そうですよね、麺類はさすがに前もってはできないですよね(>_<)

• 6月12日
さら

うちは旦那が夜仕事なので、夜のうちに
がっつり食べれる昼、夕ごはん作ります。
チンが嫌いみたいで、シチューやお肉も冷めたまま食べてます。
丼ものなどを作って、最後にこれをのせて食べてね、って言っても、上の具だけ食べてしまったり、未完成なまま食べちゃうので、完成形にしておかないとだめなので困ってます( ; ; )
チンして配膳できるなら全然ありだと思います!

• とまとん

とまとん

冷たいまま食べるなんて、逆にすごいですね(笑)
    チンするだけの状態でも大丈夫そうですね~☺ありがとうございました!

• 6月12日