※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルタイガー★
妊娠・出産

妊娠初期で切迫流産の心配。心拍が聞こえず、成長が遅いか不安です。経験や励ましの言葉をください。

初マタです。最終月経が10/11なので、現在6週4日目です。月経周期がほぼ確実なので、妊娠したことに気づきやすく、4週目の時に初受診し妊娠がわかりました。
そして5週目の時に早くも切迫流産と診断され、安静と内服で様子を見ていました。
今日受診した際に、切迫流産の方はほぼ治っていたのですが、まだ心拍が聞こえませんでした。GSは11.8mmで、先週と0.22mmしか大きくなっていませんでした。

初めてで心配なことが多くて…まだ心拍が聞こえないこととか、成長が遅い?のではないかとか、早い時期に切迫流産になってしまってこれから大丈夫なのか、とか…みなさんの経験や、なにかお言葉をいただきたいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

たぉ

私も6w6dの時に受診しましたが、胎嚢しか確認できませんでしたが、次に受診したときには赤ちゃんがきちんと確認出来ましたよ☆胎嚢確認後、仕事の都合で受診出来たのが3週間後でしたが…。

みにぃ♥︎

妊娠おめでとうございます*\(^o^)/*本当に初期ってちょっとしたこと全てが不安でしょうがないですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
私も生理の周期が安定していたので同じくらいに妊娠に気づきました♡ちょうど6週目くらいの時に茶色い出血があり、あわてて病院に行き、結果大丈夫だったのですが、その時は心拍確認出来なかったです!その後8週目の時に健診に行き、無事に心拍が確認出来ましたよ(♡*´꒳`*♡)きっと次行くときには確認できると思いますよ(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡

リトルタイガー★

お話を聞いて安心しました。次の受診で聞こえることを楽しみにしています。
ありがとうございました(*ˊૢᵕˋૢ*)

リトルタイガー★

ありがとうございます。初めてですべてが不安ですが、お話を聞いてまだ聞こえなくても大丈夫なのかなと思えるようになりました。
ありがとうございました(*ˊૢᵕˋૢ*)

みいまま

私も6w2dで受診したとき胎嚢しか確認出来ずとっても心配でしたが7週で心拍確認出来ました♡
主さんもきっと今からですよ(^ ^)

❁ℳоℳо❁

eriさんこんばんは★゛私も最終月経が10月13日とeriさんと近い為先日病院にいってきたら5w4dでまだ袋しか見えず残念ながら心拍はまだ確認できていません・・・私も初マタで色々心拍してますが気持ちが悪かったり子宮が痛かったりと今までになかった体の変化を信じて赤ちゃんはいるって言い聞かせています♥eriさんも初期で一緒な感じなので一緒に頑張りましょ♥ストレスを溜めすぎない様にお体に気をつけて下さいね♥

じゅえる

こんばんは。
私は最終生理が10/10で、ほぼ同じです!
今日の診察で、私もまだ胎芽見えず、心拍も確認できませんでした。

胎嚢の大きさも約15mmなので、同じくらいですね(^_^)
もう少し胎嚢が大きくならないと、赤ちゃん見えないことが多いみたいです。

いろいろ調べてると、ちょっと小さめな気もしますが、先生には順調ですって言ってもらえたので、信じて次の受診日を楽しみに待ちたいと思います。

お互い次には赤ちゃんの姿見えるといいですね(*^^*)

リトルタイガー★

次の受診で聞こえたらいいな、とドキドキしながら待ってみます(^^)ありがとうございました♡

リトルタイガー★

同じことが多くてはとっても嬉しいです。周りに妊婦さんがいないので、心強いです(´•ω•̥`一緒に頑張りましょう!!
ありがとうございました♡

リトルタイガー★

同じ大きさくらいで安心しました。お互い、無事成長していってくれるように祈りましょう♡
ありがとうございました(•ө•)♡

❁ℳоℳо❁

どういたしまして♡私も同じく嬉しいです♥これからまだまだ寒くなるのでお体には気をつけて頑張りましょ(●'ᴗ'σ)σணღ*