※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
妊娠・出産

生理が遅れており、妊娠の可能性が心配です。検査薬は陰性でしたが、高温期を示す基礎体温が続いています。医者はまだ待つようアドバイス。陰性→陽性の経験や同様の方はいますか?

6/2が生理予定日でしたが、10日以上経った今も生理がきません…今まで生理が遅れたことがなかったので、不安な日々です。排卵日前に行為があったので妊娠かな、、と思い検査薬を数日前に試しましたが陰性でした。
お恥ずかいことに、今まで基礎体温は計っていなかったので、数日前から計り初めましたが、36.8度前後が続いており高温期といった感じはあります。

医者に相談すると、妊娠しててもまだ検査薬に反応が出ないことがあるのでもう少し待ちましょう、と言われました。

最初は陰性だったけど、しばらくしたら遅れて陽性反応が出た方や同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ねねこ

ひとり目の子妊娠した時反応が遅かったです!生理予定日の10、14日後に検査薬をやったけど陰性で、結局1ヶ月後にやってようやく陽性になりました。先生が言うには排卵がずれていたのではとのことでした。

• つむつむ

つむつむ

ご回答ありがとうございます。
    ねねこさんのご回答を見て、安心しました。1ヵ月も経ってから反応が出ることなんてあるんですね…!!わたしもまだ妊娠の可能性を捨てずに、待ってみようと思います!!
    本当にありがとうございました!

• 6月11日
ココ

お医者さんで内診とかなかったんですかね?
1回目の妊娠の時、それまで順調だった生理が遅れて、検査薬試しましたが陰性でした。でも病院の内診で妊娠がわかりましたよ。

• つむつむ

つむつむ

ご回答ありがとうございます。
    お医者さんの内診はあったのですが、生理予定日の3日後ぐらいの時に行ったので、早すぎて何もわかりませんでした…しばらくして生理が来なければもう1度行ってみようと思っています!

• 6月11日
  • ラッキー

ラッキー

あたしも同じ生理予定日ですがまだ来ていません!生理不順かもしれませんが…

• 6月11日
  • つむつむ

つむつむ

ご回答ありがとうございます!
    ラッキーさんは妊娠希望ですか?

お互いいい方向に進みますように…!!

• 6月11日
  • ラッキー

ラッキー

妊娠希望です!

• 6月11日
  • つむつむ

つむつむ

私も妊娠希望です!
    お互い、赤ちゃんができていますように……(>_<)♡♡

• 6月11日
  • ラッキー

ラッキー

たまに生理不順があったので期待はしていません…>_<…

• 6月11日
  • つむつむ

つむつむ

そうなんですね(>_<;)
    妊娠検査薬は試しましたか??

• 6月11日
  • ラッキー

ラッキー

陰性でした!来てないんだなって思ってます!

• 6月11日
  • つむつむ

つむつむ

まだ生理がくるまではわからないですよ…!!そしてお互い、妊活がんばりましょう!!(^^)

• 6月11日