※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
お金・保険

手取り28万で家賃7万、生活費の目安はどれくらいでしょうか?

家計のお金を自分で握ってなくて
生活費だ貰ってる方に質問なんですが
お給料どのくらいでどのくらいの生活費もらってるか教えて欲しいです😭

来年からお家が建つしお金の管理めんどくさいので旦那に任せようかなーと思ってるのですが

手取り28万で家賃7万くらいなんですけど
どのくらい貰えば余裕ありますかね?
7万くらいがちょうどいいですか?

コメント

ksママ

40万で保育料込み15万もらってます!
住宅ローンなど大きな支払いは旦那です!

  • きりん

    きりん

    15万ですか?!
    それは食費と日曜日保育料って感じですか?
    うちも幼稚園口座が別なのでその分貰わないとですね😭

    • 6月11日
  • きりん

    きりん

    日用品ですね💦

    • 6月11日
  • ksママ

    ksママ


    食費、外食費、
    日用雑費品、保険、水道代、
    保育料です!
    保険は生命保険とがん保険
    自分名義なので生活費からで
    子供の貯蓄用保険も生活費からです!

    • 6月11日
  • きりん

    きりん

    なるほど、、、ちょっと計算してみます!ありがとうございます!

    • 6月11日
  • ksママ

    ksママ


    旦那さんに家賃、光熱費
    お願いして食費や日用雑費などを
    管理されたらどーですか?

    • 6月11日
  • きりん

    きりん

    そうですよね💦そこだけにして10万貰えればいいかなとおもいました!外食費も出してもらいます(笑)

    • 6月11日
  • ksママ

    ksママ


    食費と雑費で10万は多くないですか?

    • 6月11日
  • きりん

    きりん

    保育費込みです!

    • 6月11日
  • ksママ

    ksママ


    込みなら妥当かも知れませんね💦
    書き忘れてましたが
    医療費も生活費からです😩

    • 6月11日
deleted user

今は私も働いてますが、育休中は6万もらってやりくりしてました。
食費、雑費のみです😌🌸

  • きりん

    きりん

    ありがとうございます!
    もし足りなくなった場合旦那さんに言いますか?それとも自分のお給料からまかないますか?

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    足りなくなったときは主人に言って追加でもらってましたよ(o^∀^o)✨

    • 6月11日
  • きりん

    きりん

    えぇーとか言われんのいやでそこが悩み中です(笑)ちなみにお給料って聞いても大丈夫ですか?

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    45万くらいです。えぇーと言われると言いづらくなりますね(´ω`)💦
    私は一応追加でもらうときは、今月は医療費が○○くらいかかって…とか理由を説明してましたよー!

    • 6月11日