※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
子育て・グッズ

息子が陰嚢水腫で心配です。遺伝か気になります。手術が心配で経過観察中。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

先日1ヶ月検診に行ったのですが、
息子が陰嚢水腫と言われました。
右側が親指の第1関節程の大きさと言われました。
一歳になるまでに大半は自然に治ると言いますが、心配になってしまいます😓

旦那も小さいときに陰嚢水腫の手術をしていて、遺伝なんですかね。。。
息子が手術になったら可哀想で😭
経過観察するしかないんですが、
新生児のころに陰嚢水腫と言われた方のお話お聞きしたいです(>人<;)

コメント

chi-tama

そうでしたよ(*^.^*)
片側だけ大きかったです。
我が家は二歳直前で突然なおりました!
手術などはしてません。

  • マリ

    マリ

    突然治ることもあるんですね!👀

    良く見ておきたいと思います(>人<;)

    • 6月11日
mama♡

うちも右だけ大きいです!
でももうすぐ3ヶ月ですが
1ヶ月検診で言われた頃よりも小さくなってます!!

  • マリ

    マリ

    小さくなっているんですね!

    良く見ておいておきたいと思います(>人<;)

    • 6月11日
  • mama♡

    mama♡

    私も病院で言われたときは
    ほんとびっくりしました!!
    泣きそうになりましたもんん

    • 6月11日
  • マリ

    マリ

    手術ってなると怖いですよね😓💦

    • 6月11日
  • mama♡

    mama♡

    怖いです😨

    • 6月11日
  • マリ

    マリ

    手術にならない事を願うしかないですよね😓

    • 6月11日
アットン

うちの子も1ヶ月検診で陰嚢水腫で
1歳半頃までに自然に治る事がほとんどなのでそのままでいいと言われました。

1歳過ぎた頃からは
ほぼ左右同じ大きさになってますよ(*´∇`*)

  • マリ

    マリ

    一歳半までなんですね!
    先生によって何歳まで様子みるとか違うんですかね💦

    とりあえず検診にちゃんといって様子見ておきます😓

    • 6月11日